あとほットダイヤリー

アイリス

アイリス 
切花を頂きました
アヤメに似た花、ダッチアイリスという花らしい
アヤメ、カキツバタ、菖蒲、アイリス、
未だに区別が付きません

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
私もアヤメ科のお花って未だに区別がつきません^-^;
アイリス=「虹」、素敵な名前ですよね♪
光に透けた花びら、何とも言えず美しいお写真ですネ^^
本当に素敵で見惚れてしまいました(*'-'*)キュン

デイジー | URL | 2010/04/28 (Wed) 23:15 [編集]


おはようさんです☆
花の種類は多くて覚えられません^^;
同じ花でも品種の違いがあったりして…
美しい姿を楽しむことしかできません(笑)
すがすがしい色合いのお花ですね!
朝から爽やかな気分になれました♪

いちぼく | URL | 2010/04/29 (Thu) 09:54 [編集]


これは難題ですよね~^^;
僕も区別がつきません。。。
いつもの公園には菖蒲園があるのですが、見慣れているはずなのに区別がつきません(笑)
いずれアヤメかカキツバタ!!
どれも美しいという事ですよね^^

はまぴー | URL | 2010/04/29 (Thu) 18:07 [編集]


デイジーさん

デイジーさんも区別がつかないのですか^-^
アイリスは虹のことだったんですね。
私は目薬を思い出してしまいました!

デイジーさんへ | URL | 2010/04/29 (Thu) 18:41 [編集]


いちぼくさん

まだまだ知らない花がたくさんありますね^-^
私も覚えるのが苦手です。
今日は晴れましたが、風がきつかったですね。

いちぼくさんへ | URL | 2010/04/29 (Thu) 18:43 [編集]


はまぴーさん

やっぱり難題ですよね^-^
菖蒲園と書いてあれば菖蒲って思って見てますね♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/04/29 (Thu) 18:46 [編集]


こんばんは!
私もアヤメ、菖蒲、カキツバタは区別がつきません^^;
他にも似ているお花があったなんて、知りませんでしたー。
もしかしたら、今までアヤメだと思っていたものの中に、
アイリスがあるかも知れないですね^^;

nana* | URL | 2010/04/29 (Thu) 21:44 [編集]


nana*さん

区別がつかないのは私だけかなと思っていましたが、
わりとみなさんそうみたいで、少し安心しました^-^

nana*さんへ | URL | 2010/04/30 (Fri) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)