あとほットダイヤリー

大浦天主堂

2017長崎慰安旅行(大浦天主堂)
慰安旅行の2日目の最初は大浦天主堂でした。
ここに来るのは大学時代の友人の結婚式以来で久しぶりです。

2017長崎慰安旅行(大浦天主堂)
青空バックに撮りたかったけど、雨が降らなかっただけでも「良し」としましょう。
教会の中でステンドグラスを撮りたかったけど、中は撮影禁止でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

協会の中は撮影が出来ないのですね。

とてもステキな協会、中も見てみたくなります♪

モカ | URL | 2017/09/06 (Wed) 07:40 [編集]


モカさん

天井の高い教会の中で
ステンドグラスから光が差し込んでいる風景を撮りたかったのですが・・・

モカさんへ | URL | 2017/09/06 (Wed) 07:45 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

軍艦島の続きは大浦天主堂なのですね
立派な建物です☆
長崎は
こういった建物が多いのでしょうか

超広角が効いてますね^^

折角なのに
中が撮せなくて残念!

reimi01 | URL | 2017/09/06 (Wed) 09:37 [編集]


あとほさん こんにちは♪

長崎って教会が多いイメージですよね~
大浦天主堂も有名な建物ですよね
超広角レンズなんですね!カッコイイなぁ~♡

mama | URL | 2017/09/06 (Wed) 10:49 [編集]


長崎に行って来られてたんですね~羨ましいです(#^.^#)

大浦天主堂下からの眺めいいですね~
建物も素敵だから中のステンドグラスもいいんでしょうね~

雨結構降ってる時だったんですね、雨降らなくて良かったですね(#^.^#)

みけ | URL | 2017/09/06 (Wed) 15:07 [編集]


reimi01さん

初日は軍艦島だけでしたが、
二日目は長崎市内の観光でした^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/09/06 (Wed) 16:59 [編集]


mamaさん

長崎は教会が多いですね~
その中でも大浦天主堂が一番有名ですね^-^
広角レンズ、いいでしょう~♪

mamaさんへ | URL | 2017/09/06 (Wed) 17:01 [編集]


みけさん

はい、もう2ヶ月前になりますが^-^
アンケートで長崎になったんですよね♪

みけさんへ | URL | 2017/09/06 (Wed) 17:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/06 (Wed) 18:47 [編集]


あとほさん、こんばんは!
軍艦島に市内観光!長崎を満喫ですね!
広角レンズ、やっぱりいいですね☆

mayumayu | URL | 2017/09/06 (Wed) 19:56 [編集]


一度は行ってみたいところです。
ステンドグラス、美しいのでしょうね。

あとほさんはいろんなところにお出かけできてうらやましいです。

NEccoSun | URL | 2017/09/06 (Wed) 22:30 [編集]


鍵コメさん(18:47)

鍵コメさんも行かれたことがあるんです^-^
異国情緒な長崎はいい所ですね♪

鍵コメさん(18:47)へ | URL | 2017/09/07 (Thu) 06:57 [編集]


mayumayuさん

はい、広角レンズは風景写真を撮るのにはいいです!

mayumayuさんへ | URL | 2017/09/07 (Thu) 06:58 [編集]


NEccoSunさん

教会と言えばステンドグラスですよね~
ステンドグラス、作ってみたいです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/09/07 (Thu) 06:59 [編集]


こんばんは。

大浦天主堂の写真、とても素敵ですね。日本最古のキリスト教会ですね。悲劇の浦上天主堂と混同されやすいのですが、おしとやかに建っていて味わい深いです。前のブログのうろこ雲の写真もとても素晴らしいです。

Minoru | URL | 2017/09/07 (Thu) 22:07 [編集]


Minoruさん

江戸時代はいろいろ大変だったんでしょうね~
この階段をのぼる時、マリア様がいつも見守ってくださる気がしましたね。

Minoruさんへ | URL | 2017/09/08 (Fri) 07:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)