あとほットダイヤリー

京の夏

京の夏 
三条の鴨川沿いに灯りが灯されました
竹を編んだ鞠の中に
灯りと風鈴がありました。

京の夏 
が吹いて風鈴がチリンチリン
心地よく鳴り響きます。

京の夏 
京の夏の夜の涼しげな一時です。
カップルには特別な会話は要らないですね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恋人達の時間を盛り上げてくれる演出ですね!!
さすがは京都。。。
粋の一言です^^
暑い京都も涼しく感じますね^^

はまぴー | URL | 2010/08/09 (Mon) 17:59 [編集]


こんばんは♪
鴨川の畔にずっと並べられているんですか?^-^
夜になると自然とカップルさんたちが集ってきそうですね♪
竹で編んだ毬がとても涼しそう(*'-'*)キュン
中に灯りだけでなく、風鈴まで・・☆
風流で素敵~見に行ってみたいです♪

デイジー | URL | 2010/08/09 (Mon) 20:42 [編集]


はまぴーさん

すでにたくさんのカップルが夕涼みをしていました^-^
川床の店も賑わっていました。
「涼」を求めた夏の夜の楽しみですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/08/10 (Tue) 06:40 [編集]


デイジーさん

最近あちこちでいろんな「灯り」を見ていますが、
「灯り」の中に風鈴があるのを見るのは
今回が初めてです^-^
川沿いなので、風がわりとあって
風が吹くたびに鳴り響く風鈴の音は
とても涼しげで心地よかったです♪

デイジーさんへ | URL | 2010/08/10 (Tue) 06:45 [編集]


こんにちは
素敵ですね。
籠の明かりが優しくて・・・良い感じです♪
やっぱり、京都は風情の街ですね。
素敵なものがたくさんですね。

nao! | URL | 2010/08/10 (Tue) 12:29 [編集]


nao!さん

夏の夜は、こんなお洒落で風情のある灯りがあると
ブラブラするのも楽しくなりますよね^-^
さちちゃんも喜ぶかなU~エ~U

nao!さんへ | URL | 2010/08/10 (Tue) 17:37 [編集]


こんばんは
中に風鈴が入っているんですか?
風流ですねぇ(*´∇`*)
川辺で風鈴の音と灯りに包まれて、
暑さなんて忘れちゃいますね♪

こころん☆ | URL | 2010/08/10 (Tue) 22:40 [編集]


こころん☆さん

そうなんです、鞠の中に風鈴があるんですよ^-^
夏には風鈴の音が涼しげで合いますよね♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/08/11 (Wed) 06:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)