あとほットダイヤリー

如月

2月季節カレンダー   

今日から2月になります。

2月の季節カレンダーは世界らん展で見た「」です。

世界らん展は、毎年2月に東京ドームで開催され、今年で20回目になります。

日本国内・海外から、総数約3,000種・10万株を超える蘭が出品され

見る人の目を楽しませてくれます。

今年は2月13日~21日まで開催されます。

 今月も下記リンクの「このパズルで遊ぶ

時間のある人は、今月もジグソーパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。

今月は70ピースですぴーす

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「明けましておめでとうございます!!」とご挨拶をさせて頂いてからもう1ヶ月経ったのですね!!
なんと早いことでしょう><;
まさに光陰矢のごとし。。。
一日一日を大切にしていきます^^
蘭、綺麗ですね^^

はまぴー | URL | 2010/02/01 (Mon) 22:54 [編集]


こんばんは♪
今日から2月・・早いですネ^-^
2010年ももう一カ月過ぎたんですね。
今日からまた寒くなりましたが、暖かい春が来るのを
心待ちにしながら元気に過ごしていきたいですね♪
世界蘭展ですか~3000種って凄い数ですね~☆
近かったら行ってみたいです♪
ジクソーパズル、楽しみにしていましたので、
今から挑戦させていただきますね♡

デイジー | URL | 2010/02/01 (Mon) 23:11 [編集]


あとほさん、おはようございます★
東京ドームに10万株を超える蘭♪
とっても楽しそうですね!
今週は東京出張があるのですが、
開催中にうまく次の出張が入らないかなぁ。。。(笑)
あとほさんは行かれる予定なのですか?

とろとうに | URL | 2010/02/02 (Tue) 08:18 [編集]


おはようございます。
冷たい雨の後は、また寒波が来そうですね。
風邪だけひかないようにしましょうね。

世界蘭展、知り合いがよくここへ行かれるので、教えてもらいました。
ただただ、目を見張るばかりの美しさだtか・・。
今月のカレンダーの蘭も美しいですね。
背景がアンダー気味で綺麗に浮き上がっていますね。
パズル、楽しみにしていました。
ゆっくりと楽しみたいです。

スパイシー | URL | 2010/02/02 (Tue) 09:28 [編集]


早いですね。
あっという間に2月ですものね。
今月もどうぞよろしくお願いします。

ランの花は、やっぱり、違いますね。
豪華って言うか、気品あるというか
素敵ですね。

nao! | URL | 2010/02/02 (Tue) 11:47 [編集]


はまぴーさん

毎月作っているカレンダーには、
実際は「言葉」を入れています。
去年の12月カレンダーは「光陰矢の如し」でしたよ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2010/02/02 (Tue) 17:58 [編集]


デイジーさん

昨日は大阪でもミゾレ交じりの冷たい雨でした。
世界らん展は、3回くらい行ったことがあるのですが、
初めて行ったときはドーム内の蘭の多さにビックリしました^-^
それと、人の多さにも酔いました。
平日でもすごい人で、さすが東京ですね。

デイジーさんへ | URL | 2010/02/02 (Tue) 18:04 [編集]


とろとうにさん

いろんな種類の蘭が見られるのでとても楽しいですよ♪
東京出張、いいですね~
去年は行けたのですが、今年は行けそうにありません…

とろとうにさんへ | URL | 2010/02/02 (Tue) 18:10 [編集]


スパイシーさん

昨日は冷たい雨でしたね。
私も知り合いに教えてもらって3年程前に初めて行きましたが、
その時はあまりにもの多さにビックリして、
どの蘭から写真を撮ったらいいのか迷いましたよ^-^

スパイシーさんへ | URL | 2010/02/02 (Tue) 18:21 [編集]


nao!さん

2月は28日しかないから、これまたアッと言う間に過ぎそうですね。
ランは、いろんな種類があって、香りがいいのもあるし、
華やかで気品がありますね^-^
見ている方も優雅な気分になります♪

nao!さんへ | URL | 2010/02/02 (Tue) 18:28 [編集]


哲郎さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

もう2月ですね^^
月日が進むのは早いものです。。。

ジグソーパズルもできるのですね!!
すごいです(=^_^=)

後でやってみます♪

hunter | URL | 2010/02/02 (Tue) 22:59 [編集]


こんばんは
蘭の花はどれも華やかで見ていると楽しいですね
3000種類もあったらどれを撮ろうか迷っちゃいますね(^▽^;)

こころん★ | URL | 2010/02/02 (Tue) 23:18 [編集]


hunterさん

今年は日曜日に「龍馬伝」を見ているのですが、
いつも見るときに「え~もう一週間が経ったんだ」って思います。
きっとhunterさんも同じ思いでしょうね^-^

hunterさんへ | URL | 2010/02/03 (Wed) 08:28 [編集]


こころん★さん

初めて行くと圧倒されて、どれをどう撮るか迷います。
行ったときは蘭の鉢を一つ買って帰るのですが、
なかなか上手く育てられないですね~

こころん★さんへ | URL | 2010/02/03 (Wed) 08:32 [編集]


もう二月ですね。
早いものですね。 年を重ねているからでしょうね。
二月のパズルも遊ばせていただきましたよ。
皆さん、完成するのが早いですね。時間を見てびっくりしましたよ。

麻結美 | URL | 2010/02/03 (Wed) 14:15 [編集]


麻結美さん

学生だった頃は、月日が経つことに早いとは感じなかったですね。
パズル、いつも遊んでいただいて有難うございます^-^
慣れている人は本当に早いですね!

麻結美さんへ | URL | 2010/02/04 (Thu) 09:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)