あとほットダイヤリー

そっと…

桔梗 
先日(7月16日)蕾をアップした桔梗のその後です。
なかなかアップ出来なくて、今日になりました
一枚の花弁が、音もなく、いつの間にかそっと開きました。
中には大切に守られてきた宝物が入っていました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

口を大きく開けて歌を歌っている様です!!
ゴスペルでしょうか。。。^^
魂の旋律を感じます^^

はまぴー | URL | 2010/07/29 (Thu) 18:05 [編集]


こんばんわぁ
この少し開いた姿は、みたことないですー
こうやって、一枚、一枚開いていくのかな?
宝物の姿もいいですね

いちぼく | URL | 2010/07/29 (Thu) 20:21 [編集]


こんばんは♪
1枚ずつゆっくり開いていくんですね(^^)
なんだかえさをほしがっているヒナドリに見えちゃいました・笑

こころん☆ | URL | 2010/07/29 (Thu) 22:37 [編集]


こんばんは♪
鳥の雛が可愛い口を開けているようです~^-^
どんなメロディーを歌っているのかしら(*'-'*)

中からそっと顔を覗かせた宝物☆
小さな指輪が入った宝石箱のようにも見えますネ♪

デイジー | URL | 2010/07/30 (Fri) 01:49 [編集]


おはようございます。
桔梗の花は実家の家紋にもなっていて小さいころから親しんでいましたが、花弁の咲くのを観察をしたことはなかったので、びっくりしました。
守られて、厳かに、咲きだす花も良いものですね。

麻結美 | URL | 2010/07/30 (Fri) 11:00 [編集]


はまぴーさん

そう言われてみると
歌っているように見えてきました^-^
綺麗なハーモニーを奏でているんでしょうね♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/07/30 (Fri) 16:05 [編集]


いちぼくさん

気がついた時には一枚開いていました^-^
自然の接着剤で付いていたんでしょうか?
手で戻しても、もう元には戻りませんでした。

いちぼくさんへ | URL | 2010/07/30 (Fri) 16:11 [編集]


こころん☆さん

大きく口を開けて親鳥からの餌を待っているのかな?
ピヨピヨ元気な声が聞こえてきそうですね♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/07/30 (Fri) 16:14 [編集]


デイジーさん

植物にとって「雌しべ」は種を作るのに大切な所で
こうして大切に守って育てているのかも知れませんね。
宝石箱がやっと開いて、綺麗に輝く時が来たんですね^-^

デイジーさんへ | URL | 2010/07/30 (Fri) 16:23 [編集]


麻結美さん

麻結美さんの実家の家紋は桔梗なんですね。
我が家は何だったかな…
最近はなかなか見る機会が少なくなったので
家紋も忘れられがちですね。
蕾の写真を撮っていて、目を離した瞬間に
一枚の花弁が開いていましたよ^-^

麻結美さんへ | URL | 2010/07/30 (Fri) 16:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)