あとほットダイヤリー

琉球畳

琉球畳
我が家のリビングとつながってる6畳の和室
今回琉球畳に新調しました。
新調するなら縁なしで真四角の琉球畳にしようと考えてました。
濃い色と薄い色を決める物とばかり思ってましたが
実際は1色決めるだけで、畳の目を交互に入れることで
の加減でこんな感じで見えます。
古くなった畳の表替えするよりずっと高くつきましたが、
部屋がお洒落になりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

畳の部屋は落ち着きますよね!
特に新調時のい草の香りは良いですよね^ ^

琉球畳み、憧れます♪

モカ | URL | 2017/06/29 (Thu) 07:45 [編集]


おはようございます〜♪

新しい畳は本当に気持ち良いですよね(*^^*)
香りも感触も。
しかも琉球畳! 畳の目の加減で色が違って見えるんですね。
うちもそろそろ畳替えの時期だけど、替えてもタクが走り回ってくれるから
早々と荒れてしまい、毛羽立って来ます(苦笑)
もう少し今のまま我慢です(^◇^;)

juju | URL | 2017/06/29 (Thu) 08:21 [編集]


素敵ですね
畳も気持ち良いですよね
何よりもオシャレな畳で羨ましいです。
我が家。。。ノーマルだし 汗

nao! | URL | 2017/06/29 (Thu) 11:39 [編集]


あとほさん こんにちは♪

琉球畳ですか~お洒落ですね(*´▽`*)♪
向きを変えるだけで色の濃淡模様を楽しめるんですね

mama | URL | 2017/06/29 (Thu) 15:22 [編集]


うわうわっ!
いいな。
我が家も琉球畳にしたいなあとずーっと思っているんです。
いいなぁ。
うらやましい。
きっと部屋の雰囲気も変わりましたよね。

もりか | URL | 2017/06/29 (Thu) 16:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/29 (Thu) 20:40 [編集]


うちも琉球畳ですが
もう古びてきてボロボロです。
新しい畳は清々しくていいですね!

NEccoSun | URL | 2017/06/29 (Thu) 21:01 [編集]


あとほさん、こんばんは!
ステキですね~!
モダンな雰囲気がいい感じ♪
新しい畳の香りって、いいですよね☆

mayumayu | URL | 2017/06/29 (Thu) 21:13 [編集]


jujuさん

はい、気分転換になりますね^-^
我が家は畳の部屋がこの一つしかないので、今回は奮発しました!

jujuさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:11 [編集]


nao!さん

日本人、家に一部屋は畳が欲しいですよね~^-^
nao!さん家も今度畳を新調するときは
思い切って琉球畳にしては!?

nao!さんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:13 [編集]


mamaさん

はい、光を楽しめます^-^

mamaさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:14 [編集]


もりかさん

もりかさんも琉球畳、気になられてるんですね~
お洒落でいいですよ^-^
ちょっと高くつきましたが変えてよかったと思っています!

もりかさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:16 [編集]


鍵コメさん(20:40)

今日で6月も終わりですね~
2017年も明日からいよいよ後半戦ですね!

鍵コメさん(20:40)へ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:17 [編集]


NEccoSunさん

NEccoSunさん家は琉球畳なんですね~^-^
猫ちゃんがいるから傷みが早いのかな?
気分転換に表替えされてはどうですか~

NEccoSunさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:19 [編集]


mayumayuさん

同じ畳でも縁の無い琉球畳にするだけで部屋の雰囲気が変わ理ますね^-^
和で洋でもOKって感じです♪
「モダン」という言葉がぴったりですね!

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:21 [編集]


モカさん

そう、畳の部屋は落ち着きますよね~
いつもこの部屋で食事をしたりしてくつろいでいます。
我が家で唯一この部屋だけが畳です^-^

モカさんへ | URL | 2017/06/30 (Fri) 07:23 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

琉球畳とは!
さすがおしゃれなあとほさん(^-^)
マンホールの撮影と一緒ですね
逆光と順光で全然違ったものに見えますもんね(^-^)

かのぼん | URL | 2017/07/01 (Sat) 19:54 [編集]


こんばんは。

菜の花のイメージしたかれんだー、とても素敵です。
琉球畳、お洒落ですね。とても涼しそうです。

Minoru | URL | 2017/07/02 (Sun) 17:36 [編集]


かのぼんさん

我が家唯一の一部屋だけの畳ですから
思い切って奮発して新調しました~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/07/03 (Mon) 07:50 [編集]


Minoruさん

暑い夏はやっぱり畳ですよね~^-^

Minoruさんへ | URL | 2017/07/03 (Mon) 07:51 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

いつも、ご訪問ありがとうございます♪
まぁ~
お洒落な畳ですね~
我家もリビングの続きの部屋は和室で主に客間になっているので、今度は琉球畳を新調したいと思いました^^

娘もほぼ回復して元気になりました^^
そろそろブログも復帰と、思っているのですが。。。
それに
パソコンの調子も悪くて。。。
もう8年目なので寿命かもしれませんね^^;

reimi01 | URL | 2017/07/03 (Mon) 10:09 [編集]


reimi01さん

娘さん、元気になられたみたいでよかったですね^-^
パソコン、安くなったから買い替えるのは簡単ですが
新しいパソコンの設定が面倒ですよね~

reimi01さんへ | URL | 2017/07/03 (Mon) 10:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)