あとほットダイヤリー

長崎慰安旅行

2017長崎慰安旅行
(iphoneで撮影)
7月7日から一泊二日で慰安旅行で長崎に行って来ました。
7月初旬と言えば、九州豪雨の時期でしたが
何とか雨は上がりました

2017長崎慰安旅行
今から世界遺産の「軍艦島」に船で渡ります。

2017長崎慰安旅行
明治日本の産業革命遺産で日本に初めて設置された150t吊の電動クレーン
「ジャイアント・カンチレバークレーン」が見えてきました
これも世界遺産に登録されました

2017長崎慰安旅行
三菱重工業の長崎造船所、スケールが大きいです。
40分ほど乗船したら、いよいよ軍艦島に上陸です。
船酔いしないか心配です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

港にある重機は、どれも大きくて迫力がありますね!

軍艦島、すごく興味があります♪
写真を楽しみにしていますね^ ^

モカ | URL | 2017/08/23 (Wed) 07:48 [編集]


軍艦島・・・♪

どんな旅行だったのでしょう~
楽しみで~す!(^^)!

chai mama | URL | 2017/08/23 (Wed) 11:40 [編集]


あとほさん、こんばんは!
軍艦島に行かれたのですね!
近県ですが、行ったことないので、
興味津々です。楽しみにしています☆

mayumayu | URL | 2017/08/23 (Wed) 19:33 [編集]


モカさん

もっと近くで見たら、大きくてビックリするでしょうね!

モカさんへ | URL | 2017/08/24 (Thu) 06:52 [編集]


chai mamaさん

世界遺産になって行って見たかった場所です^-^
こんな機会でないと、なかなか行けませんからね~

chai mamaさんへ | URL | 2017/08/24 (Thu) 06:53 [編集]


mayumayuさん

はい、行って上陸して来ましたよ~^-^
長崎は3回目で18年ぶりです。

mayumayuさんへ | URL | 2017/08/24 (Thu) 07:01 [編集]


あとほさん こんにちは♪

わぁ~!軍艦島ですか!行って見たい場所です
慰安旅行で行けちゃうなんて、ラッキーでしたね~!
楽しみにしてまーす(^▽^)/

mama | URL | 2017/08/24 (Thu) 12:01 [編集]


良いですねぇ~
長崎かぁ~
行ってみたいなぁ~
続き楽しみです♪

nao! | URL | 2017/08/24 (Thu) 12:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/24 (Thu) 18:29 [編集]


こんばんは。
長崎、いいですね!
雨が降らなくてよかったですね。
軍艦島、どんなだったんだろう?
お写真楽しみです。

もりか | URL | 2017/08/25 (Fri) 00:10 [編集]


mamaさん

慰安旅行の行き先はアンケートをとるのですが、
私は軍艦島が見たかったので「長崎」にしました!

mamaさんへ | URL | 2017/08/25 (Fri) 06:48 [編集]


nao!さん

はい、久しぶりの長崎でした^-^
世界遺産の「軍艦島」も見られて楽しい慰安旅行でした♪

nao!さんへ | URL | 2017/08/25 (Fri) 06:49 [編集]


鍵コメさん(18:29)

ちょこっと知ってるだけで大したことないですよ^-^

鍵コメさん(18:29)へ | URL | 2017/08/25 (Fri) 06:51 [編集]


もりかさん

泊まった日の朝方と、バスの移動の時に降ったくらいで
結局持って行った折り畳み傘は使わないですみました^-^
でも蒸し暑かったですよ~
慰安旅行から帰った次の日は長崎は大雨だったそうです。

もりかさんへ | URL | 2017/08/25 (Fri) 06:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)