あとほットダイヤリー

春の風景

松本酒造 春の風景 
GW期間中、あまりにもお天気がよくて
青空が綺麗だったので、
近くの伏見までバイクでちょい走り
期待通りに菜の花が辺り一面に咲いていました
ここは、松本酒造の酒蔵です。
以前から、この時期に写真を撮りたいと思っていました。

松本酒造 春の風景 
黒と白の壁、レンガの建物
青空に菜の花の黄色と緑
春の風景の一枚になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕の大好きな時代劇『鬼平犯科帳』の”大川の隠居”というスペシャル番組にもここが登場しました!!
火盗と書かれた御用提灯の長い行列が通りました。
カッコイイシーンでした^^

はまぴー | URL | 2010/05/07 (Fri) 21:23 [編集]


こんばんは♪
レンガの赤と黄色い菜の花がとっても素敵です~^-^
一瞬、ここは北海道?って思っちゃったくらいです^-^;
このスーッと青空に伸びた煙突もいい感じですよね~☆
ホント、春の風景・・しかもすっごく素敵な風景に、
ここへ行ってみたくなりました♪

デイジー | URL | 2010/05/07 (Fri) 23:13 [編集]


こんばんは(*゚▽゚*)
酒蔵なんですね、素敵な佇まい♪
菜の花と青空に挟まれて一層立派に見えます。

こころん☆ | URL | 2010/05/07 (Fri) 23:43 [編集]


こんばんわ^^
すっきりと晴れ渡った青空、気持ちいいですね!
伏見の酒蔵、レンガが味わい深くて歴史を感じます
この光景を見ながら、ちょっと一杯いきたいですね^^

いちぼく | URL | 2010/05/08 (Sat) 00:25 [編集]


透き通るような青空が綺麗ですね。
その青空に浮き上がるように酒蔵が…
とても綺麗で絵葉書みたいですね。
素敵な絵葉書にポチッ!

きまぐれおじさん | URL | 2010/05/08 (Sat) 06:03 [編集]


あ~!!!
私これ知ってますよね?
違うのかな?
去年行った酒蔵ですよね?

私好きなの
この場所、この風景
すごく嬉しいです♪

nao! | URL | 2010/05/08 (Sat) 14:14 [編集]


はまぴーさん

『鬼平犯科帳』のロケで使われたんですか~
京都に住んでいながら全然知りませんでした。
黒色の建物が時代劇にとても似合いそうですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:41 [編集]


デイジーさん

レンガ調の建物を見たら京都とは思えませんね^-^
この近くには、黄桜酒造などの酒蔵や
龍馬ゆかりの寺田屋があるんですよ!

デイジーさんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:46 [編集]


こころん☆さん

伏見は多くの酒蔵があります。
その中でも、ここ「松本酒造」の建物が一番素敵なんですよ^-^
菜の花の咲く頃が、とてもいい風景になります♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:48 [編集]


いちぼくさん

この近くには黄桜酒造もあって、
そこには生搾りのお酒が飲め料理店があるんですよ^-^
美味しい肴を食べながら一杯が、いいですね~♪

いちぼくさんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:51 [編集]


きまぐれおじさん

ありがとうございます^-^
菜の花の咲く、青空一面の日を待っていました。
その日に撮ろうと心に決めていました♪

きまぐれおじさんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:53 [編集]


nao!さん

そうです!
ここにnao!さんとさちちゃんがいたんですよU~エ~U
nao!さんにはこの写真、絶対に見てもらいたかったです♪
見てもらえるまで、次のブログをアップしないでおこうと
思っていたんですよ^-^
見ていただいてありがとうございます!

nao!さんへ | URL | 2010/05/08 (Sat) 20:57 [編集]


哲郎さん こんばんは~!

あ~~っ! 菜の花 一緒でしたね~^^

美しい酒蔵と菜の花 絵になりますね。。。
しかも、この雲ひとつない空!
いい色 出ていますね。。。とても綺麗です~!!

マリア | URL | 2010/05/08 (Sat) 21:33 [編集]


マリアさん

はい、鴨川の菜の花とお揃いでしたね^-^
伏見の酒蔵界隈はブラッと歩けますから、
マリアさんも一度来て見て下さいね!

マリアさんへ | URL | 2010/05/09 (Sun) 19:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)