あとほットダイヤリー

花の炎

カタクリの花(六甲山高山植物園) 
六甲山高山植物園で出迎えてくれたのは
「カタクリの花」でした。
六甲山頂付近にある植物園なので
咲くのが遅いのでしょうか
紫の花びらが、後ろの方に反って
花の炎のようでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ
暑くなりましたね。
かたくりが今頃咲いているのはまだまだ冷え込みがあるのでしょうね。
鉄人28号、懐かしいです。カラーもいろいろありますが珍しい色ですね。
カメラを持っていると、飛び込んでくる景色も美しく見えますね。
みかんの花が真っ盛りです。レモンも夏ミカンも続いて咲きだしております。
銀杏も美しい緑の葉を風に揺らしていますよ。

麻結美 | URL | 2010/05/18 (Tue) 15:30 [編集]


確かに炎の花ですよね!!
花弁の先の黄色いチョビヒゲ(笑)が可愛いですね^^
背景の緑のグラデーションも美しいです^^

はまぴー | URL | 2010/05/18 (Tue) 17:25 [編集]


こんばんは♪
この時期にカタクリが咲いているなんて、
やはり六甲山の上は気温が低いんですね^-^
反り返った花びらが、本当に炎のように見えますネ☆
カタクリ、今年は撮ることができなかったので、
こうして見せていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます♡

デイジー | URL | 2010/05/19 (Wed) 00:28 [編集]


麻結美さん

やっぱりカタクリの花はもう少し早く咲きますよね?
高山植物園と言うだけあって寒いんでしょう。
みかんの花って今頃咲くんですね^-^
実が出来ると思うと楽しくなってきます♪

麻結美さんへ | URL | 2010/05/19 (Wed) 07:59 [編集]


はまぴーさん

ちょび髭、可愛いですね^-^
言われて気がつきました!
背景は光の加減で緑がいい感じになりました♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/05/19 (Wed) 08:19 [編集]


デイジーさん

デイジーさんの撮られたカタクリの花も
見てみたかったな~
来年は是非お願いします♪

デイジーさんへ | URL | 2010/05/19 (Wed) 08:21 [編集]


こんにちは
カタクリ良いですねぇ~
今の季節も見れるなんって
嬉しいですね。
花びらの色が
なんだか、違うような??
可愛らしいカタクリ
いつ見ても、良いですね。

nao! | URL | 2010/05/19 (Wed) 14:15 [編集]


こんにちは♪
カタクリの花、大好きです~(=´∇`=)
静かにゆらゆら燃えてる炎みたいですね
背景の落ち着いた緑も素敵です

こころん☆ | URL | 2010/05/19 (Wed) 15:12 [編集]


nao!さん

カタクリの花を今回見たのは2回目です^-^
初めて見たカタクリの花は、花びらが一色の薄紫色でした。
これは濃いところと薄いところがありますね。
ひっそり咲くカタクリの花はいつ見ても可愛いですね♪

nao!さんへ | URL | 2010/05/21 (Fri) 06:42 [編集]


こころん☆さん

こころん☆さんもカタクリの花、好きなんですね^-^
ひっそり咲いているところが
おしとやかで、可愛いですよね♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/05/21 (Fri) 07:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)