あとほットダイヤリー

立山連峰

2017氷見海岸
白川郷を出てから能登半島の氷見まで走りました。
海岸越しに立山連峰が見えることで有名です。
お天気は快晴でしたが、ちょっと霞んでました。
雪が残る立山連峰、何とか見ることが出来ました。

2017氷見海岸
雨晴海岸から見るのが定番スポットです。
この後、金沢駅まで戻って、「金沢カレー」を食べて
お土産を買って京都に帰りました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、こんにちは♪

わ~懐かしいな雨春海岸(^-^)
娘がまだお腹の中にいた頃に行ったので22年前に行ったきりかな^^
お腹の中と言っても私のお腹じゃないですからね(爆)
海と北アルプスが見れると言えばここしかないですもんね!
それと氷見はお魚が美味しい所でも有名ですよね~ヽ(^0^)ノ

かのぼん | URL | 2017/07/22 (Sat) 17:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/23 (Sun) 19:56 [編集]


こんばんは。

定番スポット、流石に綺麗ですね。立山連邦の景色がかすかに見えますね。
 島の形がとても素敵です。

Minoru | URL | 2017/07/23 (Sun) 21:32 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんは若い頃に行かれたことがあるんですね!
そうそう、海と北アルプスを同時に見られるのはスゴイですよね~

かのぼんさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 07:37 [編集]


鍵コメさん(19:56)

お仕事、忙しいんですね・・・
暑さに負けないで、暑い夏を乗り切ってくださいね!

鍵コメさん(19:56)へ | URL | 2017/07/24 (Mon) 07:39 [編集]


Minoruさん

はい、何とか見えてよかったです^-^
島があると絵になりますよね♪

Minoruさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 07:40 [編集]


海越しに見る立山連峰というのもスケールがあって、素晴らしい風景ですね^ ^

なまでも見て見たい風景です!

モカ | URL | 2017/07/24 (Mon) 07:48 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

海岸沿いから立山連峰が見えるなんて絶景ですね(*^-^*)
海も山も一度に見えるなんて得した気分ですよね♡
霞んでいて薄っすらとしか見えないのが残念でしたね(^-^;

mama | URL | 2017/07/24 (Mon) 08:00 [編集]


おはようございます(o^^o)

立山連峰の残雪が薄っすら見えて、とっても素敵です(*≧∀≦*)
雨晴海岸はまだ行ったことがありません。
良い感じですね(*´∀`)♪
金沢カレーも、知らなかった(^^;; 美味しいですか?

あの向日葵畑は、蒜山高原にありますよ(*^^*)

juju | URL | 2017/07/24 (Mon) 08:04 [編集]


モカさん

普通に考えたら、海越しに立山連峰が見えるとは思わないですよね~

モカさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 14:56 [編集]


mamaさん

はい、両方見られて一石二鳥です^-^
冬の晴れた日の方がよく見えるんでしょうね~
でも冬はここまで来るのは雪で大変だし
お天気も悪い日が多いですからね~

mamaさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 14:58 [編集]


jujuさん

金沢カレー、キャベツとカツがのってましたよ^-^
蒜山高原にもヒマワリ畑があるんですね~
佐用町より涼しいかな?

jujuさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 15:01 [編集]


うっすらとだけど見えますね。
くっきり見えたらどんなにきれいだったことでしょう。
「金沢カレー」って有名なんですか?
どんなカレーなんだろう・・・

NEccoSun | URL | 2017/07/24 (Mon) 20:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/24 (Mon) 21:43 [編集]


あとほさん、こんばんは!
いい景色ですね~(*゚▽゚*)♪
立山連峰、見えてよかったですね!
金沢カレー、美味しそうですね☆

mayumayu | URL | 2017/07/24 (Mon) 23:06 [編集]


NEccoSunさん

忙しい中コメントありがとうございます^-^
順調に絵は描けてますか?
快晴の日だったので、期待して行ったのですがね~
でも見られてよかったです。
カレーは最近流行ってますよね!?
キャベツやカツがのったカレーでしたよ♪

NEccoSunさんへ | URL | 2017/07/25 (Tue) 06:56 [編集]


鍵コメさん(21:43)

鍵コメさんもこの場所からの風景をご存じだったんですね^-^
ちゃんと見える日に行けるのは難しいですよね~

鍵コメさん(21:43)へ | URL | 2017/07/25 (Tue) 06:58 [編集]


mayumayuさん

はい、霞んでいても見られてよかったです^-^
電車に乗る前の腹ごしらえになりました♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/25 (Tue) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)