あとほットダイヤリー

桜満開までもうすぐ

八幡背割堤

京都の八幡の淀川堤防に「背割堤(せわりてい)」という桜の名所桜の木があります。

約250本のソメイヨシノが1.4kmの桜並木をつくっています。

桜が満開になるとピンク色pinkに一帯がつつまれます。

来週末にはピンク色の桜のトンネルが出来ることでしょううっとり

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨年テレビで こちらの桜のトンネルが
紹介されていました。。。
素晴らしかったのを覚えています
~(人´∀`).☆.。.:*・
お互いに 桜が咲きそろうのが 楽しみですね~!

↓の サクラソウ 水彩画のようにやさしく
ふんわり 素敵です~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

マリア | URL | 2009/03/28 (Sat) 09:29 [編集]


マリアさん

今日明日のマリアさんv-332は、さてどこに出没するのでしょうか?
ブログの写真v-212、楽しみにしていますv-252

マリアさんへ | URL | 2009/03/28 (Sat) 09:40 [編集]


桜道

哲郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
先日桜の苗木を日本海まで植え続けて、桜の道を作った一人の男性の物語をテレビで見ました!

1年に一度、その一瞬の時期にだけ、この風景が桜色のトンネルに染まるのですね!!
見に行ってみたいなぁ。。。

今日の夕日も素敵ですね♪

hunter | URL | 2009/03/28 (Sat) 22:17 [編集]


hunterさん

そんな番組e-288があったのですか~
いつまでもロマンv-353を持っていたいですねv-364

hunterさんへ | URL | 2009/03/29 (Sun) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)