あとほットダイヤリー

白川郷田植え祭り

2017初夏白川郷
カラフルな「さるぼぼ」が可愛いです。それぞれの色に意味があるみたいです。

2017初夏白川郷
白川郷の水で冷やされたペットボトルも冷たくて美味しそう

2017初夏白川郷
ちょうど「田植え祭り」が行われてました。

2017初夏白川郷
穏やかな風景で見ていて心が和みました。
田んぼの周りはカメラマンでいっぱいです。
この後、美味しいお蕎麦定食を食べて白川郷をあとにしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。気持ちが安らぐ画像ですね。今日も頑張れそうです。

ゆっころ | URL | 2017/07/18 (Tue) 06:42 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさんなら、白川郷で素敵なスケッチをされるんでしょうね~

ゆっころさんへ | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:38 [編集]


さるぼぼ、ウチには赤があったと思います^ ^

白川郷。また行ってみたいです♪

モカ | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:48 [編集]


おはようございます(o^^o)

冬の白川郷も素敵だけど、田植えの時期も中々素敵ですね(*'▽'*)
残雪の山も綺麗だし、是非行って見たいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

juju | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:54 [編集]


モカさん

我が家は去年の2月に行った時に
赤色と緑色の「さるぼぼキーホルダー」を買いました^-^
白川郷ではなくて奈良で買った「吊るしさるぼぼ」もありますよ♪

モカさんへ | URL | 2017/07/18 (Tue) 09:03 [編集]


jujuさん

日本の風景って感じでいいですよね^-^

jujuさんへ | URL | 2017/07/18 (Tue) 09:04 [編集]


こんにちは
うわぁ~羨ましい過ぎます
田植え写真
すごく素敵ですね
こういうの大好き♪

nao! | URL | 2017/07/18 (Tue) 10:52 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

さるぼぼ~
昔いろんなバージョン持ってたけど
今はひとつも無いかも(^_^;)

そちらへいくとコンビニでもさるぼぼが売ってますもんね(笑)

かのぼん | URL | 2017/07/18 (Tue) 20:07 [編集]


こんばんは。
白川郷はテレビでしか見たことがありませんが
四季折々で素敵な風景があるのですね〜。
田植えが終わった緑の田んぼも綺麗でしょうね^^

かえ | URL | 2017/07/18 (Tue) 20:13 [編集]


さるぼぼの色に意味があるとは知りませんでした。

青空の下での田植え祭りは白川郷に似合いますね。
昔はどこもこうだったのかな。
腰が痛くなったでしょうけど‥(^^;

NEccoSun | URL | 2017/07/18 (Tue) 20:52 [編集]


あとほさん、こんばんは!
田植え祭りなんて、ナイスタイミング!
いい光景ですね~。ほんと、和みますね。
あ、私も、白川郷でおそば食べました(笑)

追伸:甥っ子は4歳になったばかりです。
まずは、好きになってくれるといいのですけどね♪

mayumayu | URL | 2017/07/18 (Tue) 21:32 [編集]


こんばんは。
白川郷で田植え。
なんとも絵になる光景ですね。
さるぼぼ、可愛いので大好きです。
赤だけじゃなくて、いろんな色があるんですね。

もりか | URL | 2017/07/18 (Tue) 22:47 [編集]


nao!さん

笑ちゃん、福ちゃんも見たかったよね~^-^

nao!さんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 06:51 [編集]


かのぼんさん

え~そのさるぼぼ、どこに行ったのかな~?

かのぼんさんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 06:52 [編集]


かえさん

日本の大切な風景ですね^-^
のんびり出来るので、是非一度行って見て下さいね!

かえさんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 06:53 [編集]


mayumayuさん

はい、いいタイミングの時に行けました^-^
白川郷に着いた時に、お蕎麦屋さんの駐車場で声をかけられて
「ここに停めて、食事をしたら駐車場は無料です」
と言われてそこに停めました。
また、そこのお蕎麦がおいしかったんですよ~
駐車場無料で、お蕎麦がおいしい、一石二鳥ですよね!

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 07:00 [編集]


もりかさん

たまたま行ったらしていたイベントなんです^-^
この場所には似合う風景ですね!

もりかさんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 07:01 [編集]


NEccoSunさん

写真(一枚目の暖簾)のさるぼぼの下に意味が書いてるでしょう!?
ちょっと読みづらいけど・・・
最近はほとんどが機械で植えますからね。
でも機械が入れない所は今でも手植えみたいですね。

NEccoSunさんへ | URL | 2017/07/19 (Wed) 07:03 [編集]


白川郷の田植え祭りですか~♪
良い風景ですね(*^-^*)
古き良き時代にタイムスリップしたみたいですね♪
アッ!その時代にはペットボトルは無いですね(^-^;

mama | URL | 2017/07/19 (Wed) 13:59 [編集]


こんにちは~
素敵な思い出が沢山のいい旅されましたね~
白川郷…和むいい里です。

私も数年前に初めて行きました。
暑い7月でした。着いた早々かき氷にがっついた思い出が
あります(笑)お蕎麦やっぱ美味しかったですよね~~♡

chai mama | URL | 2017/07/19 (Wed) 17:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/19 (Wed) 20:34 [編集]


こんばんは あとほさん
何気ないシーンのように見えても
あとほさんの手にかかると
とても素敵な写真になりますね(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/07/19 (Wed) 21:06 [編集]


mamaさん

ベストマッチの風景でしょ^-^
たまたま行った時にしてたのでラッキーでした♪

mamaさんへ | URL | 2017/07/20 (Thu) 07:12 [編集]


chai mamaさん

お天気も晴れたのでよかったです^-^
夏の白川郷は、やっぱり暑いですよね~
でも夜になると山々に囲われていますからひんやりしてきますね。
お蕎麦は田舎に限りますね!

chai mamaさんへ | URL | 2017/07/20 (Thu) 07:16 [編集]


イヴままさん

イヴままさん、褒めすぎ~
でも嬉しいです^-^

イヴままさんへ | URL | 2017/07/20 (Thu) 07:19 [編集]


鍵コメさん(20:34)

昔の夏と違って気温が2,3度高いから暑いですよね~
適度な水分補給をして夏バテしないようにお互い頑張りましょうね^-^

鍵コメさん(20:34)へ | URL | 2017/07/20 (Thu) 07:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/21 (Fri) 21:33 [編集]


鍵コメさん(21:33)

返事がおそくなりました~
茅葺の屋根の風景には田植えが似合いますよね^-^
祇園祭の頃はいつも梅雨明けで、とても蒸し暑いです。

鍵コメさん(21:33)へ | URL | 2017/07/28 (Fri) 08:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)