あとほットダイヤリー

貴船神社

貴船神社

今日は朝から雨も上がった空ので、早速ビッグスクータースクーター1でひとっ走りダッシュ

これからの季節、バイクで風アップロードファイルを切って走るのは、気持ちがよくて楽しいイェイ

家から北に25キロほど走ると貴船があります。

市内から山山と空に入っていくと気温が28度から24度まで下がって肌寒くjumee☆faceA135なってきた。

貴船は道山道が狭くて、車では億劫やな顔になるが、バイクでは平気です音譜

川床料理が有名で、走っていていい匂いイオンがしてきた。

貴船は、「きぶね」ではなく「きふね」と濁らない。

神聖キラキラ・オレンジ2な場所だからです。

貴船神社鳥居の参道を見て思わず手を合わせjumee☆faceA79たくなった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神社仏閣が大好きで、僕もよく出かけて行きます!!
参道を登っていると、次第に変わる空気感が好きです。
緑のグラデーションが綺麗ですね^^
もう少ししたら紅葉で染まるのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2009/09/13 (Sun) 22:04 [編集]


こんばんは
貴船って紅葉が素敵なところですよね?
赤く染まった景色も素敵なんでしょうね(= '艸')
楽しみですね♪

こころん★ | URL | 2009/09/13 (Sun) 22:40 [編集]


こんばんは☆
貴船神社、素敵なところですね♪
秋の紅葉のシーズンに訪れたことがありますが、
見事な景色でした。
お寺や神社ってそこを訪れるだけで、空気が神聖なものに変わるような気がして大好きです。
お写真、心地の良い緑の朱色が鮮やかで素敵です♬
紅葉の季節も楽しみですね♪(*'-^)‐☆

デイジー | URL | 2009/09/13 (Sun) 23:34 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんも神社仏閣がお好きなんですね♪
今年の秋はバイクに乗ってあちこちの神社仏閣に
訪ねようと思っています。

はまぴーさんへ | URL | 2009/09/14 (Mon) 09:15 [編集]


こころん★さん

そう、紅葉でも有名なところです。
天井が見えるようになった紅葉列車も走るんですよ。
(私はまだ一度も乗ったことがありません)
紅葉の時期にまた訪れてみたいと思っています♪

こころん★さんへ | URL | 2009/09/14 (Mon) 09:42 [編集]


デイジーさん

紅葉のシーズンに行かれたことがあるのですか?
紅葉列車には乗られましたか?
今回訪れたのは、この時期この辺りによく咲いている
「秋明菊」と「秋海棠(シュウカイドウ」を写真に撮りたくて行ったんです。
またアップするので見てくださいね♪

デイジーさんへ | URL | 2009/09/14 (Mon) 11:17 [編集]


こんにちわ
日曜日は晴れましたね。久しぶりの雨に木々も喜んでいるようですね。

京都でも貴船神社のあたりは、夏でも涼しいようですが、私はまだ行った事がありません。
水の神様だと聞いたことがあります。

おいしい川床料理が思い浮かぶのは私だけでしょうか?

麻結美 | URL | 2009/09/14 (Mon) 13:02 [編集]


行きたい行きたいと思ったままいけず終いの貴船神社だ~!!
緑もすごく綺麗で空気が綺麗でしょうね!
やっぱり行ってみたい~
バイクだとさらに気分爽快でしょね(*^^)v

はるきち | URL | 2009/09/14 (Mon) 14:28 [編集]


こんばんは★
とっても素敵なところですね!
写真から雰囲気が伝わってきました(o^^o)
緑と朱色がいいですね!
でも、階段はちょっとタイヘンそうですね。。。
風を感じながら走るのはとても気持ちが良さそうです(*^ー^)ノ

とろとうに | URL | 2009/09/14 (Mon) 18:33 [編集]


今晩は!!

貴船神社素敵な所ですね!!
写真からわかります!!
皆さんが言うように紅葉時は、賑わいそうですね!
緑がとっても優しいです!!

soraboo | URL | 2009/09/14 (Mon) 19:15 [編集]


おこんばんは^^
これからの季節はバイクがいいでしょうね
風が爽やかで、なによりヘルメットの中が蒸れませんものね(笑)
山の中は、空気が違ってひんやりとしていますね
紅葉が楽しみです☆

いちぼく | URL | 2009/09/14 (Mon) 21:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 (Tue) 05:31 [編集]


麻結美さん

京都市内でも北の外れに位置しているので
夏でも市内と違って3,4度低くて涼しいです。
それに、川が流れていて、その上に作られた川床は涼しいですね。
三条あたりの川床よりずっと涼しくていいと思います。

麻結美さんへ | URL | 2009/09/16 (Wed) 18:13 [編集]


はるきちさん

一度言ってみてくださいね。
鞍馬から貴船までゆっくり散策するのはいいものです。
あの辺りは自家用車で行くよりも、電車の方がいいですよ。
もし自家用車なら、朝一番の方がいいです。
道が狭いので、時間を間違えると大変なことになりますから。

はるきちさんへ | URL | 2009/09/16 (Wed) 18:16 [編集]


とろとうにさん

夏の新緑の時期も、秋の紅葉の時期も
人気のあるスポットです。
リュックサックを背負った人たちがたくさんいましたよ♪

とろとうにさんへ | URL | 2009/09/16 (Wed) 18:20 [編集]


sorabooさん

定番の場所から写しました。
まだ時間も早くて人が少なかったので
こんな感じで写せました♪
紅葉の季節は紅葉狩りの人たちでいっぱいになります。

sorabooさんへ | URL | 2009/09/16 (Wed) 18:23 [編集]


いちぼくさん

今年の夏に買ったばかりなので、秋は初体験です^-^
日曜日は走っていて少し肌寒いくらいでしたよ。
街中から山へ入っていくと、空気の違いを肌で感じます。
今週末からの連休が楽しみです♪

いちぼくさんへ | URL | 2009/09/16 (Wed) 18:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)