あとほットダイヤリー

雪の華

ユキヤナギ

ユキヤナギが、

自由気ままに、自分の進みたい方向に向って

元気に咲いています。

そんな姿に、何となく勇気付けられます。

 

ユキヤナギ 

一つ一つの花が小さくて、

雪の華のようです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、おはようございます★
お天気の良い日は輝くようにまっ白で、
本当に雪が積もったようにみえますね(o^^o)
「自由気ままに…」という表現が、
とても素晴らしくてあとほさんらしいと思いました!
ユキヤナギの花言葉のひとつである「気まま」が
あとほさんの言葉で
「なるほど~!」と納得する事ができました(*^ー^)ノ
ありがとうございます♪

とろとうに | URL | 2010/03/23 (Tue) 07:39 [編集]


こんにちは
うわぁ~純白って感じですね。
さわやかで優しくて・・・
楽しませてくれますね。

きれい~
疲れ切った私には、すごく嬉しい♪

nao! | URL | 2010/03/23 (Tue) 11:48 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

雪の華 という表現 このお花にぴったりですね!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

二枚目のマクロ 楚々としてとても好きです!!

マリア | URL | 2010/03/23 (Tue) 12:04 [編集]


こんばんは♪
1枚目、一面に雪が降ったように見えて、綺麗ですね^^
2枚目の寄ったお写真は、雪の華というのがピッタリです☆
暖かい春になって降る粉雪のように気持ちを温めて
くれる・・素敵なお写真をありがとうございます♡

デイジー | URL | 2010/03/23 (Tue) 16:58 [編集]


とろとうにさん

とろとうにさんのブログ記事を見て
とても勉強になりましたよ^-^
ユキヤナギは、刈られるより
自由な方向に咲いている方が好きです♪

とろとうにさんへ | URL | 2010/03/24 (Wed) 08:10 [編集]


nao!さん

万博にはたくさんのユキヤナギが咲いていて
あたり一面真っ白で、綺麗ですよ^-^
桜が咲いたら、白色とピンク色で、
これまた最高なんです♪

nao!さんへ | URL | 2010/03/24 (Wed) 08:13 [編集]


マリアさん

ユキヤナギを見ていて「雪の華」という言葉が
頭をよぎりました♪
こんなに小さくて可愛らしい花が集まっているんですね^-^

マリアさんへ | URL | 2010/03/24 (Wed) 08:18 [編集]


デイジーさん

暖かくても解けない雪ですね^-^
「雪の華」ピッタリですか?
いつもブログ記事の題名を悩みます。

デイジーさんへ | URL | 2010/03/24 (Wed) 08:24 [編集]


こんにちは
雪柳、小さくてかわいいですよね。
一つ一つが一緒になって
大きな見えて
かわいらしいですね。

nao! | URL | 2010/03/24 (Wed) 12:55 [編集]


nao!さん

あらあら、再度コメントありがとうございます^-^
一つ一つの花はコデマリに何となく似ていますね。
小さくてもたくさん集まれば雪のように
辺り一面真っ白になりますね♪

nao!さんへ | URL | 2010/03/24 (Wed) 17:40 [編集]


もう満開なんですね!!
こちらは3分咲きくらいです。
やはりユキヤナギは満開にかぎりますよね^^

はまぴー | URL | 2010/03/24 (Wed) 21:27 [編集]


こんばんわ^^
雪柳は、自由奔放に伸びてますね(笑)
風に揺られて、ゆらゆらと^^
でも、撮影するには、風で動いて大変です
雪の華のように、美しい姿を楽しませていただきました!

いちぼく | URL | 2010/03/24 (Wed) 23:02 [編集]


はまぴーさん

そちらの方はまだ3分咲きですか?
大阪の方が暖かいのでしょうか?
辺り一面真っ白な風景がやっぱりいいですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/03/25 (Thu) 06:36 [編集]


いちぼくさん

この日も少し風があったので、
風がおさまるのを待って写しました^-^
ユキヤナギを見ている分には、
ユラユラ風に揺られている風景がいいですね♪

いちぼくさんへ | URL | 2010/03/25 (Thu) 06:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)