あとほットダイヤリー

梅雨入り

額紫陽花の開花 
我が家の額紫陽花の額も
梅雨入りにあわせたように
いい感じに色づいて、開花しました。
最初は挿し木だった紫陽花が、
今では大きくなって庭を占領しています。
今年はドライフラワーにしてみたいのですが、
逆さに吊るすだけで
簡単に出来るのかな~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
きれいですね
もう、そんなにきれいにアジサイが咲いているんですね。
この季節の元気をくれる花ですね。

ついに、梅雨入り
どうぞ、お元気で過ごしてください。

nao! | URL | 2010/06/15 (Tue) 08:44 [編集]


おおおぉぉぉ!!!
素敵な色に染まりましたね~!!
真花が可愛らしいですね^^
梅雨の主役の晴れ舞台ですね^^

はまぴー | URL | 2010/06/15 (Tue) 17:57 [編集]


こんばんは^^
しっとりとした雰囲気、紫陽花にピッタリですネ。
シベもピンピンと伸びてきていますね~(*'-'*)キュン
黒い背景に、この紫陽花らしい色合いが、
とっても綺麗ですヾ( 〃∇〃)ツ
紫陽花のドライフラワー、私はクーラーの冷気の下に
吊るしておいたら綺麗に出来ましたよ♪

デイジー | URL | 2010/06/15 (Tue) 20:47 [編集]


コンバンハ♪
いい色に染まりましたね~(*^-^)
ちょっとピンクがかった水色がかわいいなぁ
紫陽花は枯れてもキレイだから
ドライフラワーも楽しみですね♪

こころん☆ | URL | 2010/06/15 (Tue) 23:22 [編集]


nao!さん

先週あたりから急に
大きくなって色づいてきました^-^
京都の紫陽花の名所は
今週末あたりが見頃になりそうです♪

nao!さんへ | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:29 [編集]


はまぴーさん

真花が開花して、
本当の紫陽花の季節到来ですね^-^
しばらくは雨が降っても
紫陽花を見て楽しめそうです♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:33 [編集]


デイジーさん

デイジーさんは紫陽花のドライフラワーを
作られたことがあるんですね^-^
色もいい感じに仕上がったのかな?
額紫陽花は作りにくいですよね?
ダメもとで挑戦してみますね♪

デイジーさんへ | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:37 [編集]


こころん☆さん

最初の蕾のときは緑色で、
少し大きくなった頃は白色、
それから徐々に色づき始めて
ピンク色から青紫色に徐々に変ってきました^-^
日々の変化が見ていて楽しいです♪
ドライフラワー、初挑戦してみますね!

こころん☆さんへ | URL | 2010/06/16 (Wed) 12:42 [編集]


いつも素敵な花の写真を見せていただいてありがとうございます。
紫陽花のドライフラワーができるのが楽しみですね。
きれいにできますように。

梅雨の間の晴れ間が常夏のような気温になっていますね。
雨で空がきれいに洗われてコバルトブルーの空です。

麻結美 | URL | 2010/06/17 (Thu) 14:06 [編集]


麻結美さん

ドライフラワーにするなら、額紫陽花ではなくて
昔ながらの紫陽花でないとダメですよね?
我が家には額紫陽花しかなくて…
昨日は束の間の晴れまで、
今日からしばらくはまた、雨の日が続くようですね。

麻結美さんへ | URL | 2010/06/18 (Fri) 16:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)