あとほットダイヤリー

ラメ入り

ジュエリーオーキッド
5年前の2月に東京ドームのラン展で初めて見た「ジュエルオーキッド
先日ホームセンターで売られてたので買いました
葉っぱの葉脈にラメが入っていてキラキラします。
枯らさずに育てられるかわかりませんが、頑張ります。

紫陽花ドライフラワー
紫陽花のドライフラワー、完成しました
完成したドライフラワーにネオシールというスプレーをかけたので
今年は色あせがマシになってこの状態の色が長く続いて欲しいな~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます(o^^o)

「ジュエルオーキッド」って、葉脈にラメが入ってるんですね(*⁰▿⁰*)
育てるのも難しそうだけど、あとほさんならきっと大丈夫☆
期待してまーす♪
紫陽花のドライフラワーも、色褪せ対策のスプレーがあるんですね。
良い状態が長く続くと嬉しいですもんね(*^^*)

juju | URL | 2017/07/27 (Thu) 06:52 [編集]


紫陽花のドライフラワー、綺麗ですね^ ^
淡いパステルカラーなのが可愛らしいですね♪

モカ | URL | 2017/07/27 (Thu) 07:37 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

やっぱりあとほさんって
美への追及が凄いと思います

ネオシールって色あせないしないんですね~
探してみよ~かなぁ~

reimi01 | URL | 2017/07/27 (Thu) 10:46 [編集]


素敵ステキ♪キラキラの🍃パステルカラーの紫陽花
☟すっごく可愛い箸置き💕 欲しくなっちゃう♪
あとほさんは、魅力的なもの見つける天才ですね!
紫陽花のドライフラワーそのままの色が保てたら最高ですね!

mama | URL | 2017/07/27 (Thu) 17:38 [編集]


昨年も紫陽花のドライフラワーつくっておられましたよね。
紫陽花でもできるんだーって思ったのが
記憶にあります。
淡い色合いできれいですね。

もりか | URL | 2017/07/27 (Thu) 22:02 [編集]


モカさん

いい色のまま仕上がりました^-^
長くこの色が続けばいいのですが・・・

モカさんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 06:57 [編集]


reimi01さん

いろいろネットで調べて、ドライフラワー用はこれしかないんですよね~
少しは色あせがマシなような気がするので、効力に期待しています^-^
3月のミモザのドライフラワーはまだ黄色を保っています!

reimi01さんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 06:58 [編集]


mamaさん

はい、部屋に飾ってますよ~
お部屋に花や緑があると、気持ちが安らぎますよね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 07:00 [編集]


もりかさん

はい、ドライフラワーは去年の紫陽花から始めました^-^
去年の紫陽花のドライフラワーは色があせて、茶色になってしまってます。
でもそれはそれでいいかな~と思って飾っていますよ♪

もりかさんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 07:02 [編集]


jujuさん

光の向きでキラキラしますよ^-^
ネオシールは型崩れが目的のようですが、
少しは色あせがマシになるようですね~

jujuさんへ | URL | 2017/07/28 (Fri) 07:03 [編集]


あとほさん、こんばんは!
アジサイのドライフラワー、かわいい~!
お部屋が華やかになりますね♪
ジュエルオーキッドも、きらきらしていいですね!
植物がいっぱいのお部屋、ステキです☆

mayumayu | URL | 2017/07/28 (Fri) 23:07 [編集]


mayumayuさん

はい、可愛い色で仕上がりました~^-^
植物をあちこちに飾っているので、毎日の水やりが大変で~す

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/29 (Sat) 06:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)