あとほットダイヤリー

お星様

ガガブタ 

小さくて可愛らしいムフフ水草のお花を見つけました。

たくさん咲いていて、お星様星のようです。

案内板には、「ガガブタ」と書いてありますイェイ

1.5cmくらいの小さなお花なので、

地面に這いつくばるようにして写真カメラを撮りました。

 

ガガブタ

白い花弁のフチには白い毛があってフワフワ雪うさぎしています。

そのせいでしょうか、ピントが合っているのかよくわからなくて

何度も何度も取り直して苦労絵文字名を入力してくださいしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
うわぁ^本当だわ。
可愛い花ですね。
優しい感じでふんわりとって感じで素敵です♪

nao! | URL | 2009/09/09 (Wed) 16:23 [編集]


今晩は!!
そう~名前その名前でした!!
アサザだとばかり思っていたのですが・・・
凄く可愛い。。。花弁のギザギザがよくわかりますね!!
わた飴を想像しちゃいました!!

soraboo | URL | 2009/09/09 (Wed) 18:02 [編集]


こんばんは♪

わ~!!
この花びらの周りの白い毛がふわふわで綿毛のようですね~o(〃^▽^〃)o
とっても小さなお花なんでしょう、可愛いですね☆
水草らしく、葉っぱも凄く素敵です♡

デイジー | URL | 2009/09/09 (Wed) 20:17 [編集]


わぁホントだ・・・!
目をぱちくりしてしまう~
撮ってるときもわかりにくかったでしょうね(笑)
ピント合ってるのにあってないような・・・(爆)
ふわふわでかわいい~
一度私も是非見てみたいです(^O^)/

はるきち | URL | 2009/09/09 (Wed) 20:31 [編集]


こんばんは~♪
またまた・・ 私  このお花も、初めて見ました。
水草なんですね。
本当だぁ。ふちがギザギザになってて 白い毛が、ふわふわしてますね。
黄色い部分が スマイリーの顔に見えてしかたないです(^^)

これ、撮るのは・・・ 大変だったんですね~
お疲れ様でした~

蕾 | URL | 2009/09/09 (Wed) 20:56 [編集]


nao!さん

あいにく水際には咲いていなかったので
望遠レンズ(300mm)でズーミングして撮りました。
ピント合わせには苦労しました。

nao!さんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:08 [編集]


sorabooさん

アサザもこのガガブタに似ているのですか?
この日はよく晴れていて、写した後に液晶画面で確認しても
日差しで見にくく、しかも花弁の淵がギザギザなので
ピントが合ってるのかよくわからなくて苦労しました。

sorabooさんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:12 [編集]


デイジーさん

そう、とても小さいんです。
もっと水際で咲いていたらもっとアップで撮りたかったのですが、
これで限界でした~

デイジーさんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:15 [編集]


はるきちさん

そうなんです、ピントが合っていても淵がこんな形なのでねぇ。
しかもローアングルだったので、ホント苦労しました。

はるきちさんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:19 [編集]


蕾さん

真ん中の黄色の部分をよく見ると、
確かに、黒い点があって、それが目のようでスマイリー見たいですね♪
撮っている姿は、周りの人が見たらこっけいだったと思いますよ^-^

蕾さんへ | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:22 [編集]


おこんばんは^^
わー、かわいいですね!
ふわふわした白い花がいいですねー
苦労された甲斐がありましたね♪

いちぼく | URL | 2009/09/09 (Wed) 21:48 [編集]


いちぼくさん

ガガブタは、危急種絶滅の危機が増大している水草らしくて、
今回見られることが出来てよかったって思っています。

いちぼくさんへ | URL | 2009/09/10 (Thu) 06:45 [編集]


こんにちは。

フワフワのお星サマみたいですね。
そんなに、小さな花なんですねぇ♪。
小さいもので、動くものは、特にピント合わせに苦労しますよね~(´゚A゚`)。

私も、先日ミツバチが、「撮って。撮って~v-238。」とカメラに向かって飛んできたんですが、ピントが全然合わずに、撮影できませんでしたv-239

写真って、感性も大切ですが、技術も大切だと痛感しましたo(*><*)o。

楽しい | URL | 2009/09/10 (Thu) 13:02 [編集]


こんばんわ。
私もこのお花、初めて見ました。
白いお星様がいっぱいで可愛いですね。

ほわ~んとしているトコロがなんともツボです。

maco* | URL | 2009/09/10 (Thu) 19:32 [編集]


楽しいさん

動きがあったり、ピントをすぐに合わせないといけない
被写体は私も苦手です。
普段、ピントをマニュアルにしてゆっくり合わしているからでしょうね。


楽しいさんへ | URL | 2009/09/10 (Thu) 21:17 [編集]


maco*さん

花びらの淵を触って見たかったのですが、
水際には咲いていなかったので触れませんでした。
あ~残念。

maco*さんへ | URL | 2009/09/10 (Thu) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)