あとほットダイヤリー

イアリング

ベゴニア

温室にベゴニアの花がたくさん咲いていました。

イアリングがたくさんぶら下がっているみたいです。

ぶら下がっている様子や形や色が

去年、貴船神社で見たシュウカイドウ(秋海棠)に

似ていると思って調べてみたら

ベゴニアもシュウカイドウ科でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ科の仲間だったのですね!!
勉強になりました^^
優しい色に癒されます^^

はまぴー | URL | 2010/03/12 (Fri) 21:17 [編集]


こんばんは♪
ベゴニアとシュウカイドウって同じ科に属するお花
だったんですね~^-^
道理でよく似ていますネ☆
まるで色違いのお花の様です(*'-'*)ポッ
あとほさんは、いつも素敵な表現をなさいますね♪
ほんとイヤリングが幾つもぶら下がっているようです^^

デイジー | URL | 2010/03/13 (Sat) 00:38 [編集]


フクシアを見ると必ずイヤリングと思ってしまうんですが、ベゴニアもイヤリングだったんだぁ~♪
それもいっぱいでゴージャスやし!!
新発見でおもしろ~い\(^o^)/
綺麗な色ですね♪
優しいです~

はるきち | URL | 2010/03/13 (Sat) 07:03 [編集]


こんにちは
本当に可愛い。
色も素敵だしね。
優しい感じで素敵です。

nao! | URL | 2010/03/13 (Sat) 11:42 [編集]


あとほさん、こんにちは★
フシギなかたちのお花。とってもかわいいですね(*^ー^)ノ
本当に素敵な色のかわいらしいイヤリングのようです♪

とろとうに | URL | 2010/03/13 (Sat) 17:54 [編集]


はまぴーさん

はい、そうみたいです^-^
なんとなく葉っぱや花びらの質感が似ています。

はまぴーさんへ | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:38 [編集]


デイジーさん

なんとなく似ているけど
ベゴニアは洋風でシュカイドウは和風なので
同じ科に属する花とは思っていませんでした。
いつもお花を見ていると、
食べ物や小物などをつい想像してしまいます♪

デイジーさんへ | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:42 [編集]


はるきちさん

たくさんぶら下がっている中から
はるきち姉さんもお気に入りをいかがですか?
イアリングとネックレスをお揃いでどうぞ^-^

はるきちさんへ | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:44 [編集]


nao!さん

さちちゃんが見たら何だと思うかな?
やっぱりイヤリング?果物?
匂いがしないから食べたりはしないですねU^エ^U

nao!さんへ | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:46 [編集]


とろとうにさん

こんにちは^-^
お花にはいろんな形の物がありますね♪
一生懸命綺麗に咲いて「自分」を表現しているんですね。

とろとうにさんへ | URL | 2010/03/14 (Sun) 17:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)