あとほットダイヤリー

ウォータークローバー

ウォータークローバー

我が家の睡蓮鉢に「ウォタークローバークローバー」が植えてあります。

和名は「デンジソウ(田字草)」と言って、

水草だと思っていたらシダの仲間だそうですびっくり

週末はせっかくお休みだったのに、曇り空雲

曇り空くもり pkkをバックに撮ったら、こんな感じになりました。

シンプルでモノトーンっぽく撮れましたカメラ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~☆

ウォータークローバーって、言うんですか?
よつばのクローバーv-22 みたいですね。
ここで見たから♪・・・私も、幸せになれるかな~

今夜は、いい夢が見れそうな気がしてきました。
ウォータークローバーさん、 ありがとうです~e-420



蕾 | URL | 2009/10/26 (Mon) 23:49 [編集]


哲郎さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

これは雲をバックにしているのですね!
素敵な四葉ですね^^

幸せが漂っているようです♪

hunter | URL | 2009/10/27 (Tue) 00:06 [編集]


こんばんは♪
一瞬モノトーンかと思いました^-^
よーく見ると、グリーンですネ。
曇り空にも大きく広がって、幸せをたくさん振り撒いているようです♪
「ウォータークローバー」、素敵ですネ^^
幸せになれるかな~ありがとうございます♡

デイジー | URL | 2009/10/27 (Tue) 00:19 [編集]


シダの仲間なんですか!?
おかげ様で、またひとつ勉強させて頂きました!!
曇りの日は光の柔らかく影も出来にくいので、
面白い写真が沢山撮れますよね^^
白バックは曇り空の贈り物ですね^^

はまぴー | URL | 2009/10/27 (Tue) 07:15 [編集]


おはようございます。
ウオータークローバーは、初めてです。
四つ葉ということが、いいですね。
幸せを運んでくれそうです。
曇り空で、背景が白くなってクローバーの色がはっきりしたように思います。

soyokaze8 | URL | 2009/10/27 (Tue) 08:59 [編集]


四つ葉のクローバーの仲間なのかな?
ウォータークローバー・・・素敵な名前があったんですね。
曇っている日もなんだか良いなぁ~
って思ってしまいました。

今日はなんだか、良いことありそうな
気がしてきました 笑

nao! | URL | 2009/10/27 (Tue) 09:23 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

四葉のクローバーかと思いました^^;
ウォータークローバーなんですね!!この名前もはじめて聞くのですが・・・
シンプルでとってもいい感じです!
幸せが舞い込んでくるかも?

soraboo | URL | 2009/10/27 (Tue) 12:37 [編集]


よつばのクローバーを探しに出かけたのかしらと思いました。
しろつめぐさですね。
同じような葉っぱもあるんですね。
見る人に幸せを配っているいるようですね。
ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2009/10/27 (Tue) 15:37 [編集]


こんばんは
ウォータークローバーって言うんですね。
かわいいですね~
ヘリコプターのプロペラみたい(= '艸')

こころん★ | URL | 2009/10/27 (Tue) 22:50 [編集]


蕾さん

そう、四ツ葉のクローバーみたいなので、気に入っています。
「幸せになれるかな~」って思えた気持ちが
もうすでに「幸せ」が始まっていますよ♪

蕾さんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:35 [編集]


hunterさん

バックの全体の白は曇り空です。
青空をバックに撮ることが多いのですが、
たまにはこんなのもいいですよね?

hunterさんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:38 [編集]


デイジーさん

よく見ないと、「モノトーン?」って思うでしょ?
自分でも「あれっ?」って思いましたから^-^
よく見ると、葉っぱが緑色してるでしょ?

デイジーさんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:46 [編集]


はまぴーさん

はい、どう見てもシダの仲間には見えないですよね?
曇り空のときは、あまりいい写真は撮れないと思っていたのですが、
今回は、「曇り空」の贈り物だって思っています♪

はまぴーさんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:51 [編集]


soyokaze8さん

我が家の小さな睡蓮鉢に植えてあります。
四ツ葉だったので、気に入ってます♪
言われる通り、きっと青空よりハッキリしましたね^-^

soyokaze8さんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:57 [編集]


nao!さん

和名の「田字草」よりずっとお洒落な名前ですね^-^
ビオトープするには、育てやすい水草ですよ♪

nao!さんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 12:02 [編集]


sorabooさん

先日の週末は曇り空で、どこにも行きませんでした。
たまには、自宅の花壇のお花や睡蓮鉢の水草の
写真撮影もいいものですよね?

sorabooさんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 12:12 [編集]


麻結美さん

写真を見た人もみんな幸せな気分になれたらな~って
思いながら、白色の空をバックにして写しました^-^

麻結美さんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 12:18 [編集]


こころん★さん

上を向いてるから、プロペラみたいですね^-^
幸せを届けに、写真を見てくれたみんなのところにも
飛んでいけばいいな~♪

こころん★さんへ | URL | 2009/10/29 (Thu) 12:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)