fc2ブログ
 

あとほットダイヤリー

花壇

ミヤマオダマキ 
今年も我が家の猫の額ほどの花壇に
ミヤマオダマキが咲いてくれました。
ほとんど手のかからないお花で
毎年ちゃんと咲いてくれます。
しばらく楽しませてくれそうです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいですねぇ~
ほんわか優しい感じがすごく良いです♪
私も今年買ったんですが
やっぱり、地植えが良いんですか?
なら、私も地植えにしてあがなくちゃですものね。
来年も咲くのかぁ~
なんだか、嬉しくなっちゃった♪

nao! | URL | 2010/04/22 (Thu) 10:50 [編集]


光が美しいお写真ですね!!
背景といい、花弁の透過光といい。。。
清々しい気持ちになりました^^

はまぴー | URL | 2010/04/22 (Thu) 18:36 [編集]


こんばんは♪
ふわ~っと優しい感じがとっても素敵ですね~^-^
とってもほんわか気分になりました☆
オダマキ、長い期間楽しめるお花なので、
嬉しいですネ。
背景も光によってとても柔らかい影が出来ていて、
とっても心地よいお写真ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

デイジー | URL | 2010/04/22 (Thu) 20:00 [編集]


こんばんは!
うわー可愛いお花^^
うつむき加減がちょっと照れている様で
ホントに可愛い^^
小さくてもお庭があるっていいですよね!
うちはアパートなんで羨ましいです^^

nana* | URL | 2010/04/22 (Thu) 23:47 [編集]


nao!さん

nao!さんも苗を買われたんですね^-^
地植えも鉢植えもどちらも大丈夫だと思います。
増えた株を鉢に分けて植えたら綺麗に咲いていますよ♪
冬になったら葉っぱが枯れて、ダメかなって思っていても
春になったら葉っぱが出てきてくれます。
手のかからない良い子ですね!

nao!さんへ | URL | 2010/04/23 (Fri) 07:11 [編集]


はまぴーさん

背景の緑は紫陽花の木なんですよ^-^
新緑が深まる春は、毎日が楽しみです♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/04/23 (Fri) 07:13 [編集]


デイジーさん

雨上がりの今朝、花壇を見たら蕾が
次々に開花していました^-^
紫色で控えめなお花なので大好きです♪

デイジーさんへ | URL | 2010/04/23 (Fri) 07:17 [編集]


nana*さん

猫の額のような庭でもあるだけ幸せですね^-^
花壇には、オリーブ、紫陽花、ミヤマオダマキ、秋明菊が
植えてあります♪

nana*さんへ | URL | 2010/04/23 (Fri) 07:19 [編集]


哲郎さん こんにちは~~^^

ミヤマオダマキ なんとも奥ゆかしい雰囲気で
大好きなお花です。

哲郎さんが撮影されると やさしい表情に
なりますね*:.。☆..。.(´∀`人)

マリア | URL | 2010/04/23 (Fri) 12:21 [編集]


マリアさん

山野草の花はどれも奥ゆかしくて可愛らしいですね^-^
毎年ちゃんと咲いてくれるので嬉しいです♪

マリアさんへ | URL | 2010/04/23 (Fri) 15:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)