あとほットダイヤリー

京町家での華展

京町家華展 

今日は四条御池にある京町家でお花の華展梅がありました。

本来、生け花は伝統ある日本の芸術なので、

ビルマンションのギャラリーより昔ながらの京町家の方が雰囲気もマッチピースするものです。

 

京町家華展生け花 

流木に生けられた山桜さくらは、今の季節にあっていて素敵でした。 

いくつもの生け花を見て、しばし優雅うっとりな気分きらきらになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

古都

哲郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
古都に似合う華展ですね
こんな場所で行うのですか。。。

凛とした雰囲気の中、古い佇まいの中に展示されている花をゆっくり見ているだけでも癒されそうですね。。。

hunter | URL | 2009/03/30 (Mon) 00:13 [編集]


hunterさん

京町家での華展は姉の発案で、
なかなか好評でしたv-411

hunterさんへ | URL | 2009/03/30 (Mon) 07:03 [編集]


お姉様の・・

生け花の華展に 行かれたのですね。
和服の似合う 凛とした京美人さん^^ 想像しています。e-420
哲郎さんも お着物 似合いそうですね^^

流木の山桜 素敵です。
良い時間が持てたようで・・ よかったですe-2

優実 | URL | 2009/03/30 (Mon) 13:29 [編集]


優実さん

着物?似合うでしょうか~v-402
義姉が読めばきっと喜ぶでしょうねv-411
流木にお花を生けるって、自然な感じでいいですよねv-353
花瓶に生けたのより私は好きですv-363

優実さんへ | URL | 2009/03/30 (Mon) 18:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)