あとほットダイヤリー

菜の花

菜の花 

京都府立植物園の「花の回廊」には

たくさんの菜の花が植えてありました。

 

菜の花 

にした人たちもみんな「わぁ~」って

思わず声に出して、笑顔で満ち溢れています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます★
わたしも思わず「わぁ~v-411
と声を出してしまいました(o^^o)
本当にきれいですね~
この黄色を見ていると元気が出てきます!
背景の黄色と緑のまざった色あいが
さらに春らしさを感じさせてくれますね!
2枚目の黄色い花びらの前ボケも
ふんわりとしていていいですね~♪

とろとうに | URL | 2010/03/18 (Thu) 07:29 [編集]


菜の花、本当にいですね。
なんだか、元気をもらいます。
やっぱり、ビタミンカラーだからかな 笑

黄色いジュウタンになってるのかなぁ~
想像しただけでも楽しいです。

nao! | URL | 2010/03/18 (Thu) 09:39 [編集]


桜に菜の花、春ですね~(^O^)/
私も写真を見てるだけでもわぁ~♪でした!!
いいお天気に行かれたんですね!
羨まし~~
最近お天気がコロコロと変わっていいお天気、長続きしないですぅ・・・

はるきち | URL | 2010/03/18 (Thu) 15:53 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

午前中はあんなにいいお天気だったのに
急に大粒の雨が。。。
また、気温が下がりそうですね。。。

菜の花 見ているだけで心がほっこりします!
あたたかな黄色 大好きです~(o^∇^o)ノ

マリア | URL | 2010/03/18 (Thu) 16:30 [編集]


こんばんは♪
わぁ~って思わず声が出ました~o(〃^▽^〃)o
一面の菜の花の黄色を見ると、嬉しくて思わず声が
出ちゃいますよね^-^
温かい黄色に心癒され気持ちまでパッと明るくなるから
でしょうね~♪
前ボケがふんわりとしてとても心地よいですネ^^

デイジー | URL | 2010/03/18 (Thu) 21:35 [編集]


春の色ですね!!
眩しいですね~^^
思わず声が出る気持ち、よ~く解ります^^

はまぴー | URL | 2010/03/18 (Thu) 22:23 [編集]


こんばんは
こんなに一面に咲いているのを見ると
わぁ~~ってなっちゃいますね(*゚▽゚*)
ふわふわ感が出ていて優しいお写真です♪

こころん☆ | URL | 2010/03/18 (Thu) 23:05 [編集]


こんにちわ

京都は、あちらこちらで花盛りですね。
緑と黄色のコントラストは大好きです。
一面の菜の花畑には春の香りのじゅうたんが敷き詰められているようで、あまり強くない香りは心がほっとしますね。

お彼岸ですね。 京都へお墓参りに行きますね。

麻結美 | URL | 2010/03/19 (Fri) 11:05 [編集]


とろとうにさん

「わぁ~」って感動してもらえて嬉しいです^-^
苦手な前ボケにも挑戦してみました♪

とろとうにさんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 13:53 [編集]


nao!さん

菜の花は、春らしくて見ていて楽しくなりますね^-^
ビタミンカラーいっぱいで、元気になれます♪

nao!さんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:00 [編集]


マリアさん

春前のお天気は、なかなか安定しないですね。
今度の日曜はまた悪いみたいで…
マリアさんのお陰で、今年も「花の回廊」が見られました♪

マリアさんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:08 [編集]


デイジーさん

感動する気持ちっていいですよね^-^
前ボケは苦手なんですが、頑張って撮ってみました。
何回撮っても難しいです~

デイジーさんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:11 [編集]


はまぴーさん

春の訪れを感じて頂けましたか?
この日は小春日和だったので、
目も心も体も春の気分でいっぱいでした♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:43 [編集]


こころん☆さん

構図をどうしよかといろいろ悩んだ末、
1本背の高い菜の花があったので、
それに構図をあわせました^-^
前ボケもこころん☆さんのように上手く撮れませんでした…

こころん☆さんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:48 [編集]


麻結美さん

菜の花畑は、独特のにおいがしますね。
あれは、肥料のせい?菜の花のにおい?
明日の午前中は長女の卒業式(大学)です。
午後から日曜にかけて、お天気が崩れるみたいです。
21日(?)の夜までは、円山公園で灯りの催しがあるみたいです♪
お墓参りの帰りに見てみようと思っています。

麻結美さんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:54 [編集]


はるきちさん

日曜日(14日)はいいお天気だったので、ラッキーでした!
やっぱり晴れていたら黄色も映えますよね♪
春のお天気はホントに長続きしないですね~

はるきちさんへ | URL | 2010/03/19 (Fri) 14:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)