あとほットダイヤリー

2017祇園祭宵山

2017祇園祭宵山
16日午後、夕立が止んでから四条に出かけました。
すごい雨だったのでちょっと涼しくなりました。
四条通りは歩行者天国になってます。

2017祇園祭宵山
最初に見えてくる山鉾は「長刀鉾」
連休ということもあってラッシュアワーの電車の車内のような混み様です。
「コンコンチキチン」の音色が夏祭りの雰囲気を盛り立てます。

2017祇園祭宵山
お気に入りの「月鉾
既に「ちまき」などは売切れてました

2017祇園祭宵山
明日(17日)は山鉾巡行で、いよいよ京都の夏も本番です。

2017祇園祭宵山
祇園祭の雰囲気を味わえた夜になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祇園祭もいつか行ってみたいお祭りの一つです!

きっと凄い盛り上がりで、素敵な雰囲気が楽しめるのでしょうね^ ^

モカ | URL | 2017/07/20 (Thu) 07:34 [編集]


おはようございます(o^^o)

宵山に行かれたんですね(*^^*)
凄い人だったでしょう。
私は本番の山鉾巡行を、ちょっとだけ見て来ました。
連休だったし、やっぱり凄い人でしたよ(^^;;

juju | URL | 2017/07/20 (Thu) 08:35 [編集]


おはようございます。
祇園祭、にぎやかですね。一度もいったことがないので、
お写真拝見してるといきたくなってきました。今年は予定があるので、また、来年だなあ。

もりか | URL | 2017/07/20 (Thu) 09:18 [編集]


こんにちは~^^

暑い京都の祇園祭はお馴染みの行事なんですね
コンコンチキチンの鐘の音
一度、聞いてみたいです

提灯の数も凄いですね

暑い中でのルポ
お疲れ様です

reimi01 | URL | 2017/07/20 (Thu) 11:17 [編集]


やっぱりすごいですね
お祭りかっこいいです
人もすごいんでしょうねぇ~

nao! | URL | 2017/07/20 (Thu) 12:29 [編集]


祇園祭イイですね~♪風情があって日本の夏って感じ♪
空の色、たくさんの提灯、祭りばやしが聞こえてきそうですね

mama | URL | 2017/07/20 (Thu) 13:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/20 (Thu) 19:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/20 (Thu) 20:46 [編集]


こんばんは。

いよいよ夏ですね。コンチキチンの音を聞くと心が浮かれますね。
 山鉾の国際色豊かな、描写はとても意外な感じがいつもしています。

Minoru | URL | 2017/07/20 (Thu) 20:55 [編集]


モカさん

日本三大祭りの一つですから是非一度見に来てください^-^
宵山は夜店も出てるので楽しいですよ♪

モカさんへ | URL | 2017/07/21 (Fri) 06:55 [編集]


reimi01さん

夏本番になる時期の行事ですね^-^
コンコンチキチン、のんびりした音で和みますよ♪

reimi01さんへ | URL | 2017/07/21 (Fri) 06:57 [編集]


nao!さん

連休だったので観光客でスゴイ人でした~
でも、お祭りだからその方がいいですよね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/07/21 (Fri) 06:58 [編集]


mamaさん

祇園祭がクライマックス(宵山や山鉾巡行)になると夏本番です。
学生の頃は夏休みが始まるのでウキウキでしたね^-^

mamaさんへ | URL | 2017/07/21 (Fri) 07:00 [編集]


鍵コメさん(19:55)

好きな鉾、一緒ですね^-^

鍵コメさん(19:55)へ | URL | 2017/07/21 (Fri) 07:01 [編集]


鍵コメさん(20:46)

連休中ということもあって今年はホテルが取れなかったでしょうね?
取れても高いんだろうな~
私は地元に住んでることに感謝ですね^-^

鍵コメさん(20:46)へ | URL | 2017/07/21 (Fri) 07:03 [編集]


Minoruさん

はい、夏本番です!
ちょうど梅雨明けもしましたからね^-^
ペルシャ絨毯のような飾りのデザインは綺麗ですね♪

Minoruさんへ | URL | 2017/07/21 (Fri) 07:05 [編集]


あとほさん、こんばんは!
夏祭りの雰囲気、いいですね~!
こちら博多も、山笠が終わり、夏本番です☆

mayumayu | URL | 2017/07/21 (Fri) 23:46 [編集]


mayumayuさん

連日暑い日が続いてますね~
夏の写真をいっぱい撮りましょう♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/24 (Mon) 07:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)