あとほットダイヤリー

グラバー園

2017長崎慰安旅行(グラバー園)
大浦天主堂を見た後は、すぐそばの「グラバー邸」に移動
ちょうど紫陽花やアガパンサスも咲いていました。

2017長崎慰安旅行(グラバー園)
グラバー邸から長崎市内の風景です。

2017長崎慰安旅行(グラバー園)
「ハート」の石を見っけ
園内には4ケ所くらいハートの石があるみたいです。

2017長崎慰安旅行(グラバー園)
グラバー邸を見た後、ある人との○○年ぶりの再開です
慰安旅行を長崎にしたかった理由が「軍艦島」とある人との再会でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ステキなところですよね^ ^
高台にある家というのは、憧れてしまいます♪

モカ | URL | 2017/09/08 (Fri) 07:39 [編集]


おはようございます。
長崎は異国情緒が漂う街だと思いますが、記憶では40年以上前の高校の修学旅行でしたよ。
景色が良くて、坂が多いという記憶はあります。
写真で楽しませていただきました。ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2017/09/08 (Fri) 10:41 [編集]


あとほさん、こんばんは!
グラバー園にも行かれたんですね!
そうそう、ハートの石!
ここに行ったら、見つけなくちゃ!ですね♪
再会したかった方‥どなたかな?

mayumayu | URL | 2017/09/08 (Fri) 21:05 [編集]


こんばんは。

グラバー邸、素敵な写真ですね。歌劇の蝶々夫人を思い出します。
 グラバーは死の商人だったようですね。

Minoru | URL | 2017/09/09 (Sat) 19:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/10 (Sun) 16:47 [編集]


あとほさん、こんばんは~♪

グラバー邸
幕末ファンにとって是非一度訪れてみたいところですね
亀山社中跡も行ってみたいです(^-^)

かのぼん | URL | 2017/09/10 (Sun) 18:29 [編集]


モカさん

夜景も綺麗でしょうね~^-^

モカさんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 07:55 [編集]


麻結美さん

修学旅行で長崎、いいですね~
私は信州だったかな・・・
昔に訪れた所は、また行って見たいですよね^-^

麻結美さんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 07:57 [編集]


mayumayuさん

昔からハートの石ってあったかな~?
私は今回で2回目ですが、初めて知りました^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 07:58 [編集]


Minoruさん

NHKで「龍馬伝」を見てから歴史は詳しく知りました。
知らないで見るのと、知って見るのとでは違いますね。

Minoruさんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 08:01 [編集]


鍵コメさん(16:47)

異国情緒で素敵な街ですよ^-^

鍵コメさん(16:47)へ | URL | 2017/09/11 (Mon) 08:02 [編集]


かのぼんさん

はい、長崎は必見ですよね~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/09/11 (Mon) 08:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)