あとほットダイヤリー

東大寺

東大寺大仏殿

先日の日曜日(14日)に、奈良へ行ってきました。

カメラを持って久しぶりのお出かけです。

夜は「なら瑠璃絵」というイルミネーションが最終日でした。

16時頃に着いて、イルミネーションまでに時間があったので

久しぶりに東大寺の大仏さまを見ることにしました。

去年のお盆の時も、紅葉の時も人が多かったので拝観しませんでした。

今年は遷都1300年なので、やっぱり見ておかないと

大仏さまを囲っている大仏殿はさすがに大きい

大仏さまを見るのは久しぶりです。

次回は大仏さまの登場です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高校の修学旅行以来です!!
予想を遥かに上回る大きさに驚いたことを鮮明に覚えています^^
17歳の記憶が蘇ってきました~^^

はまぴー | URL | 2010/02/16 (Tue) 21:25 [編集]


こんばんは♪
懐かしいです~^-^
最後に訪れたのは息子たちが幼稚園の時なので、
かれこれ10年になります。
大仏さんの鼻の穴の大きさをくり抜いた柱を
息子たちが楽しそうにくぐっていたのを思い出します♪
世界最大の木造建築、大きいですね~^-^
大仏様の登場も楽しみです♪

デイジー | URL | 2010/02/16 (Tue) 21:44 [編集]


おはようございます★
とっても懐かしいです...
わたしも最後に訪れてから10年以上経っています。
久しぶりに奈良へ行ってみたくなりました(o^^o)
前回とはまた違った感じ方をするのでしょうね!

とろとうに | URL | 2010/02/17 (Wed) 07:45 [編集]


はまぴーさん

初めて見た時は、大きさにビックリしますよね^-^
よくレッカーなどの機械のない時代に造れたもんですよね!

はまぴーさんへ | URL | 2010/02/17 (Wed) 08:24 [編集]


デイジーさん

穴をくり抜いた柱、ありましたありました^-^
通れないほど私は太ってないので
通ろうと思ったのですが、いっぱいの人であきらめました♪

デイジーさんへ | URL | 2010/02/17 (Wed) 08:29 [編集]


とろとうにさん

久しぶりに訪れて見てみるのもいいものですよ^-^
初めてみたときの印象と、小さいときにみた印象と
大人になってからみた印象は違いますからね♪
是非、遷都1300年の奈良へ!

とろとうにさんへ | URL | 2010/02/17 (Wed) 08:32 [編集]


おはようございます。
東大寺、本当にここは大きいですね。
ここへ来るまでに鹿さんのお出迎えもあって、
奈良へ来た!!っていうきがします。
今年は、遷都1300年で昨年から色んなイベントをしていますね。
東大寺の中の大仏様、久しぶりです。
楽しみにしています。

スパイシー | URL | 2010/02/17 (Wed) 09:01 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

東大寺の大仏様。
昨年 奈良に行ったときは、拝見しませんでした。
中学の修学旅行で行ったはずなのですが
記憶がないんですよ。。。(;^_^A アセアセ・・・

お写真 楽しみにしています~!

マリア | URL | 2010/02/17 (Wed) 12:12 [編集]


東大寺ですか
私修学旅行でしか行ったことがなくて・・・
良いですねぇ~
今思うと、真剣に見学しておくんだったなって
思います。

やっぱり、見事な東大寺ですね。

nao! | URL | 2010/02/17 (Wed) 12:22 [編集]


スパイシーさん

ホントに奈良公園は広大ですね^-^
あの中に鹿さんは何匹くらいいるんでしょうね?
のんびり優雅に過ごしていますね。
1300年の月日ってスゴイですね。

スパイシーさんへ | URL | 2010/02/18 (Thu) 07:15 [編集]


マリアさん

皆さん修学旅行で結構見に行かれているんですね。
あらためて大人になってから見るのも
また見方が違っていいものです^-^

マリアさんへ | URL | 2010/02/18 (Thu) 07:44 [編集]


nao!さん

修学旅行のときは、みんなとワイワイガヤガヤする事が
楽しくて、見るものは二の次みたいなところがあって
仕方が無いですね。
でも、昔とは違って今の修学旅行は
グループで企画して廻ったりするからいいですね♪

nao!さんへ | URL | 2010/02/18 (Thu) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)