あとほットダイヤリー

何本?

佐用町ひまわり畑 
佐用町のヒマワリ畑は7箇所に分かれています。
場所によって開花時期が違います。
今回行ったのは「木崎地区」で
全部で35万本あるそうです

佐用町ひまわり畑 
ヒマワリ畑は田んぼの土地を利用されていて
今年ヒマワリを植えた場所は来年は田んぼに、
今年田んぼの場所は、来年はヒマワリ畑になるそうです
その方が、ヒマワリが元気に咲くのかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄いとしか言いようがありません。。。
圧巻です^^

はまぴー | URL | 2010/08/04 (Wed) 17:39 [編集]


こんばんは♪
七ヶ所あって、一ヶ所に三十五万本ですか!?
凄い規模ですね~TVで取り上げられるのも
納得のひまわり畑ですね^-^
1面の向日葵畑~という感じの1枚目も好きだし、
2枚目の構図の入れ方も大好きです♪

デイジー | URL | 2010/08/04 (Wed) 21:04 [編集]


こんばんは~
35万本ですかぁ、すごーい(*゚▽゚*)
ひまわりの元気パワーが伝わってきました♪
「ひまわりのじゅうたん」って感じですね(^^)

こころん☆ | URL | 2010/08/04 (Wed) 22:56 [編集]


はまぴーさん

はい、まさにその通りです^-^
実際に目の前にしたら感激しますよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/08/05 (Thu) 08:08 [編集]


デイジーさん

7箇所全部あわせたらすごい数のヒマワリになりますね^-^
木崎地区が一番多いみたいです。
たくさんありすぎて、どう撮ったらいいのかわからなくて~
あれこれ考えずに何枚も撮ってみました♪

デイジーさんへ | URL | 2010/08/05 (Thu) 08:13 [編集]


こころん☆さん

とうてい数え切れないですよね^-^
辺り一面ヒマワリの黄色で、
まさに「ヒマワリの絨毯」でした♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/08/05 (Thu) 08:27 [編集]


35万本ですかぁ~
見事ですねぇ~
一面どころじゃないくらい
ひまわりがいっぱいなんですね。
いいなぁ~
ひまわりパワーで元気になりそうですね。

nao! | URL | 2010/08/05 (Thu) 12:39 [編集]


nao!さん

ヒマワリいっぱいの写真を見て
元気に頑張ってくださいね♪
忙しいのにコメントありがとうU^エ^U

nao!さんへ | URL | 2010/08/05 (Thu) 15:58 [編集]


こんばんわぁ
35万本ですか!
すごい規模ですね~
何本あるか数えるのは無理ですね!
これだけ咲いていたら、いっぱい元気もらえそう!

いちぼく | URL | 2010/08/05 (Thu) 22:24 [編集]


いちぼくさん

すごい数のヒマワリでしょ~^-^
1本のヒマワリからたくさんの種が採れるから、
種の数はもっとすごいんでしょうね!

いちぼくさんへ | URL | 2010/08/06 (Fri) 06:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)