あとほットダイヤリー

いろいろ紫陽花

2017我が家の紫陽花
我が家のいろいろな紫陽花、少しずつ咲いたので切り花にしました。
切らずに庭に咲いたままにしたかったのですが
ドライフラワーにするためには、そろそろ切り時でした。

2017我が家の紫陽花
こうしていろいろな紫陽花を一輪挿しに飾ると素敵な彩りになりました。
背景の琉球畳もいい感じです

2017我が家の紫陽花
もう一日このまま切り花で彩りを楽しみます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

たくさんの種類を合わせると華やかになりますね(*´∀`*)
こうして切り花を楽しんだ後、ドライフラワーですか?
なんども楽しめて良いですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

juju | URL | 2017/07/04 (Tue) 08:00 [編集]


可愛いですねぇ~
しかも豪華版だし
本当にいろんな紫陽花でまとめられてて
素敵だわ♪
ドライフラワーでもお楽しみとは
さすがですね

nao! | URL | 2017/07/04 (Tue) 12:13 [編集]


紫陽花の花がドライフラワーになるとまた一段ときれいですね。 お庭で眺めて、切り花にして飾って、ドライフラワーで、楽しむ事が出来るって良いですね。センスの良い色合わせですね。琉球畳に映えますね。。

麻結美 | URL | 2017/07/04 (Tue) 14:51 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

あじさい好きのあとほさんらしい作品ですね^^
うんうん、琉球畳にマッチしてますね!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/07/04 (Tue) 15:14 [編集]


庭の花って切り時が難しいですよね。
早めに切ったほうがいいらしいけどもったいないような・・・

でもこの色のままドライフラワーになるのなら
お花もうれしいと思います(^^)

NEccoSun | URL | 2017/07/04 (Tue) 17:50 [編集]


あとほさん、こんばんは!
きれいですね~♪
こんなに色とりどりのあじさいがご自宅にあるなんて、
ほんとに、ステキ~(o´∀`人)
ドライフラワーにしたら、長く楽しめていいですね☆

mayumayu | URL | 2017/07/04 (Tue) 21:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/04 (Tue) 22:09 [編集]


jujuさん

はい、紫陽花はドライフラワーが一番似合いますよね^-^
ドライフラワーを始めて今年で2年目、
去年より上手に出来るかな~

jujuさんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:17 [編集]


nao!さん

それぞれの紫陽花は数輪しか咲いてないのでもっと増やしたいですね^-^
今年は花壇に地植えしようと思ってるので
来年はたくさん咲くかな~

nao!さんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:19 [編集]


麻結美さん

ドライフラワーを始めたきっかけは紫陽花です^-^
今年はドライフラワーが色あせないように工夫してみようと思っています。

麻結美さんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:23 [編集]


かのぼんさん

はい、紫陽花大好きです^-^
庭が広かったらいろんな種類の紫陽花を植えるんですけどね~

かのぼんさんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:24 [編集]


NEccoSunさん

たくさん咲いていたら気にせず切り取るのですが
花が少ないと切り時を考えてしまいます。
そうそう、苗のためには早めに切った方がいいと聞きますが
せっかく咲いたのに切るのはね~

NEccoSunさんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:27 [編集]


mayumayuさん

それぞれを切り取って花束にしたら
いい感じになったので自分でもビックリ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:28 [編集]


鍵コメさん(22:09)

花瓶に切り花を飾るのは好きなんですよね^-^
ドライフラワー、完成したらまた見て下さいね♪

鍵コメさん(22:09)へ | URL | 2017/07/05 (Wed) 07:31 [編集]


あとほさん こんにちは♪

お気に入りの紫陽花をドライフラワーにするんですね
このままの色合いで保存できるなんて素敵ですね(*^-^*)
お気に入りの琉球畳も、花を引き立ててくれてますね♪

mama | URL | 2017/07/05 (Wed) 12:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/05 (Wed) 20:21 [編集]


こんばんは。

 素敵ですね。花を生けるセンスも色を選ぶのも抜群ですね。
とても美しいです。

Minoru | URL | 2017/07/05 (Wed) 20:25 [編集]


mamaさん

はい、今はシリカゲルの中で仕込中です^-^
このままの色で仕上がればいいのですが♪

mamaさんへ | URL | 2017/07/06 (Thu) 07:19 [編集]


鍵コメさん(20:21)

いろんな紫陽花を切り花にして
こうして花束にしたらいい感じになりました^-^

鍵コメさん(20:21)へ | URL | 2017/07/06 (Thu) 07:20 [編集]


Minoruさん

花を生けるセンス、いいですか?
生け花は習ったことはないのですが興味はあります^-^
母方の実家はお花の家元なんですよ。

Minoruさんへ | URL | 2017/07/06 (Thu) 07:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)