あとほットダイヤリー

ごんの秋祭り

2017年9月季節カレンダー
今日から早いもので9月になりました。
2017年9月のカレンダーは、「彼岸花」です。
お彼岸の頃になると愛知県半田市の矢勝川堤沿い約2キロは、
真っ赤な彼岸花が咲き誇り、「ごんの秋祭り」が開催されます。
彼岸花で真っ赤になった絨毯の中に
ポツンと一輪だけ白色の彼岸花が咲いていたのが
とても印象的でした。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彼岸花が咲く季節になってきたんですね^ ^

ゴンの秋祭り、素敵なネーミングのお祭りですね♪

モカ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:29 [編集]


モカさん

ごん狐の「ごん」ですね^-^
関東では既に咲き始めてるところがあるみたいですね!?
8月に入ってしばらく雨ばかりで気温が低い日が続いてたからでしょうか?

モカさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:49 [編集]


今年も、美しく咲きほこってくれることを願っています。
暑さもそろそろ、峠を越えた頃でしょうか?夜には秋の虫が鳴き始めましたね。新美南吉は半田が誇る童話作家ですね。私は大好きです。そして日曜日は娘の結婚式です。

麻結美 | URL | 2017/09/01 (Fri) 09:53 [編集]


たのしみですねぇ~
見事な彼岸花期待しています

nao! | URL | 2017/09/01 (Fri) 12:50 [編集]


彼岸花

すごい範囲で咲くのですね。
私が小さい頃は田んぼの畔にいっぱい咲いていましたが
最近は探さないと見られないくらいです。
赤いじゅうたんに一点の白、いいですね。

okko | URL | 2017/09/01 (Fri) 13:21 [編集]


こんばんは!
見事な彼岸花ですね~(o´∀`人)
紅一点の逆バージョン!とってもキレイです!

追伸:バルーンフェスタは、今年は11/1~5開催です!
機会がありましたら、ぜひ☆

mayumayu | URL | 2017/09/01 (Fri) 21:09 [編集]


麻結美さん

今年は関西はまだマシですが、天候が変な夏だったので
ちゃんとお彼岸の頃に咲いてくれるかちょっと心配ですね。
明日(3日)、お嬢様の結婚式なんですね!
ご結婚おめでとうございます!
写真、撮りに行きたかったな~♪

麻結美さんへ | URL | 2017/09/02 (Sat) 07:24 [編集]


nao!さん

今年も綺麗に咲いて欲しいですよね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/09/02 (Sat) 07:25 [編集]


okkoさん

辺り一面、真っ赤な絨毯ですよ^-^

okkoさんへ | URL | 2017/09/02 (Sat) 07:26 [編集]


mayumayuさん

真っ赤な中に白色のこの花、頑張って咲いてるしょ^-^
バルーンフェスタ情報、ありがとうございます!
あ~行きたい!
連休は混むんだろうな~
どうせ行くなら晴れてる日がいいしな~
バンドライブ本番1ヶ月前だから行けるかな・・・

mayumayuさんへ | URL | 2017/09/02 (Sat) 07:30 [編集]


あとほさん こんにちは♪

真っ赤な彼岸花の中に、白い彼岸花 右上には緑
なんとも絶妙な色彩バランスで、とても素敵ですね~♡
こちらでは、見ることのできない彼岸花
みなさんの写真で楽しませてもらってます(*^-^*)

mama | URL | 2017/09/02 (Sat) 11:20 [編集]


こんばんは。

白いヒガンバナが一輪、何かの演出の様でとても素敵ですね。白いヒガンバナにエールを送りたいです。

Minoru | URL | 2017/09/02 (Sat) 22:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/03 (Sun) 17:06 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

あ! 思い出した!
今年は木幡へ白い曼珠沙華を撮りに行かなくちゃね(^^;
せっかく去年あとほさんに教えてもらった場所ですもんね(ゝ。∂)

かのぼん | URL | 2017/09/03 (Sun) 18:54 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

彼岸花の季節
やっぱり、秋なんですね~
こちらでは見れないのであとほさんの楽しみにしていますね^^

reimi01 | URL | 2017/09/03 (Sun) 20:10 [編集]


もう彼岸花の季節になりましたか!
一輪だけの白い彼岸花があるとないとでは
まったく印象が違いますね。
美しいです(^_^)

NEccoSun | URL | 2017/09/03 (Sun) 20:14 [編集]


こんばんは^^
なんとも印象的な白色彼岸花。
素敵な景色です。

sara | URL | 2017/09/03 (Sun) 21:33 [編集]


mamaさん

生命力がありそうな彼岸花ですが
北海道の寒さには育たないんですね~

mamaさんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:26 [編集]


Minoruさん

この白い彼岸花をついつい撮りたくなりました^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:30 [編集]


かのぼんさん

そうそう、忘れずに見に行って下さいね!
また開花情報をお知らせしますね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:33 [編集]


reimi01さん

今年もお彼岸の頃にちゃんと咲いてくれるかな~
時計を持っているわけでもないのに
毎年決まった頃に咲くのってスゴイですよね。

reimi01さんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:36 [編集]


NEccoSunさん

今月末には彼岸花の季節ですよ~
一年経つのって早いですよね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:37 [編集]


saraさん

白色の彼岸花はあまり見かけないですからね~
まして真っ赤の中にポツンをあると、撮りたくなります^-^

saraさんへ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:40 [編集]


鍵コメさん(17:06)

パズルで遊んで頂いてありがとうございます^-^
早い人のタイム、ビックリですよね~

鍵コメさん(17:06)へ | URL | 2017/09/04 (Mon) 07:42 [編集]


いつもお世話になっております

カレンダーありがとうございます!!

朝早くから動かれていますね・・・高松行きご苦労様でした!!

yuboymisaka | URL | 2017/09/05 (Tue) 11:01 [編集]


yuboyさん

高松はまだまだ近い方ですよね~
いよいよ展示会シーズンに入りましたね!
なぜか、某Wの展示会に出展することになりました・・・

yuboyさんへ | URL | 2017/09/06 (Wed) 07:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)