あとほットダイヤリー

伏見稲荷本宮祭(1)

2017伏見稲荷本宮祭
先週の土曜日(22日)、伏見稲荷の本宮祭に行って来ました。
晩御飯を自宅で食べてから、時間帯を少しズラして行きました
それでも境内にはたくさんの観光客がいました

2017伏見稲荷本宮祭
たくさんの提灯とライトアップされた山門がとても綺麗です

2017伏見稲荷本宮祭
ライトに照らされて燃えるような朱色です。

2017伏見稲荷本宮祭
狐さんもシルエットで登場です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)

伏見稲荷は大人気ですもんねヽ(*´∀`)
夜も人が多いのは当然のことなんでしょうね。
ライトアップされた山門とっても綺麗です☆
千本鳥居もきっと幻想的で素敵でしょうね(*⁰▿⁰*)

juju | URL | 2017/07/29 (Sat) 08:10 [編集]


暗闇に浮かび上がる朱色が美しいですね!
華やかな中にも厳かな感じがします。
ご飯食べてからふらっと行けるなんてうらやましいです。

NEccoSun | URL | 2017/07/29 (Sat) 20:03 [編集]


あとほさん、こんばんは!
ライトアップ、ステキですね~!
朱色がグッと引き立って、カッコイイです☆

mayumayu | URL | 2017/07/29 (Sat) 20:39 [編集]


あとほさん、こんばんは~♪

へ~ 伏見稲荷でこんな行事あったんですね
今まで知らなかった(^^;
これ、やっぱ京阪で行かはったんですか?

かのぼん | URL | 2017/07/29 (Sat) 20:49 [編集]


伏見稲荷といえばきつねさんですね。
この頃は、外国人観光客の方が
とても多いと聞いて、足が遠のいています。
一度、カメラにおさめてみたいな。

もりか | URL | 2017/07/29 (Sat) 23:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/30 (Sun) 10:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/30 (Sun) 17:03 [編集]


真っ赤な門に、光る提灯!
浮かび上がる狐のシルエット!!

カッコいいですね^ ^

その場の熱気も伝わってきます。

モカ | URL | 2017/07/31 (Mon) 07:44 [編集]


晩御飯を食べてからふらっとなんていいですねえ。
それにしてもライトアップが綺麗\(^o^)/

ララ | URL | 2017/07/31 (Mon) 17:20 [編集]


jujuさん

ライティングが上手なので山門や建物がとても綺麗でした^-^
千本鳥居もすごい人でしたがよかったですよ~

jujuさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:29 [編集]


NEccoSunさん

はい、最寄駅からJR1本で10分くらいで行けます^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:32 [編集]


mayumayuさん

朱色のライトアップって綺麗ですよね^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:42 [編集]


かのぼんさん

私も3年程前に初めて行って、今回で2回目です^-^
京阪?いえいえJRですよ~
京阪だと中書島で乗換えですが、JRだと1本で行けるので楽です!

かのぼんさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:47 [編集]


もりかさん

相変わらず人気がありますね~
普通の神社と違って行く価値はありますよ^-^

もりかさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:48 [編集]


鍵コメさん(10:54)

京都は祇園祭が終わって一気に夏ですね~
朝から連日蝉が鳴いていますよ!

鍵コメさん(10:54)へ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:49 [編集]


鍵コメさん(17:03)

ライトアップされた夜の伏見稲荷も幻想的で素敵ですよ^-^

鍵コメさん(17:03)へ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:51 [編集]


モカさん

シルエットの狐さん、わかって頂けましたか?

モカさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:52 [編集]


ララさん

はい、JR一本で乗り換えなしで10分ほどで行けます^-^
ブラッと行けるのは有難いことですね♪

ララさんへ | URL | 2017/08/02 (Wed) 07:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)