あとほットダイヤリー

色いろ

毘沙門堂紅葉 

光に照らされたキラキラモミジ紅葉の色が「色いろさとと-キラキラピンク」で

目を楽しませてわーいくれます。

    黄緑色のモミジキラキラ

    オレンジ色のモミジキラキラ(オレンジ)

    黄色のモミジキラキラ

    赤色のモミジキラキラ(ピンク)

いろんな色が混ざって、秋色絵の具パレットになっています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

詫び寂びの世界ですね!!
まさにジャパニーズビューティーです^^
遥か大昔から、モミジの彩りが、日本人の心を癒してくれていたのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2009/12/16 (Wed) 07:22 [編集]


おはようございます。
綺麗な紅葉ですね。
1色でなくて、オレンジ、黄色、赤等の色の紅葉を楽しめるこの写真、素敵ですね。
上の方で、オレンジ色と赤色の紅葉が、握手をしているみたいですね。

スパイシー | URL | 2009/12/16 (Wed) 10:17 [編集]


紅葉の美しさと織りなす色彩が大好きで、そういえば私の成人式の着物は紅葉を散りばめた秋の柄でした。
京都の染物屋さんに背が高いので既成の反物ではだめで染めていただいたのを思い出しました。

京都の染物屋さん毎年京都の紅葉が、自然と浮かんできて描いてくれたのでしょうね。色あせることなく、今でもきれいな紅葉ですよ。

麻結美 | URL | 2009/12/16 (Wed) 14:35 [編集]


こんにちは
きれいなグラデーションですね。
紅葉、おしゃれに気合いがはいってますね 笑

秋の紅葉も素敵ですね。

nao! | URL | 2009/12/16 (Wed) 15:50 [編集]


はまぴーさん

この微妙な色加減がいいですよね^-^
この色がわかるからこそ「和の色」があるんですね。

はまぴーさんへ | URL | 2009/12/16 (Wed) 18:30 [編集]


スパイシーさん

ここ毘沙門堂では、毎年こんなグラデーションの色を
見ることが出来ます。
他の場所ではあまり見られないので、
ここのスポットは気に入っています^-^

スパイシーさんへ | URL | 2009/12/16 (Wed) 18:37 [編集]


麻結美さん

そうなんですか~
染めてもらった紅葉の着物を是非みてみたいです^-^
娘さんが成人式の時に着られたのでしょうか?
私の娘は、そうでしたよ。
義父が昔、反物を扱っていたのでとてもいい柄の着物でした。
いい柄の着物は、時代が移り変わってもいい物ですね♪

麻結美さんへ | URL | 2009/12/16 (Wed) 18:42 [編集]


nao!さん

紅葉の中でも「色いろ」が見られる
これが一番好きなんです^-^
落葉して冬景色になる前の楽しみですね♪

nao!さんへ | URL | 2009/12/16 (Wed) 18:53 [編集]


こんばんは(*^^*)
秋色が折り重なってなんだか贅沢♪
素敵な1枚ですね(*゚▽゚*)

こころん☆ | URL | 2009/12/16 (Wed) 21:52 [編集]


こんばんは☆
見た瞬間、心奪われました。
この微妙で繊細な色彩とグラデーションがモミジの持つ
色彩なんですね^-^
着物の柄にピッタリな構図だな~と思いました♬
日本の秋を彩る「色いろ」・・暫し眺めていたい一枚ですね~o(〃^▽^〃)o

デイジー | URL | 2009/12/16 (Wed) 22:37 [編集]


こころんさん

このモミジは結構空高いところにあって
望遠で撮ったんですよ^-^
光をいっぱい浴びて綺麗に色づいてくれています。

こころんさんへ | URL | 2009/12/17 (Thu) 08:10 [編集]


デイジーさん

着物の裾あたりに入っていたらいいですよね~
その着物を着た女性が歩くたびに
紅葉が風に揺れるみたいでいい感じになりそう^-^

デイジーさんへ | URL | 2009/12/17 (Thu) 08:24 [編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~今日も素敵!
色とりどりと言いますが、こういうことを言うのですね。。。
美しい葉っぱのグラデーションに しばし見とれました。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

マリア | URL | 2009/12/17 (Thu) 15:41 [編集]


マリアさんへ

一色に染まって紅葉しているモミジも綺麗ですが、
色んな色が混ざっているモミジも綺麗ですよね^-^
微妙な色の違いを秋の光が照らして表現してくれています。

マリアさんへ | URL | 2009/12/18 (Fri) 07:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)