あとほットダイヤリー

金メダル

金メダルのチョコ

昨日はバレンタインデーでした。

以前娘が持って帰ってきた

金メダルのチョコレートのことを思い出しました。

益川敏英教授がノーベル賞受賞記念

京都産業大学の学生全員に配られたものです。

もったいなくていつまでも食べられないですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 京産大 やりますね~!
ノーベル賞受賞記念のチョコレート!
グットアイディアですね~!!

そうですよね~もったいなくて 食べられませんね。。。
いいもの 見せて頂きました。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

マリア | URL | 2010/02/15 (Mon) 13:09 [編集]


こんばんは♪
わぁ~本物の金メダルかと思っちゃうくらい、よくできています~\(◎o◎)/!
ノーベル賞受賞記念の金メダルチョコを配るなんて、
素敵なアイデアですね♪
これは勿体なくて食べられませんね~q(≧∇≦*)
貴重なものを見せてくださってありがとうございます♡

デイジー | URL | 2010/02/15 (Mon) 17:09 [編集]


こんばんわ^^
これは貴重な一品ですね!
学生全員に配るなんて、やりますね~☆
益川教授にあやかって、学力UPが期待できそうですね(笑)

いちぼく | URL | 2010/02/15 (Mon) 21:25 [編集]


こんばんは
貴重なチョコレートですね
確かに、もったいなくて食べられないわぁ(= '艸')

こころん☆ | URL | 2010/02/15 (Mon) 21:39 [編集]


おおおぉぉぉ!!!
本当にノーベル博士ですね^^
心温まるお話です。。。
素敵なお話をありがとうございました^^

はまぴー | URL | 2010/02/15 (Mon) 22:24 [編集]


マリアさん

もったいなくて食べられないけど
記念になるからいいアイディアですよね^-^

マリアさんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:45 [編集]


デイジーさん

見た目はまさに本物でしょ~?
せっかくの記念品なので、バレンタインデーを機会に
皆さんにも披露させて頂きました^-^

デイジーさんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:47 [編集]


いちぼくさん

京産大も去年の入試からきっと志願者数が増えて
競争倍率が上がっているんでしょうね~
物理学は苦手です…

いちぼくさんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:50 [編集]


こころん☆さん

貴重だと思うと、つい写真に撮りたくなりました。
よく表彰台で金メダルを噛む姿を見かけますが
あの気持ちになりますね^-^

こころん☆さんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:54 [編集]


はまぴーさん

益川教授は英語がしゃべれないので、
ノーベル受賞式の時に日本語だったのがとても印象的でした^-^

はまぴーさんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:57 [編集]


おはようございます。
これは、クリーンヒットですね。
益川教授のお喋りは、とても楽しいです。
それでいて、とても今の時流にのっかった大事なことを提起しておられますね。
わかりやすくて、それでいて奥が深い・・・・
そんな話が印象的です。
それを思い起こすと、このチョコ、神棚に飾っておくものでしょうね。

スパイシー | URL | 2010/02/16 (Tue) 08:59 [編集]


スパイシーさん

スパイシーさんは益川教授のお話を
聞かれたことがあるんですか?
一度機会があれば公演を聞きたいと思っています。

スパイシーさんへ | URL | 2010/02/16 (Tue) 17:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)