あとほットダイヤリー

立山トレッキング

2017立山トレッキング
(iphoneで撮影)
山荘に泊まった翌朝も雨は止みませんでした。
それでもトレッキング開始です。

2017立山トレッキング
(iphoneで撮影)
もかかってしまっています

2017立山トレッキング
(iphoneで撮影)
途中、残雪もありました。


2017立山トレッキング
(iphoneで撮影)
標高2700mの「一の越山荘」で休憩です。

2017立山トレッキング
(iphoneで撮影)
本当なら更に雄山山頂(3003m)まで登るのですが、
で景色も見えないし、雨も結構降ってるので
今回はあきらめて、引き返しました。
来年は晴れた日にリベンジするぞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天気が残念だったんですね。

晴れた日には、最高の景色を楽しむことができるんでしょうね♪
来年のリベンジに期待ですね!!

モカ | URL | 2017/10/12 (Thu) 07:36 [編集]


モカさん

次の日は雨で霧、最悪でしたね~
ザックに雨カバーをしましたが、横から雨が入って来るので
下の方は雨が溜まって浸水してました。
ザックの下にはカメラを入れてなかったのでよかった~
雨カバーをすれば大丈夫だと安心してましたからね。

モカさんへ | URL | 2017/10/12 (Thu) 08:05 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

立山のトレッキング
空気の薄い中おつかれさまでした

険しいお山なんですね~

あとほさんの挑戦する気持ち
見習いたいです^^

reimi01 | URL | 2017/10/12 (Thu) 10:11 [編集]


残念でしたね
でも、すごいなぁ~
立山かぁ~

来年こそ・・・ですね

nao! | URL | 2017/10/12 (Thu) 14:56 [編集]


トレッキング

山で雨が降ることほど残念なことはありませんね。
でも来年の楽しみが増えてよかったです。
きっと360度のパノラマが期待できることでしょう!!

okko | URL | 2017/10/12 (Thu) 15:16 [編集]


こんにちは、真夏のような暑さの1日でした。山の涼しげな様子が羨ましいです。

ゆっころ | URL | 2017/10/12 (Thu) 16:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/12 (Thu) 18:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/12 (Thu) 19:13 [編集]


こんばんは。
立山は険しい山道なんですね。
せっかくのトレッキングも雨や霧の悪天候では
諦めるしかないですね。
自然が相手ですから登山は難しいですね。

かえ | URL | 2017/10/12 (Thu) 19:41 [編集]


こんばんは。

立山登山、天気が悪くて残念でしたね。引き返す勇気も大事ですね。
 みくりが池が見えたのは良かったですね。あの辺は私が行った時、噴火のガスが出ているので立ち入り禁止でした。

Minoru | URL | 2017/10/12 (Thu) 21:57 [編集]


reimi01さん

富士山に登った時ほど空気の薄さは感じなかったですね。
3000mを超えると薄さをもっと感じるのかな~?

reimi01さん | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:41 [編集]


nao!さん

はい、来年は快晴の素晴らしい立山の写真を期待して下さいね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:42 [編集]


okkoさん

トレッキングしたは富士山、屋久島ですが、
雨にはあってないんです。
だから雨は今回が初めてで・・・
いい経験にはなったけど、せめて雨が降らずに曇りだったらな~

okkoさんへ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:45 [編集]


ゆっころさん

先週末は暑かったですね~
この時期の2700mの山は寒かったですよ。

ゆっころさんへ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:47 [編集]


鍵コメさん(18:28)

はい、次回こそは晴れた絶景を写真に撮りたいですからね!

鍵コメさん(18:28)へ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:48 [編集]


鍵コメさん(19:13)

うんうん、もう少しですね^-^

鍵コメさん(19:13)へ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:49 [編集]


かえさん

あと1日ずれてたらいいお天気だったんですけどね~
仕方ないです・・・

かえさんへ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:50 [編集]


Minoruさん

「地獄谷」近くのルートは立ち入り禁止でしたね。
風向きによっては「みくりが池」の辺りも硫黄の臭いがしてきてましたよ。

Minoruさんへ | URL | 2017/10/13 (Fri) 07:52 [編集]


あ↓名無しwわたしでした
お天気がすぐれず残念でしたね(>_<)
ぜひまたチャンスがあれば!
わたしも来年いきたいなぁ~

のんの | URL | 2017/10/13 (Fri) 11:27 [編集]


こんばんは。
残念でしたね‥
次は、お天気に恵まれるといいですね!
お疲れさまでした☆

mayumayu | URL | 2017/10/13 (Fri) 21:06 [編集]


のんのさん

あ~のんのさんでしたか^-^
立山の魅力に私もはまりました♪

のんのさんへ | URL | 2017/10/15 (Sun) 06:45 [編集]


mayumayuさん

はい、今度こそは!

mayumayuさんへ | URL | 2017/10/15 (Sun) 06:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)