あとほットダイヤリー

ランダム

秋桜 

いろんな高さで、あちこち好きな方向に向いて咲いている秋桜cosmos

いつもどこにピントをあわせて構図を決めたらいいのか悩みjumee☆aます。

あれこれ考えずに撮ったカメラ方が、案外それなりに写っているみたいGOOD

ランダムな咲き方♪がいいのかも知れない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、おはようございます♪
見た瞬間、とても素敵!と思いました^^
秋桜ってあっちこっち好きな方向を向いているのを
撮るだけで絵になるように思います☆
考えて悩み抜いて撮っても、あとでう~んいまいちっていうことの方が多かったりしますよね^-^;
あれこれ考えすぎずにシャッターを切る、に大賛成ですヾ( 〃∇〃)フフッ♪
そして、この秋桜は珍しい品種ですね。
私はまだ出逢ったことがありません。
一輪でも絵になりそうな素敵なコスモスですね♪
ランダムに咲いた秋桜を上手く表現なさっているな~と感動しました。
ありがとうございます♪

デイジー | URL | 2009/10/17 (Sat) 07:17 [編集]


あとほさん、おはようございます♪

可愛い「秋桜」ですね。
みんな自由に 風と一緒に ダンス♪してるみたい~

蕾 | URL | 2009/10/17 (Sat) 07:17 [編集]


このコスモスは、図鑑ではお目にかかっているのですが、実際にはまだ出会えていません。。。
素敵な表情をしてますね!!
集団コスモスは、ある意味『適当写法』がいいと、僕も思います^^

はまぴー | URL | 2009/10/17 (Sat) 07:51 [編集]


おはようございます。
葉っぱの緑に、花びらの濃いピンク色、
それに背景の黒。
とても綺麗な色合いになっていますよ。
秋桜は、チューリップと違って
個性豊かに咲いていますから、
困られた気持ちよくわかります。
でも、その個性をしっかりこのように撮られたことが
私は、とても素敵な写真になったと思いますよ。
見て心に感じたまま撮ることに私も1票です。
可愛い紅葉や木の葉がちらほら・・・。
季節感、バッチリですね!!

soyokaze8 | URL | 2009/10/17 (Sat) 09:34 [編集]


デイジーさん

ありがとうございます^-^
この写真も結局最初に撮った分です。
ピンクの柄が可愛らしいコスモスでしょ?
名前は控えるのを忘れました~♪

デイジーさんへ | URL | 2009/10/17 (Sat) 15:39 [編集]


蕾さん

蕾さんの言う通り、楽しくダンスをしているみたい♪
どんな曲で踊っているのでしょうね?
コスモスは、チューリップみたいに整列しているより
ランダムな方が柔らかくて秋風に似合いますね^-^

蕾さんへ | URL | 2009/10/17 (Sat) 15:44 [編集]


はまぴーさん

『適当写法』、いい言葉ですね^-^
はまぴーさんがこのコスモスに出逢ったら
どんな風に調理(!?)するんでしょうね♪

はまぴーさんへ | URL | 2009/10/17 (Sat) 15:50 [編集]


soyokaze8さん

写真をよく見ていただいてありがとうございます♪
細かい話ですが、個人的には、左側に背の高いコスモスがあって
右側に背の低いコスモスがあって、次に少し高めのコスモスがあって
そこに三角の空間が出来ているのが好きなんです^-^

soyokaze8さんへ | URL | 2009/10/17 (Sat) 16:07 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

本当に悩みますね!
ランダムも結構素敵ですね!
それぞれ方向がバラバラだから。。。。コスモスのよさでもありますが!!
綺麗です!!

soraboo | URL | 2009/10/17 (Sat) 16:43 [編集]


こんちはー^^
いっぱい、あちこち咲いているコスモス!
たしかに、どれに焦点をあわせればいいか、悩みますね
そのあちこち咲いている姿を表現するのが、案外いいのかもしれませんね~☆
緑の背景の中、素敵なピンクがきれいに写ってます♪

いちぼく | URL | 2009/10/17 (Sat) 16:53 [編集]


・・広角にお花の咲く風景を切取るときは迷いますよねぇ。。
よくあることなんですが悩んで時間をかけて撮った写真より
ひらめきでサクッ!と撮った写真のほうがイイことは日常茶飯事(笑)
これ誰もが経験する不思議な現象なんですョ(^^)
花の高さと奥行きに注意して花任せに切取ろうとした気持ちが
伝わってくる写真です。自然体で撮りましたね!

anjou | URL | 2009/10/17 (Sat) 22:05 [編集]


sorabooさん

向日葵みたいに同じ方向を向いてないコスモスは、
確かにそれが良さなんでしょうね^-^

sorabooさんへ | URL | 2009/10/18 (Sun) 22:08 [編集]


いちぼくさん

たまたまコスモスの後ろに緑の葉っぱの樹木があったので
結果的にいい感じで撮れました^-^

いちぼくさんへ | URL | 2009/10/18 (Sun) 22:10 [編集]


anjouさん

anjouさんも、ひらめきでサクッ!なんですね♪
同じでよかった^-^
三角形の奥行きを意識しました。
というのも、生け花もそういうポイントがあったような気がしたからです。
(生け花はできませんが…^-^)

anjouさんへ | URL | 2009/10/18 (Sun) 22:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)