あとほットダイヤリー

抹茶づくし

2017南山城村道の駅
日曜日(27日)の午前中、京都と奈良の県境にある京都で唯一の村
「南山城村」にちょこっと行って来ました。
自宅の宇治からは車で40分くらいの所です。
今年4月にオープンした人気の「道の駅」があります。

2017南山城村道の駅
抹茶のお蕎麦を食べて、食後には抹茶のソフトクリーム
抹茶づくしの一日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

抹茶づくしのメニューは、暑い夏には嬉しいメニューラインナップですね^ ^

モカ | URL | 2017/08/30 (Wed) 07:44 [編集]


こんにちわ
暑い日が続いていますね。
道の駅も最近は、いろいろ工夫して販売につなげていますね。頑張っていると応援したくなりますね。
抹茶づくしも健康になれそうで良いですね。 

麻結美 | URL | 2017/08/30 (Wed) 11:12 [編集]


あとほさん こんにちは♪

茶畑のある風景、のどかで良いですね~♪
抹茶ソフトクリーム 美味しそう♡
抹茶づくし~舌も緑色になりそうだけどね( *´艸`)

mama | URL | 2017/08/30 (Wed) 15:04 [編集]


抹茶づくし

こんばんは。
抹茶そばに抹茶ソフト・・・美味しそうですね。
滋賀県甲賀市土山(お茶処)にも道の駅があって、そこの
抹茶ソフトクリームは自分で機械を操作して好きなだけコーンに入れられます。(数年前の話で、今もそうかはわかりません)私は欲張ってたくさん入れようとして折れそうになりましたi-229

okko | URL | 2017/08/30 (Wed) 19:45 [編集]


こんばんは。
抹茶づくしのメニューが美味しそうです。
暑い日にはソフトクリームが最高ですね^^

かえ | URL | 2017/08/30 (Wed) 20:46 [編集]


あとほさん、こんばんは!
いいお天気ですね~清々しい!
抹茶づくし、うらましい!
ソフトクリームも濃厚そうですね (*´艸`*)

mayumayu | URL | 2017/08/30 (Wed) 21:56 [編集]


こんばんは あとほさん。
キレイな色ですねー(*´▽`*)
青空にお茶畑も美しいです。
いい日でしたねー
前記事の軍艦島!
いつか行ってみたいところなのです。
上陸できていいなーーいいなーー♪

イヴまま | URL | 2017/08/30 (Wed) 22:41 [編集]


こんばんは。
本当に抹茶づくしだ。
美味しそう。
抹茶のソフトクリーム、見ただけで
食べたくなりました♪

もりか | URL | 2017/08/31 (Thu) 01:43 [編集]


こんにちは
茶畑、とってもきれいですね
そして、茶メニュー美味しそうです。
抹茶かぁ~良いなぁ♪

nao! | URL | 2017/08/31 (Thu) 10:05 [編集]


こんにちは~
もうやばいですね~この抹茶づくし♡
もうほんとにホントに本当に食べたいです!
美味しそーーー(*ノωノ)

抹茶は体に良いらしいので、いっぱい食べたらパワーアップしますかね~!?(笑)
あとほさんは、いつも良い旅をされていますね~^^

chai mama | URL | 2017/08/31 (Thu) 17:43 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

京都ももう南山城村しかないんですね
どこもかしこも合併されてますもんね
昔、名田庄村ってありましたよね
高石ともやが気に入って住んだんでしたね^^
バンド名もナターシャセブンでしたもんね(^-^)

しかしあとほさんとこからでも車で40分もかかるんですね
なんかすぐ行けそうなイメージでしたが(^^;)

かのぼん | URL | 2017/08/31 (Thu) 21:49 [編集]


モカさん

最近は抹茶ブームですよね^-^
抹茶ソフトが一番抹茶の味が生かされてるような気がします♪

モカさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:21 [編集]


麻結美さん

昔と違って「道の駅」も魅力的な所が増えましたね^-^
車で出かけた時は、いろんな所の「道の駅」に行って見たいです。

麻結美さんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:23 [編集]


mamaさん

抹茶味のお菓子は、ついつい食べたくなりますね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:26 [編集]


okkoさん

自分で機械を操作できるのですか!
それは楽しそうですね~
ソフトをグルグルして、あの形を作ってみたいです♪

okkoさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:28 [編集]


かえさん

はい、この日も暑かったので抹茶ソフト、美味しかったです^-^

かえさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:29 [編集]


mayumayuさん

とても濃厚な抹茶の味でしたね~^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:31 [編集]


イヴままさん

前日の土曜日は少しお天気が悪かったのですが
この日は朝からいいお天気でした^-^

イヴままさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:33 [編集]


もりかさん

はい、これ目当てでこの「道の駅」に行きました^-^

もりかさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:35 [編集]


nao!さん

宇治に住んでるので抹茶は身近です。
nao!さん地方ではそうでもないのかな~
でも昔に比べて、抹茶の食べ物が増えましたよね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:36 [編集]


chai mamaさん

宇治に住んでると、抹茶を頂く機会が多いですね^-^
こちらには抹茶スウィーツがいろいろありますよ♪

chai mamaさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:45 [編集]


かのぼんさん

名田庄村、ありましたね~
円山野外音楽堂での夏のコンサートを思い出しますね♪
混んでなかったらもう少し早く行けるかな~

かのぼんさんへ | URL | 2017/09/01 (Fri) 07:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)