あとほットダイヤリー

願い

愛染倉

京都の上賀茂神社鳥居から東に行ったところに

愛染倉(あぜくら)」というお洒落なイタリアレストランレストランがあります。

すぐ近くには、カキツバタで有名な「大田神社鳥居」もあります。

「愛染倉」は、江戸時代の酒蔵酒を改装したレストランレストランで庭も3000坪あります。

お店に着いた車のは19時前で、辺りはもう暗く、肌寒いアップロードファイル

入口には、趣のある石像があり、光・キラキラを浴びて

何か願い事をしているjumee☆faceA79ようで印象的でした。

 

愛染倉 

庭園を歩いて、店の入口にたどり着くと、

また何とも睦ましい石像が出迎えてくれた。

石像の前には柿柿が置いてあり、季節落ち葉を感じさせる粋な演出です。

その後は無農薬の食材を使った料理を、堪能しましたアップロードファイル

たまにはゆっくりした気分で食事するのもいい物GOODです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、今晩は~☆

おしゃれなお店ですね!!
渋い感じの・・・・
石像にてお出迎え。。。秋の演出、お料理も格別だったのではないでしょうか?

soraboo | URL | 2009/10/12 (Mon) 20:34 [編集]


こんばんは。

とっても素敵なお店なんですね。
愛染倉というお店、おそらく前を通っていると思います。
今年も近くの大田神社へ杜若を撮りに行きましたので・・。
 石仏が、いいですね。光が柔らかくあたって、見ていて心が和みますよ。
無農薬の食材というのもいいですね。
行ってみたくなりました。
  もし、よろしければ、リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか? 
拙い、私の方は、はっていただいてもよろしいです。お考え下されば幸いです。

soyokaze8 | URL | 2009/10/12 (Mon) 20:36 [編集]


こんばんは^^
江戸時代の酒蔵を改装…と聞いただけで、期待でワクワクしますね!
京都は町家を改装したレストランは多いようですが、酒蔵とは、はたしてどんな店内なのか?
雰囲気を存分に堪能できそうなお店ですね♪
たまには、ゆっくり外でお食事、いいですよね~

いちぼく | URL | 2009/10/12 (Mon) 20:55 [編集]


一枚目のお写真、とてもカッコイイです!!
人工光でありながら、自然光の様に撮られていて素晴らしいですね^^
庭園を一歩入った時から食事が始まっているのですね^^

はまぴー | URL | 2009/10/12 (Mon) 23:29 [編集]


あとほさん、おはようございます♪

江戸時代の酒造を改造したレストランですか^-^
どんな風なお店なのかワクワクしますね。
落ち着いた和の佇まいでありながら、イタリアンのお店というのも期待が高まります。
石像、柔らかい光を浴びて祈っている姿のように見えます♪
時間を忘れゆっくりとお食事できそうですね☆

デイジー | URL | 2009/10/13 (Tue) 07:22 [編集]


sorabooさん

家族5人と義父の6人で行ったのですが、
子供たちには上品過ぎたかも知れません^-^

sorabooさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 08:04 [編集]


soyokaze8さん

私も5月に大田神社へ行ったことがあるのですが、
「愛染倉」は今回初めて知って行ったんですよ♪
石仏も好きで、奈良に撮りに行きたいと思っているのですが、
ちょうどいい雰囲気でi入口にあったので、今回写しました^-^
リンクですか?全然OKですよ。
よろしくお願いします^-^

soyokaze8さんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 08:10 [編集]


いちぼくさん

高さ13mの吹き抜けの建物で、
黒っぽい木と白壁を使った、雰囲気のいい所でした。
店内は静寂で、出てきた食事を写す雰囲気では無かったので
写せませんでした。
というより、写すのが恥ずかしかったので^-^

いちぼくさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 08:19 [編集]


はまぴーさん

ホワイトバランスと露出の設定を何度か変更して撮りました^-^
石仏が少し上を向いているのが印象的でした。

なるほど~庭園に足を踏み入れたときから食事が始まっていたんですね!
そう言われるとそうですね。
その雰囲気が、食事の一時を演出してくれる脇役だったんですね♪

はまぴーさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 08:28 [編集]


デイジーさん

食材の味を大切にするイタリア料理は
どこか日本食に似ているところがあって
私はとても好きです^-^
また、使われているオリーブオイルも美味しくていいですね♪
町家や酒蔵は、白壁と黒っぽい木の柱が使われていて、
イタリアの雰囲気にあってなかなかいいものですよ!

デイジーさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 08:37 [編集]


ありがとうございます。

おはようございます。
リンクの件、ご快諾くださり、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

soyokaze8 | URL | 2009/10/13 (Tue) 11:34 [編集]


こんなかわいい石像があるお店、そそられます~♪
美味しいに違いない(笑)
それもイタリアンとはおしゃれですね!!
3000坪のお庭も想像つかな~い!!

はるきち | URL | 2009/10/13 (Tue) 14:09 [編集]


哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

太田神社の近くに 素敵なレストランがあるのですね!
京都らしい雰囲気で、中ものぞいてみたくなります。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
この後、ネットで検索してみます~!

一枚目のお写真 石像が、いきいきした表情で。。。
さすがです~~^^

マリア | URL | 2009/10/13 (Tue) 14:22 [編集]


soyokaze8さん

ご丁寧にありがとうございます。
楽しくブログ仲間を増やしていきましょうね♪

soyokaze8さんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 14:46 [編集]


はるきちさん

お庭には石階段を上がって、小高い場所もあります。
そこから北山の街並も見えましたよ。
メインは魚か鳥を選べて、私は魚にしました^-^
オリーブオイルで焼かれた魚は、皮がパリパリで、
最高に美味しかったです♪

はるきちさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 14:52 [編集]


マリアさん

雰囲気もいいし、食事も美味しいので
マリアさんも一度ご両親と一緒にどうですか?
フレンチの次はイタリアンもいいですよ^-^

マリアさんへ | URL | 2009/10/13 (Tue) 15:48 [編集]


こんにちは
良いです。
秋を感じさせてくれますね。
柿すごくいい。

たまにはのんびり美味しいものをいただく
幸せ感じますね。

我が家なぜか、ぶらり旅に行っても
牛丼やラーメン食べてます 涙

nao! | URL | 2009/10/13 (Tue) 15:52 [編集]


無農薬野菜のレストランですね。
京都へ出かけた時に行けるようにしておきますね。
先斗町へ出かけても、居酒屋的なところがどうしても多くなってしまいます。
銀杏の収穫がができました。
あとほさんへお送りしましょうか?

麻結美 | URL | 2009/10/13 (Tue) 16:26 [編集]


nao!さん

季節を感じさせる演出がさりげなくあると、嬉しくなりますね♪
我が家も家族でこんな場所に食べに行くのも
ここ最近からなんですよ。

nao!さんへ | URL | 2009/10/14 (Wed) 06:42 [編集]


麻結美さん

場所は北山なので四条辺りからは車で20分くらいかかりますが、
落ち着いてゆっくり出来るところなので
是非一度行ってみてくださいね♪
銀杏、食べた~い!でもいいのかな?

麻結美さんへ | URL | 2009/10/14 (Wed) 06:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)