あとほットダイヤリー

初夏の白川郷

初夏白川郷
5月末に金沢旅行に1泊2日で行った2日目はレンタカーで白川郷に行って来ました。
レンタカーは走れたらいいので、安い3000円のヴィッツにしました
金沢市内から高速で1時間くらいで行けます。

初夏白川郷
遠くに見える山には残雪がまだありました。
初夏にしか見られない風景です。

初夏白川郷
去年の2月に来た時に、いっぱいの観光客で上がれなかったこの場所
ここからの白川郷の風景をやっと見ることが出来ました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。飛騨には、20代の頃行きました。懐かしい風景です。暑いのであ体お気をつけください。

ゆっころ | URL | 2017/07/14 (Fri) 06:45 [編集]


ゆっころさん

昔のままの風景が残ってますか?
落ち着く風景ですよね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2017/07/14 (Fri) 07:18 [編集]


初夏の白川郷、良いですねぇ^ ^
真夏の白川郷に行ったことがありますが、さすがに暑がったことを覚えています。

山奥にあるイメージの白川郷、
金沢市内からだと1時間程度なんですね♪

モカ | URL | 2017/07/14 (Fri) 07:41 [編集]


おはようございます(o^^o)

白川郷って、金沢から1時間くらいで行けるんですか(*'▽'*)
それは行かなきゃね〜d(^_^o)
そうそう、この場所、雪の時も良いけど、青々とした緑の季節も良いですね♪

juju | URL | 2017/07/14 (Fri) 08:25 [編集]


良いですよねぇ~
白川郷、大好きです
5月に予定してましたが
笑。。。怖くてぶらり旅に出られず
リフォームとなったんですよ
あ~また行きたいいわぁ♪

nao! | URL | 2017/07/14 (Fri) 11:04 [編集]


新緑が美しくてとっても綺麗ですね。確かにこの場所は、カメラを手にした人たちが、合掌群を撮る為に登りますね。秋の消防の一斉放水の時はすごい観光客が集まりますね。金沢の伝統文化と奥飛騨の建築遺産は素晴らしいですね。
夏には、ホタル観賞会もありトヨタの保養施設がいつも賑わっていますね。

麻結美 | URL | 2017/07/14 (Fri) 12:54 [編集]


あとほさん こんにちは♪

白川郷ですか~♪良いなぁ~ココも行って見たいなぁ☆
昔ながらの変わらぬ風景って、憧れます(*^-^*)
ほーんと良い眺めですね♡

mama | URL | 2017/07/14 (Fri) 13:05 [編集]


金沢からそんなに近いのですか!
さすがに電線もなく美しい街並みです。
高いところから見るとミニチュアの町みたいですね。
冬は写真を撮る人がたくさんいるのでしょうか。

NEccoSun | URL | 2017/07/14 (Fri) 17:23 [編集]


あとほさん、こんばんは!
5月末で、まだ残雪の山が見られるのですね。
冬に訪れたので、また季節が変わると、新鮮に感じます。
ここからの景色は、本当にいいですよね☆

mayumayu | URL | 2017/07/14 (Fri) 22:55 [編集]


モカさん

高速で近かったので2日目はレンタカーで白川郷にしました。
この場所に以前からあがって白川郷の風景を見渡したかったので
見られてよかったです^-^

モカさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:25 [編集]


jujuさん

今度はリベンジで、ここから見る雪の夜の白川郷を見てみたいです^-^

jujuさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:26 [編集]


nao!さん

5月に予定してたんですか~
じゃあ来年には行かなきゃね!

nao!さんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:27 [編集]


麻結美さん

消防の一斉放水も有名ですよね!
お昼にお蕎麦を食べましたが、おいしかったですよ^-^

麻結美さんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:29 [編集]


mamaさん

行ったのが月曜日の平日だったので
観光客の8割は外国人でしたね~

mamaさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:30 [編集]


NEccoSunさん

はい、近かったですよ^-^
雪が積もった雪の夜に、明かりが灯った風景をここから見るのが人気なんですよ~
去年の2月に行った時は、いっぱいの人で上がれなかったんです。

NEccoSunさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:32 [編集]


mayumayuさん

そう、山々に残雪が見える新緑の風景もいいでしょ^-^
のんびりする風景で、心が和みますよね♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 07:34 [編集]


懐かしいな~、白川郷。
雪景色もいいですが、初夏も爽やかでいいですね。
上から眺めるこの場所、レンタカーなら時間を気にせず
ゆっくり見られますね。
展望台シャトルバスで行ったので、帰りも
「バスの時間だよ~」と急かされながら写真を撮ってた思い出が(^^

nonnon | URL | 2017/07/15 (Sat) 13:15 [編集]


nonnonさん

nonnonさんも行かれたことがあるんですね^-^
展望台までシャトルバスがあるんですね?
歩いてもすぐでしたよ♪

nonnonさんへ | URL | 2017/07/15 (Sat) 16:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/15 (Sat) 20:47 [編集]


白川郷。いいですよねぇ。
私もかつて、真夏の白川郷に行ったことがありますが
暑くて暑くて、大変でした。
こうして涼しいところで、お写真見せていただくのが
いちばんです(笑)

もりか | URL | 2017/07/15 (Sat) 22:52 [編集]


こんばんは あとほさん。
わぁ 白川郷ー♪
行ってみたい場所の一つです。
おとぎ話みたいな世界なのでしょうね。

イヴまま | URL | 2017/07/15 (Sat) 22:53 [編集]


鍵コメさん(20:47)

実家で少しはゆっくり出来ましたか?

鍵コメさん(20:47)へ | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:31 [編集]


もりかさん

夏は白川郷も暑いんですよね~
夜になると周りが山々に囲まれてるからヒンヤリしてくるんですけどね^-^

もりかさんへ | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:33 [編集]


イヴままさん

はい、世界遺産ですよ~
のんびり出来て、良い所です♪

イヴままさんへ | URL | 2017/07/18 (Tue) 07:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)