あとほットダイヤリー

眼鏡橋

2017長崎慰安旅行(眼鏡橋)
グラバー邸を見た後は、私は帰りの飛行機の時間までは
団体行動せずにフリー時間にしました。
それは、大学時代の友人と18年ぶりに再会するためです。
グラバー邸を出た所で待っていてくれた友人、姿を見てすぐにわかりました
その友人とは同じ学部で大学の2年3年の2年間一緒に暮らしてました。
6畳×2+DKの2LDKで、家賃は割り勘でした。
2人で懐かしい話をしながら長崎市内の観光をして
最初に訪れたのは定番スポット「眼鏡橋

2017長崎慰安旅行(眼鏡橋)
ここにもハートの石がありました。
この後は久しぶりに二人で昼食です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学生時代の懐かしい友達、忘れるわけがないですよね^ ^
素敵な時間が過ごせたのですね♪

モカ | URL | 2017/09/11 (Mon) 07:43 [編集]


モカさん

はい、友人を見た瞬間、学生時代に戻れますね^-^
今回友人に逢う理由は、他に一つ大切な事があったからです。

モカさんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 08:05 [編集]


おはようございます。
学生時代の友人と出会えて良かったですね。
その頃に戻って話がはずみますね。 
良い思い出ですね。またお会いできるって素晴らしいです。

長崎を主人が行きたいと言いましたが、坂が多く、車いすでは断念した思いがあります。
健康が大切ですね。 素敵な写真(ハート)をありがとうございます。

麻結美 | URL | 2017/09/11 (Mon) 09:40 [編集]


懐かしいお友達との再会、楽しかったことでしょう。
時間がいくらあっても足りないくらいでしたね。
グラバー邸のハートの石、昔からありましたか?

okko | URL | 2017/09/11 (Mon) 12:46 [編集]


あとほさん、こんばんは!
お友達との再会、よかったですね!
一緒に暮らしていたお友達なら、なおさら嬉しいですね!
きっと、一気に学生時代に戻りましたよね♪
楽しい時間が過ごせて、よかったですね☆

mayumayu | URL | 2017/09/11 (Mon) 19:13 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

18年ぶりの再会だったのですね~
学生の多感な時の友人は一生の友ですよね

会った途端に
青春時代に戻ったのでは?




reimi01 | URL | 2017/09/11 (Mon) 20:02 [編集]


今はやりのシェアハウスだったのですね。
私はずっと実家から通っていたのでうらやましいです。
ハートの石は昔からあったのでしょうか・・?

NEccoSun | URL | 2017/09/11 (Mon) 22:52 [編集]


麻結美さん

2年間一緒に暮らした友人なので、話がはずみましたよ^-^
昔よりは車いすの人にも観光しやすいようになってるんじゃないかな・・・

麻結美さんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 06:57 [編集]


okkoさん

グラバー邸は今回で2回目ですが、
初めて行ったのは今回逢った友人の結婚式の時。
その時はハートの石は無かったと思いますよ~

okkoさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 06:59 [編集]


mayumayuさん

はい、長崎に慰安旅行が決まってからメールのやり取りをして
逢う約束をしていました^-^
最初は長崎市内に泊まると思っていたので、
前日の夜に逢う予定だったのですが嬉野温泉に宿泊だったので
翌日の長崎市内観光の時に逢うようにしました♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 07:01 [編集]


reimi01さん

はい、青春時代に戻りましたよ^-^
大学時代の頃は日本の景気もよくて
いろいろ楽しかったな~

reimi01さんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 07:02 [編集]


NEccoSunさん

そうそう、まさにシェアハウスですね^-^
大学1年の時は、関東は初めてなので土地勘もないので
大学のすぐ近くの学生アパートに住んでました。
4畳半1つでお風呂もトイレも共同で35000/月でした。
それが嫌で、たまたま同じ学部だった友人と部屋を借りることにしたんです。
そこはリフォームされたばかりで、50000/月でしたが
二人で借りれば一人当たり25000/円なので、
学生アパートの家賃より安くなるし快適なのでシェアすることにしました。
ハートの石、昔は無かったと思いますよ~

NEccoSunさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 07:09 [編集]


おはようございます。

旧友と会うのは格別の思いがありますね。私もハートのマークをここで数個見つけました。

Minoru | URL | 2017/09/12 (Tue) 09:04 [編集]


あとほさん おはようございます♪

ハートの石。眼鏡橋にもあるんですね!
見つけたら良いことありそうで楽しいですね♡
お友達との再会は懐かしく楽しい時間だったでしょうね
そんな時間を持てるって、嬉しいことですよね(*^-^*)

mama | URL | 2017/09/12 (Tue) 09:36 [編集]


こんにちは。

良い想い出ですね。

またしても、ハートに反応してしまいました。♪

tokochan♪ | URL | 2017/09/12 (Tue) 10:34 [編集]


Minoruさん

逢える時に逢っておかないとね^-^
長崎は観光地でハートを探すのが一つのイベントになってるのでしょうかね♪

Minoruさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 11:59 [編集]


mamaさん

はい、友人に教えてもらいました^-^
教えてもらわなかったら、ある事すら知らなかったので見逃してたでしょうね~

mamaさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 12:01 [編集]


tokochan♪さん

おっ、またまたハートに反応しましたね^-^
いつもありがとうございます♪

tokochan♪さんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 12:02 [編集]


良いですね。懐かしいお話に花を咲かせてください❣️

ゆっころ | URL | 2017/09/12 (Tue) 13:36 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

18年ぶりの再会ですか!
それはすごい。
苦楽を共に一緒に暮らした友なら一瞬でその当時に戻られたことでしょう。
有意義な時間が過ごせたようで良かったですね!

かのぼん | URL | 2017/09/12 (Tue) 15:44 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさん、お久しぶりです^-^
お互い子供も手が離れたので、
これからは逢える時に逢おうと話してました!

ゆっころさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 16:34 [編集]


かのぼんさん

はい、月日が経つのはアッと言う間ですね。
一緒に暮らしてたのは二十歳の頃ですから、もっと昔ですよね~

かのぼんさんへ | URL | 2017/09/12 (Tue) 16:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)