あとほットダイヤリー

ハート型の窓

2017正寿院風鈴まつり
正寿院の境内には色とりどりの水引が飾られていました。

2017正寿院風鈴まつり
客殿(則天の間)には160枚の天井画があってカラフルです。
奥にはハート型の猪目窓(いのめまど)があります。
カップルには持って来いの撮影スポットです。

2017正寿院風鈴まつり
猪目窓からは四季の風景が楽しめます。
晴れた日の15時過ぎにはハート型の影が見られるそうです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん おはよーございます♪

ハート形の猪目窓って本当にあるんですね!
インスタで見たときちょっと疑っちゃったんです(^-^;
カラフルな水引・天井画とか 粋なお寺ですね

mama | URL | 2017/08/09 (Wed) 09:59 [編集]


こんにちは。

ハート型の窓、可愛いですね。このお寺はとてもセンスがありますね。水引も天井がもとてもおしゃれです。

Minoru | URL | 2017/08/09 (Wed) 17:01 [編集]


あとほさん、こんばんは!
ハート型の猪目窓、かわいいですね♪
インスタでよく見かけるので、
きっと人気スポットなんでしょうね!
なんだか、幸せな気分になれそうな場所ですね☆

mayumayu | URL | 2017/08/09 (Wed) 19:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 (Wed) 20:16 [編集]


こんばんは。
ハート型、珍しいです。
初めて見たーと思ったけれど、
有名なんですね。
あぁ、乗り遅れてるわぁ(笑)

もりか | URL | 2017/08/09 (Wed) 23:42 [編集]


mamaさん

インスタでは流行ってるんですね~
インスタが無い時代だったら、
このお寺にはここまで人は集まらなかったかな・・・

mamaさんへ | URL | 2017/08/10 (Thu) 07:58 [編集]


Minoruさん

時代に合わせて、うまく人を呼んでますよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/08/10 (Thu) 07:59 [編集]


mayumayuさん

私はインスタをしないので知りませんが、
そんなに見かけるのですか~???
このお寺は、山の中で観光地でも何でもない所にあるので
普通なら誰も行かない場所ですけどね。
インスタのお蔭で集客大成功ですね!

mayumayuさんへ | URL | 2017/08/10 (Thu) 08:02 [編集]


鍵コメさん(20:16)

鍵コメさんもインスタをされてるのかな?
私はあまのじゃくでしてないんですよね~

鍵コメさん(20:16)へ | URL | 2017/08/10 (Thu) 08:03 [編集]


もりかさん

インスタでは有名みたいですね~

もりかさんへ | URL | 2017/08/10 (Thu) 08:04 [編集]


こんばんは。
初めまして。

あとほさんのブログで
風船葛の種がハートだと知りました。
中々、手に入れる機会もなく過ぎております。
ハート好きには、丸窓ならぬハート窓
一度は訪れてみたいです。♪

tokochan♪ | URL | 2017/08/27 (Sun) 22:32 [編集]


tokochan♪さん

コメントありがとうございます^-^
フウセンカズラの種、去年アップしましたね♪
tokochan♪さんのお住まいの近くで見つかればいいですね!
ハート窓、夕方の晴れたときだと、ハートの影が出来るらしいですよ♡

tokochan♪さんへ | URL | 2017/08/28 (Mon) 07:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)