あとほットダイヤリー

花見団子

平野神社 
花見団子にお抹茶を一服

そんな気分にさせられます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♬
この赤い傘を見ると・・お団子が食べたくなりますネ^-^
緋毛氈の上に腰かけて、お花見団子を食べながら、
お抹茶で一服・・いいですね~♪
傘に落ちた桜の影もとっても素敵です(*'-'*)キュン

デイジー | URL | 2010/04/15 (Thu) 07:21 [編集]


あとほさん、おはようございます★
桜の木の下で
和菓子と抹茶で一服。。。
いいですね~(o^^o)
遠くから鳥たちのさえずりが聞こえてくると最高ですね♪
和傘?の朱色と桜の薄ピンク色の対比がとても素敵です!
傘に落ちた桜の花びらの影が
春のポカポカした日差しを感じさせてくれます(*^ー^)ノ

とろとうに | URL | 2010/04/15 (Thu) 07:45 [編集]


おはようございます
本当ですね
これは、ゆっくりお団子でも・・・笑
素敵な場所だもの
のんびり楽しみたくなりますね。

傘がまた素敵を演出してくれてますね。

nao! | URL | 2010/04/15 (Thu) 08:16 [編集]


この赤い傘を見ると抹茶を飲みたくなりますね!!
そして団子も。。。
僕的には三色団子よりもみたらし団子が好みです^^
あとほさんはいかがですか??

はまぴー | URL | 2010/04/15 (Thu) 20:33 [編集]


こんばんは♪
お団子とお抹茶をいただきながらお花見かぁ
いいですネ~~(*^-^)
なんだかほっこりした気持ちになります♪

こころん☆ | URL | 2010/04/15 (Thu) 22:18 [編集]


デイジーさん

やっぱり食べたくなりますよね^-^
傘に映っている桜の影、
デイジーさんに言われて気がつきました。
ちゃんと見ていただいてありがとうございます♪

デイジーさんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 06:46 [編集]


とろとうにさん

この日(4日)はとても暖かくていいお天気で
春の日差しに赤い和傘が似合う一日でした^-^
みんなこの和傘の下で、楽しくお花見をしていましたよ♪
私は一人だったので、写真撮影に没頭していました!

とろとうにさんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 06:50 [編集]


nao!さん

平野神社はお花見の時期は境内に出店があるので
食事が出来るように赤い毛氈をひいた座る台や
赤い和傘が用意されています。
京都のお友達に逢いに、また桜の時期に来てくださいね♪

nao!さんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 06:55 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんもお抹茶は好きですか?
私も大好きです^-^
お抹茶に抹茶アイス、抹茶チョコレート、抹茶大福…
どれも美味しいですね♪
見た目は三色団子が綺麗ですね。
どちらも美味しいですが、みたらし団子がいいですね~
下鴨神社のみたらし団子がまた美味しいですよ!

はまぴーさんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 06:58 [編集]


こころん☆さん

桜のこの時期にだけ味わえる贅沢ですね^-^
綺麗な桜を見て、美味しいものを食べて、
楽しい会話をして、笑顔になって、
幸せな一時ですね♪

こころん☆さんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 07:02 [編集]


日本の春を表す時に赤い和傘と桜は目を引きますね。

花見団子を食べたくなりました。
京都にはまだまだこのような風景がたくさんあるのでしょうね。

麻結美 | URL | 2010/04/16 (Fri) 14:06 [編集]


麻結美さん

三色団子に桜餅、みたらし団子などが食べたくなりますね^-^
赤い和傘があるだけで、お花見の気分が高まります♪

麻結美さんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 15:21 [編集]


今日とらしさを感じる一枚ですね~
切り取りがステキ♪
この傘の赤さってそそられます~~

はるきち | URL | 2010/04/16 (Fri) 15:26 [編集]


はるきちさん

はい、京都らしさを意識して撮りました^-^
いい感じで桜の枝が赤い和傘にかかっていたので
思わず撮りました♪

はるきちさんへ | URL | 2010/04/16 (Fri) 15:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)