あとほットダイヤリー

初詣

下鴨神社 初詣

皆さんは初詣にどこへ行かれたのでしょうか?

私は鞍馬寺寺院の帰りに下鴨神社鳥居に寄りました。

下鴨神社鳥居は、三が日には(1月3日門松)初めて訪れるのですが、

さすがわぁ!!大勢の初詣客jumee☆faceA78です。

 

下鴨神社 大絵馬 

見事な大絵馬に今にも動き出しそうな虎虎

毎年干支の絵を見るのが楽しみうれちぃになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

初詣、私も行きましたが
すごい人ですね。
お互い良い年になりますように・・・念です。

nao! | URL | 2010/01/06 (Wed) 08:22 [編集]


おはようございます。
私も、下鴨神社へ行きましたよ。
この虎の大絵馬は、ちゃんと撮りました。
でも、この大勢の人には、びっくりでした。
静かな糺の森が、この日ばかりは、露店で賑わっているのには、苦笑でした。
この後、八坂神社へ向かいました。
大勢のひとで酔ってしまいました。

スパイシー | URL | 2010/01/06 (Wed) 09:59 [編集]


こんばんは♪
お正月の京都はどこへお参りに行っても凄い参拝客でしょうね^-^;
この虎の大絵馬はどのくらいの大きさがあるんでしょうか?
ものすごく大きい感じがします♬
毎年干支が変わるたびに、この大絵馬も変わるんですね?
私は標高1000m級の山の上にある神社に初詣に行ってきました^-^

デイジー | URL | 2010/01/07 (Thu) 00:50 [編集]


一休さんを思い出す大きな絵馬ですね!!
一休さんは屏風に描かれた虎の絵でしたが。。。
この大きな絵馬の前で、ねじり鉢巻で縄を持って構える姿が脳裏に浮かびました^^

はまぴー | URL | 2010/01/07 (Thu) 07:29 [編集]


あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの心温まる美しい写真を見せていただきありがとうございました。

楽しみにしております。
また今年もよろしくお願いします。

今年の写真はお正月の雰囲気がいっぱいですね。
やっとパソコンに向かう気になりました。
網膜剥離の寸前と言われ、レーザーで焼くというお正月から手術でしたが、まだ剥離を完全に起こしてなかったので、ラッキーでした。

あとほさんも気を付けてくださいね。

麻結美 | URL | 2010/01/07 (Thu) 11:23 [編集]


哲郎さん今年もよろしくお願いします(=^_^=)

私は喪中のため、初詣に行っていないのですが、勤務先事務所が神社前なので、一晩中参拝客の姿を見ていました^^

見事な絵馬ですね!!
写真以上の迫力を感じます♪

hunter | URL | 2010/01/07 (Thu) 12:26 [編集]


nao!さん

nao!さん、こちらこそよろしくお願い致します^-^
いつも近くの神社で初詣は済ませていたのですが、
今年は頑張って下鴨神社まで行ってきました。
さすが有名な神社は参拝客が多いです!

nao!さんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:19 [編集]


スパイシーさん

スパイシーさんも下鴨神社に行かれたんですね^-^
人が多いと確かに人で酔ってしまいますね。

スパイシーさんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:32 [編集]


デイジーさん

京都の有名どころはどこもすごい参拝客です。
平安神宮、八坂神社、下鴨神社、伏見稲荷などは特に。
この大絵馬、高さ1.6m、幅1.8mもあるんですよ^-^

デイジーさんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:36 [編集]


はまぴーさん

ホントにそうですね^-^
私は絵心が全く無いので、
これだけの絵を描ける人をとても尊敬します!

はまぴーさんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:43 [編集]


麻結美さん

明けましておめでとうございます^-^
目の病気だったのですか?
もう大丈夫なのですか?
あまり目を酷使しないようにして下さいね!

麻結美さんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:48 [編集]


hunterさん

hunterさん、こちらこそよろしくお願いします(=^_^=)
体に気をつけて一年過ごしてくださいね。

hunterさんへ | URL | 2010/01/07 (Thu) 17:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)