あとほットダイヤリー

曼珠沙華

曼珠沙華

今年もお彼岸の時期に、忘れずに咲いてキラキラくれた「曼珠沙華

今日はとてもいいお天気晴れだったので、

曼珠沙華を求めてビッグスクータースクーター1を走らせましたダッシュ

 

曼珠沙華 

北へ約60km、美山町さとと-夏の山まで来ました。

美山町は「かやぶきの里」で有名うわぁ・・・なところです。

 

曼珠沙華 

いいお天気でしたが、風アップロードファイルがあって写すカメラのには一苦労アップロードファイルしました。

でも、バイクツーリングにはいい季節で

「道の駅」では、バイクツーリングの人たちをたくさん見かけましたイェイ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
曼珠きれいですね~。
去年はうちの近くの公園でも咲いていたので
今年も撮ってこようかな~。
ツーリング、気持ちよさそうですね。
私は原チャしか乗れませんが
風が気持ちい季節になりましたね~♪

maco* | URL | 2009/09/21 (Mon) 01:37 [編集]


シベも花びらも細長いので、風があると大変ですよね^^;
でも、一枚目の様に、幾つか方法がありますが、あえてシャッタースピードを遅くして動きを出すのもカッコイイですよね^^
折角のスタイルなので、止めて撮るだけではもったいないと、この花を見る度に思います^^

はまぴー | URL | 2009/09/21 (Mon) 07:44 [編集]


おはようございます!!

バイクで気持ちよいでしょうね!!

彼岸花、とっても優しい感じに撮影されていて
とっても綺麗です!!

soraboo | URL | 2009/09/21 (Mon) 08:21 [編集]


おはようございます

彼岸花、とても優しい感じに撮られていますね^^
ゆらゆら、ゆらゆら揺れるので、マクロでの撮影はなかなか難しいお花ですよね。
根気強く撮らないと・・ですよね^^;
バイクでツーリングが気持ちのいい季節ですね!
自転車しか乗れない私には、羨ましいです><♪

デイジー | URL | 2009/09/21 (Mon) 08:47 [編集]


彼岸花、私も今日撮影しました^^
バイクは、寒くなる前の今が一番キモチイイ時期ですよね~♪。

私は、最近折りたたみ自転車買って、チャリチャリこいでいます^^

楽しい | URL | 2009/09/21 (Mon) 15:45 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんの写真のように
風の動きも捉えてみたいと思いましたが
なかなか難しいですね。

はまぴーさんへ | URL | 2009/09/21 (Mon) 20:47 [編集]


sorabooさん

山の中は24度で、寒いくらいでした。
でも、街中と違って自然の中を風を切って走るのは
最高に気持ちよかったです♪
稲穂とも一緒に写したかったのですが
刈り取られていました~

sorabooさんへ | URL | 2009/09/21 (Mon) 20:52 [編集]


デイジーさん

左手で曼珠沙華の茎をもって
右手でカメラをもって撮ったりしてました^-^
バイクでのツーリングは片道60km位までが
ちょうどいいくらいかな~
バイクは危ないですが、安全運転に心がければ楽しいものです♪

デイジーさんへ | URL | 2009/09/21 (Mon) 20:58 [編集]


楽しいさん

寒くなる冬までにあちこち行かないと…
でも、本当にバイクの好きな人は寒さは関係ないのかな~?
一応グリップヒーターは付けましたが…
今年は紅葉の季節にはあちこちバイクで行こうと思っています。

楽しいさんへ | URL | 2009/09/21 (Mon) 21:02 [編集]


maco*さん

小さい頃は縁起の悪い花と聞いていたので
あまり好きではなかったのですが
写真を始めてからあらためて見てみると、
綺麗だなって思うようになりましたよ^-^
ツーリング、今の時期は気持ちよくて楽しいですよ♪

maco*さんへ | URL | 2009/09/21 (Mon) 21:05 [編集]


こんばんは♪
風があると難しいお花ですよね( >Д<;)
2枚目の優しいカンジが気に入りました♪
お出かけが楽しい季節ですね^^

こころん★ | URL | 2009/09/21 (Mon) 22:16 [編集]


こんちは^^
各地やブログで彼岸花がシーズンを迎えていますね~^^
以前はなぜかいい印象のなかった花ですが、季節を感じる花として欠かせない花ですよね~
いまは、絶好のバイクのシーズン!
いっぱい楽しんでくださいね~♪
遅ればせながら、リンク頂戴しま~す☆
よろしくお願いします!

いちぼく | URL | 2009/09/22 (Tue) 10:58 [編集]


こころん★さん

こころん★さんのブログ写真のように、
いい雰囲気にはなかなか撮れませんでした。
赤色の曼珠沙華を写すのは今回が初めてでした^-^

こころん★さんへ | URL | 2009/09/22 (Tue) 22:03 [編集]


いちぼくさん

名前の通り、決まったようにお彼岸の時期に咲いてくれますね。
最近異常気象と言われる中、ちゃんといつもの時期に咲いてくれると
ある意味安心します。
リンクして下さったのですね、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたします^-^

いちぼくさんへ | URL | 2009/09/22 (Tue) 22:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)