あとほットダイヤリー

三つ

ミツマタの蕾

枝が三つに必ず分かれる「ミツマタ」

蕾も三つ仲良くありました。

桜が咲く頃、まん丸の黄色い雪洞がたくさん出来るのが待ち遠しい

赤色のミツマタもあると聞いたがまだ見たことがない。

今年は是非お目にかかりたいものです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

背景のボケがいい感じで、後光が射している様です!!
命が輝いていますね^^
赤色のミツマタ、僕も見てみたいです^^

はまぴー | URL | 2010/01/30 (Sat) 22:44 [編集]


こんばんは♪
写真の色味がとても三又にピッタリですね^-^
背景のボケもふんわりとして素敵ですし、3つ仲良く
並んでいる姿にも心惹かれますネ。
この三又は何色が咲くのでしょうか♪
春までの楽しみですね~o(〃^▽^〃)o
赤かな黄色かな~と想像するのも楽しいですね。

デイジー | URL | 2010/01/30 (Sat) 23:34 [編集]


おはようございます。
綺麗に仲よく並んでいますね。
薄き緑という春の予感がする綺麗な色合いの三又。
葉池の玉暈けもこの三又を応援するかのように見えます。
さて、何色の三又でしょうね?
私も余り見る機会がありませんので、とても楽しみです。

スパイシー | URL | 2010/01/31 (Sun) 10:04 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも赤色のミツマタを見たいですか?
黄色と赤色のミツマタが隣通しに咲いていたら
素敵でしょうね~♪

はまぴーさんへ | URL | 2010/01/31 (Sun) 17:14 [編集]


デイジーさん

ミツマタが咲くのは3月終わり頃(?)なので
あと2ケ月先ですね~
これはきっと一般的な黄色だろうな…
また3月の終わり頃に見に行ってきますね♪

デイジーさんへ | URL | 2010/01/31 (Sun) 17:17 [編集]


スパイシーさん

無意識で写したんですが、たまたま蕾も3つでした^-^
去年初めて咲いている黄色のミツマタを「哲学の道」で見ましたよ。
桜とミツマタと同時に見られてよかったです♪
ここに赤色もあると聞きました。
去年は気がつかなかったのですが…

スパイシーさんへ | URL | 2010/01/31 (Sun) 17:22 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

三つ叉の三つの蕾。
狙ったのではなく、偶然だったのですね~!
素晴らしいです~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

背景が綺麗で いつも、勉強になります。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

マリア | URL | 2010/02/01 (Mon) 12:18 [編集]


こんにちは
どんな花が咲くのでしょう?
つぼみも可愛いけど
お花も可愛いんでしょうね。
是非、咲いた時はアップお願いします。

nao! | URL | 2010/02/01 (Mon) 12:55 [編集]


マリアさん

はい、たまたま三つの蕾でした^-^
三つはバランスをとるにも見た目にもいい形ですね。

マリアさんへ | URL | 2010/02/01 (Mon) 14:57 [編集]


nao!さん

ひとつひとつの花は沈丁花みたいなお花です^-^
(ちなみにミツマタも沈丁花の仲間ですよ)
そのかたまりが、雪洞のように丸くなります。
とても可愛らしい風景ですよ♪

nao!さんへ | URL | 2010/02/01 (Mon) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)