あとほットダイヤリー

伏見稲荷本宮祭(2)

2017伏見稲荷本宮祭
伏見稲荷と言えば千本鳥居
夜にライトで照らされた千本鳥居は昼とは違って幻想的です。
千本鳥居の下は観光客でラッシュアワーの駅みたいです。

2017伏見稲荷本宮祭
伏見稲荷と言えばキツネ
キツネ柄の団扇、可愛らしいです。

2017伏見稲荷本宮祭
キツネのおめんを横にちょこっとつけた浴衣姿の女性は素敵です。

2017伏見稲荷本宮祭
夏の夜を楽しんで家に帰りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

山門のライトアップ、素敵ですね。狐のお面を横に付けた女性、お顔も見たかったです。

Minoru | URL | 2017/07/29 (Sat) 09:36 [編集]


こんにちは
伏見良いですねぇ~
とっても素敵です。
キツネがまた良いですね

nao! | URL | 2017/07/29 (Sat) 10:18 [編集]


伏見稲荷、一度でいいから行って見たいです^ ^

夜の雰囲気はまた格別に見えます♪

モカ | URL | 2017/08/03 (Thu) 07:37 [編集]


Minoruさん

浴衣姿でお面を顔の横にちょこっと付けてる女性って素敵ですよね^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/08/03 (Thu) 07:38 [編集]


nao!さん

伏見稲荷と言えばキツネですよね~^-^
キツネのお面、可愛いですよね!

nao!さんへ | URL | 2017/08/03 (Thu) 07:41 [編集]


モカさん

京都駅からJR奈良線一本(2駅)で行けますよ^-^
奈良線はいまどきまだ単線ですけどね~

モカさんへ | URL | 2017/08/03 (Thu) 07:44 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

伏見稲荷、有名ですよね~!
キツネのお面付けて、浴衣着て~粋な感じでステキ♡

↓水に浮かんだお花、リゾート気分満開♪
 もう8月 今日のこちらは秋が近いような気温です(^-^;

mama | URL | 2017/08/03 (Thu) 09:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/03 (Thu) 13:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/03 (Thu) 19:27 [編集]


あとほさん、こんばんは!
なんだか、見てるだけで楽しくなりました♪
3枚目のお写真、特にステキです☆

mayumayu | URL | 2017/08/03 (Thu) 19:39 [編集]


人の頭が写真に入らないようにするのに苦労されましたか?
キツネがいっそう幻想的な雰囲気を出していますね。
お面の女性の写真、とっても素敵です(^_^)

NEccoSun | URL | 2017/08/03 (Thu) 20:47 [編集]


新潟県内でも「狐の嫁入り」なんていう風習がありますが
昔はいろいろな意味で狐が登場する場面があったようですね。
狐の女性、素敵ですね。

ララ | URL | 2017/08/03 (Thu) 21:08 [編集]


こんばんは。
きつねのお面を付けた女性。
いいなぁ。
よいシーンを撮られましたね。
ステキです。

もりか | URL | 2017/08/03 (Thu) 23:21 [編集]


mamaさん

夏の夜のお祭りは浴衣姿がいいですよね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:16 [編集]


鍵コメさん(13:23)

時間があるときはブログを見て下さいね^-^

鍵コメさん(13:23)へ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:17 [編集]


鍵コメさん(19:27)

かわいいので思わず写真を撮りました^-^
歌舞伎のような柄ですよね!

鍵コメさん(19:27)へ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:19 [編集]


mayumayuさん

知らない女性なので、顔が映らないように
いい角度になるタイミングで撮りましたよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:20 [編集]


NEccoSunさん

はい、スゴイ人の観光客でしたから撮るのに苦労しました~

NEccoSunさん | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:22 [編集]


ララさん

狐の嫁入りと言えば、晴れてた時に急にサ~ッと雨が降った時に言いますよね?
浴衣姿の狐のお面を付けた女性を探しては撮ってました^-^

ララさんへ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:26 [編集]


もりかさん

ライトアップされた伏見稲荷と、浴衣姿のお面を付けた女性の写真は
撮ろうと思って行きましたよ^-^

もりかさんへ | URL | 2017/08/04 (Fri) 08:27 [編集]


朱色がとっても綺麗ですね!
伏見稲荷は去年初めて行ったんです。
こんなお祭りもあったんだなぁ〜。
ちょっと幻想的(〃∇〃)

キツネのお面の女性、粋だし、素敵ですね。
キツネの団扇も可愛くて飾れそう^^
あとほさん、いつもありがとう(〃∇〃)

Lulu | URL | 2017/08/04 (Fri) 13:54 [編集]


Luluさん

本宮祭は7月下旬の土用入りした直後の日祭日に行われるんですよ。
来年覚えてたら浴衣姿で行ってね!

Luluさんへ | URL | 2017/08/04 (Fri) 16:04 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

千本鳥居とは名ばかりで
実際は1万本以上あるんですよね(^-^)
夜の伏見稲荷は行ったことないなぁ
なかなか幻想的でいいですね(#^.^#)

かのぼん | URL | 2017/08/04 (Fri) 22:10 [編集]


珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

siawasekun | URL | 2017/08/05 (Sat) 01:56 [編集]


かのぼんさん

実際に数えたことはないですが、たくさんありますよね~
寄付する企業や人がこれからも増え続けますからね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/08/07 (Mon) 07:35 [編集]


siawasekunさん

コメントありがとうございます^-^
返信が遅くなりました。
インスタは手軽で良さそうなのですが、してないんです。
ブログでのんびりやってます。
これからもよろしくお願いします♪

siawasekunさんへ | URL | 2017/08/07 (Mon) 07:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)