あとほットダイヤリー

出逢えた…

赤そば畑

「石舞台古墳」を見て、少し周辺を歩いてアップロードファイルいたら

赤いお花畑キラキラが見えました。

何だろうアップロードファイルと思って近づいて見たら、何と「赤そば」でしたわぁ!!

赤そばは、一度見てみたかったお花です。

 

赤そば 

やっと出逢えたって感じで、心ときめき♪ました。

白色の「白そば」とは違って、濃い目のピンク色で

とても可愛らしいウサギお花です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずっ~と、逢いたいと思ってたお花に出逢えて・・・
本当に よかったですね。。。

蕾 | URL | 2009/11/20 (Fri) 06:34 [編集]


おおおぉぉぉ!!!
赤そばですか!?
初めて見ました!!
なんて可愛らしいんでしょう。。。^^
ありがとうございました^^

はまぴー | URL | 2009/11/20 (Fri) 07:51 [編集]


おはようございます♪
やはり赤蕎麦のお花だったんですね^-^
いいな~とっても羨ましいです☆
まるで春が来たような華やかさですね。
色が違うだけで白蕎麦とは雰囲気が違いますね~♪

デイジー | URL | 2009/11/20 (Fri) 08:03 [編集]


おはようございます★
赤そば。とってもキレイです(o^^o)
小さなピンクのお花がたくさん集まっているのですね!
たくさん咲いていると
さぞかしキレイでしょうね~♪

とろとうに | URL | 2009/11/20 (Fri) 08:10 [編集]


赤そばの花だったんですね。
初めて見ました。そばの花は白いものだと思っていましたから。
長野のほうへ行くと秋頃には一面の真っ白いそばの花が咲き乱れていますが、近くで見る事もなかったです。
昔からその場所に種がこぼれて毎年咲いてくれているのでしょうね。

麻結美 | URL | 2009/11/20 (Fri) 10:50 [編集]


お~!赤そばの花ってあるのですね。
私は先日、白そばを見て
可愛くって感動しました。
そっか、小さいお花はマクロで撮ると
お花がよくわかっていいですね。
今度やってみまーす!

maco* | URL | 2009/11/20 (Fri) 13:30 [編集]


こんばんは^^
赤そば、可憐で美しい姿ですね
ブログさんのお写真は拝見しますが、実物は見たことありませんー
そばの花を見ると、そばが食べたくなってしまうんですよね(笑)

いちぼく | URL | 2009/11/20 (Fri) 22:01 [編集]


こんばんは~
赤そばの花、まだ咲いているんですね♪
確かに私の知ってるお花でしたね(*^^*)
石舞台を飾るように咲いているんですね

こころん★ | URL | 2009/11/20 (Fri) 22:32 [編集]


哲郎さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
赤そばですか。。。
あのそばのそばですね?

こんなに奇麗なんだ(=^_^=)

hunter | URL | 2009/11/21 (Sat) 00:04 [編集]


蕾さん

白そばのお花は何度か見た事があるのですが、
赤そばのお花は一度も見た事がなかったんです。
長野の方へ行けば見られる所があるみたいですが、
遠くて行ける機会がなくて…
明日香村にあるとは知らなかったので、見られてよかったですよ^-^

蕾さんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:06 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんは赤そばのお花を見るのは初めてなんですね?
きっと、目の前にしたら「やっと出逢えた」って感じになりますよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:09 [編集]


デイジーさん

赤そばのお花ってデイジーさんにはバレてましたね^-^
白そばのお花が咲いている時期からして
少し遅いような気がするのですが、咲いていて本当によかったです♪

デイジーさんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:11 [編集]


とろとうにさん

ピンク色なので、春のようなウキウキする風景でしたよ^-^
なので、写真を写すのもとても楽しかったです♪

とろとうにさんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:14 [編集]


麻結美さん

はい、正解は「赤そばの花」でした^-^
先日ブログでも書いたように、滋賀県の北部の伊吹山の麓も
白そば畑がたくさんあるんですよ。

麻結美さんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:17 [編集]


maco*さん

maco*さんのブログに白そばのお花が可愛く写っていましたね^-^
マクロレンズだと、近くによってピントを合わせられるので
いい感じで撮れますよ♪
今度撮ったらアップして下さいね!

maco*さんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:20 [編集]


いちぼくさん

美味しいお蕎麦、食べたいですよね^-^
四国へ行けば、当然おうどんが食べたいですが、
それ以外の田舎では、やっぱりお蕎麦が一番ですね!
白そばと赤そばとで、味が違うのかな~
赤そばの方があまり見かけないので、貴重なのかな?

いちぼくさんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:23 [編集]


こころん★さん

こころん★さんが「赤そばのお花」のアップされた日からすると、
随分遅いですよね。
だから目にしたときは、「まさか、赤そば…?」って思いました。
以前から赤そばのお花を見たいと思っていて、
こころん★さんの「赤そばのお花」を見て、ますます見たくなって、
今回やっと出逢えましたよ♪
本当に嬉しかったです^-^

こころん★さんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:28 [編集]


hunterさん

はい、あのそばの蕎麦です。
白そばの方はよく見かけますが、赤そばは今回初めて目にしました。
昔は「うどん派」だったのですが、最近は「お蕎麦派」です。
年のせいでしょうかね^-^

hunterさんへ | URL | 2009/11/21 (Sat) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)