あとほットダイヤリー

青あじさい

三室戸寺紫陽花 青色 
最初の色はやっぱり定番の青色
紫陽花と聞けば最初に思い出す色

三室戸寺紫陽花 青色 
青色といっても、房によって微妙に
色が違っています
この色の違いを楽しめるのは
紫陽花ならではです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紫陽花ほどグラデーションを楽しめる花は他にないですよね!!
色の染まり方も独特ですし。。。^^
梅雨時期に紫陽花が咲かなかったら、争い事が増えるかもしれませんね^^

はまぴー | URL | 2010/06/21 (Mon) 18:33 [編集]


こんばんは
2枚目の紫陽花は少し紫がかってますね。
比べてみると微妙に色が違いますね(^^)
三室戸寺、ステキなところですね♪

こころん☆ | URL | 2010/06/21 (Mon) 22:18 [編集]


はまぴーさん

梅雨のジメジメした時期に、
紫陽花があるお陰で、心優しい気持ちになれますね^-^
紫陽花に感謝です♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/06/22 (Tue) 08:09 [編集]


こころん☆さん

比較して見てみると微妙に色が違うでしょ^-^
三室戸寺は、ツツジ、紫陽花、蓮、紅葉など、
四季を通じて楽しめる所ですよ♪
私も近くにあるので、ちょくちょく行くんです。

こころん☆さんへ | URL | 2010/06/22 (Tue) 08:14 [編集]


いいですよね♪
青の紫陽花♪

三室戸寺の紫陽花が満開とこの前テレビで見ましたぁ!
かなり広いんですよね~
いつかは是非とも行ってみたいです(^O^)/

はるきち | URL | 2010/06/22 (Tue) 11:40 [編集]


こんにちは
きれいな青ですね。
私アジサイは青が好きなので
すごくうれしい。

私もそろそろアジサイみたいなぁ。
こちらは、もう少しかなぁ・・・

nao! | URL | 2010/06/22 (Tue) 15:34 [編集]


きれいな蒼の世界が広がっていますね。
梅雨の時期にアジサイを見ると気持ちがほっとするのは心を落ち着かせるいろだからでしょうか?
美しい花を写真に納めるのは難しいのでしょうね。
いつも、見させていただくだけでごめんなさい。
仕事の疲れもなんだかとれたような気がします。またがんばれますね。

麻結美 | URL | 2010/06/22 (Tue) 16:10 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~三室戸寺さんに行かれたのですね。。。

大好きな紫陽花のお花 たくさん拝見できそうで嬉しいです!

ムシムシ暑いこんな日に 青い紫陽花は いいですね~!
涼しげで、美しくて。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。です~!

マリア | URL | 2010/06/22 (Tue) 16:49 [編集]


こんばんは♪
青でも濃い蒼、淡い蒼、紫がかった青、いろんな青を
楽しめるのが紫陽花というお花の魅力のひとつなんでしょうね^-^
水彩絵の具が滲んだような繊細な色遣いもまた、
紫陽花ならでは・・でしょうか♪
急激に蒸し暑くなってきましたので
、紫陽花はひとときの安らぎを与えてくれますネ☆
爽やかなブルーの紫陽花をありがとうございます♡

デイジー | URL | 2010/06/22 (Tue) 18:21 [編集]


はるきちさん

やっぱり定番の青色はいいですよね^-^
はるきち姉さんもテレビで生中継を見られたんですね。
見ている人が案外いて、ビックリです。
三室戸寺は紫陽花が終わると蓮が綺麗に咲きますよ♪

はるきちさんへ | URL | 2010/06/23 (Wed) 06:50 [編集]


nao!さん

nao!さんは青が好きなんですね^-^
そちらの方は、紫陽花はまだですか?
綺麗に咲いたらアップされるのを楽しみにしています♪

nao!さんへ | URL | 2010/06/23 (Wed) 06:52 [編集]


麻結美さん

いつも忙しい中コメント有難うございます^-^
梅雨のジメジメする時期、
洗濯物は乾かなくて主婦としてはヤキモキする季節ですが、
紫陽花を見ればホッとしますね♪

麻結美さんへ | URL | 2010/06/23 (Wed) 06:57 [編集]


マリアさん

はい、今年も三室戸寺に行きました^-^
近くにあるので気軽にすぐ行けます。
この雨で紫陽花の花も
より美しく咲いているでしょうね♪

マリアさんへ | URL | 2010/06/23 (Wed) 07:00 [編集]


デイジーさん

ありきたりの写し方ですが、
三室戸寺の紫陽花の色を少しでも
伝えることが出来てよかったです^-^

デイジーさんへ | URL | 2010/06/23 (Wed) 07:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)