あとほットダイヤリー

甘い誘惑

プルメリア

プルメリアプルメリアは甘くてとてもいい匂いきょろがします。

草花のように咲くお花だと思っていましたが、

キョウチクトウの仲間で木に咲くお花でしたjumee☆answer1b

南国パラダイスでは一年中咲いていて、よくレイやコサージュなどの飾りに使われます。

花びらの白さがとても純白で清楚キラキラです。

綺麗なお花プルメリアですが、茎から分泌する白色の乳液は有毒ポイズンらしい…

虫さん蜂も甘い誘惑ハート×3に気をつけてくださいよ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
わぁ~プルメリア!!!
大好きなお花なので嬉しいです^-^
白い花弁の真ん中が黄色になっていて、花弁の形も
とても可愛いですよね。
バックのブルーが、このお花の雰囲気にピッタリですね!
ああ~~!虫さん、気をつけてー\(◎o◎)/!キャー

デイジー | URL | 2010/01/24 (Sun) 18:55 [編集]


虫がご馳走めがけてまっしぐらですね!!
抜ける様な青空に真っ白なプルメリアの対比が美しいですね^^
南国ムード満点ですね^^

はまぴー | URL | 2010/01/25 (Mon) 07:38 [編集]


おはようございます。
こんなに素敵な花なのに
有毒な乳液を持っているのですね。
でも、この花、真っ白で心に染みわたりますね。
青空が、一層この花を引き立てています。

スパイシー | URL | 2010/01/25 (Mon) 08:50 [編集]


甘くてとても香りが遠くまで届きますよね。
香りは心まで軟らかくしてくれますね。

そうそう、夾竹桃の枝を箸代わりに使った人が亡くなったということを(キャンプで)聞いたことがあります。

自然だから良いとと言うのではなくてきちんと知らなくてはいけませんね。
プルメリアが夾竹桃の仲間とは知りませんでした。
知識が一つ増えましたね。ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2010/01/25 (Mon) 12:44 [編集]


青い空に白い花♪
めちゃ綺麗(^O^)/
有毒でも虫さん近づいちゃうよね~(笑)
有毒とは知りませんでした!
気をつけないといけないんですね!!

はるきち | URL | 2010/01/25 (Mon) 14:07 [編集]


こんにちは
本当に可愛いですね。
青いバックに小さくて白い花
すごく素敵。
こっちまで甘い香りがしてきそうです♪
毒があるとは・・・驚きです。

nao! | URL | 2010/01/26 (Tue) 14:03 [編集]


デイジーさん

お好きな花でしたか?
南国のイメージにピッタリで匂いがいいですよね^-^
女性が髪飾りに一輪つけているのが素敵ですね。

デイジーさんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:02 [編集]


はまぴーさん

この虫さん、たまたま写ったんです^-^
写してからモニターを見てビックリ!
最初はゴミかと思いました。

はまぴーさんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:05 [編集]


スパイシーさん

背丈より高い木だったので
青空と一緒に撮りました^-^
匂いまで伝えられないのが残念です…

スパイシーさんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:25 [編集]


麻結美さん

いい匂いはリラックスさせてくれますね♪
キョウチクトウも毒があるんですね。
自然のことをもっと知らないといけないですね。

麻結美さんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:30 [編集]


はるきちさん

自然界の中には誘惑がいっぱいですね。
人間も世間のいろんな誘惑に
負けないようにしないといけないですね^-^

はるきちさんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:34 [編集]


nao!さん

ハワイに行くと、プルメリアの花で作ったレイ(首飾り)を
首にかけてくれたりします。
甘くてとてもいい匂いがしますよ^-^

nao!さんへ | URL | 2010/01/26 (Tue) 18:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)