あとほットダイヤリー

雨粒

蓮と水玉 
祇園祭山鉾巡行の終わりにあわせて
梅雨もあけました。
青空を見るのも久しぶりのような気がします。
蓮の葉っぱの雨粒
今にも転がりそうです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
祇園祭、凄い人出でしょうね^-^
京都の夏を彩るお祭り、子どもの頃に行ったことを
懐かしく思い出します(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

梅雨が明けて、久しぶりに見る青空がとても
貴重で素晴らしいものに思えますね♪
蓮の葉っぱって凄い撥水性がありますよね^-^
たくさんのまん丸な宝石が、今にもコロコロと
転がっていきそうで、美しいです(*'-'*)キュン

デイジー | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:11 [編集]


哲郎さん こんにちは~^^

梅雨明けと共に 暑くなりましたね。

でも、昨日、今日と風があるので まだいいですね~!
ニコッ♪(〃'▽'〃)

この作品 『静と動』を両方感じます。
まるで宝石のような 美しさですね。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

マリア | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:28 [編集]


蓮の葉には水玉が似合いますね!!
コロコロと転がって、水玉も嬉しそうですね^^
こちらでも梅雨があけました。
昨日も今日も、めっちゃ爽やかです!!
2日連続で、午前中は写真を撮りまくってきました^^

はまぴー | URL | 2010/07/18 (Sun) 15:43 [編集]


あとほさん、こんにちは★
梅雨明けしたのですね~
きょうもとてもいい天気です。
これだけお日さまに照らされると、
しずくのような水が恋しくなってきました(笑)
光の粒がとってもキレイに撮られていますね(o^^o)

とろとうに | URL | 2010/07/18 (Sun) 15:58 [編集]


デイジーさん

私も夜の宵山に行くのは大学生の時以来です。
梅雨でずっとお天気がよくなかったのですが、
宵山の夜は雨も降らなかったので、すごい人でした!
蓮の葉っぱの撥水性は見ていて気持ちいいですね♪

デイジーさんへ | URL | 2010/07/19 (Mon) 10:49 [編集]


マリアさん

いいお天気が続きますね~
土曜日に三室戸寺に蓮を見に行って
写してきました^-^
蓮の花も綺麗に咲いていましたよ♪
またアップするので見てくださいね!

マリアさんへ | URL | 2010/07/19 (Mon) 11:21 [編集]


はまぴーさん

たくさん写真を撮られたんですね^-^
はまぴーさんの夏バージョンのブログが楽しみです♪
蓮の葉っぱの雨滴が、光り輝いて綺麗でしたよ!

はまぴーさんへ | URL | 2010/07/19 (Mon) 11:24 [編集]


とろとうにさん

蓮の葉っぱの撥水性のおかげで、
雨粒も綺麗なまん丸に撮れました^-^
久しぶりに照った梅雨明けの太陽は眩しかったです!

とろとうにさんへ | URL | 2010/07/19 (Mon) 11:29 [編集]


こんちわぁ
祇園祭がくると、夏もやってきますね!
最初は天候不順で、人出が半分とのことでしたが、宵山はかなりの混雑だったようですね
蓮の葉の雫が、夏の到来を告げているようです♪

いちぼく | URL | 2010/07/19 (Mon) 12:15 [編集]


いちぼくさん

そうなんです、金曜日の晩という事もあって
宵山はすごい人でしたよ!
写真はまた後日アップしますね^-^

いちぼくさんへ | URL | 2010/07/19 (Mon) 13:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


祇園祭 山鉾巡行 通過時間

祇園祭:山鉾巡行 「動く美術館」酔いしれる観光客 /京都 ‎2 時間前‎ 祇園祭は17日、クライマックスの山鉾(やまほこ)巡行を迎えた。沿道には観光客ら約20万人(午後1時現在、府警発表)の人出があり、「動く美術館」とも呼ばれる豪華な... [続きを読む]

2分でわかる!今日のニュース / 2010/07/18 (Sun) 17:50