あとほットダイヤリー

鼓門

2017金沢旅行鼓門
「金沢おでん」を食べてから金沢駅に戻りました。
ホテルは金沢駅すぐそばでした。
金沢駅と言えば「鼓門(つつみもん)」
北陸新幹線が開通してからシンボルになりました。

2017金沢旅行鼓門
日が暮れてくると綺麗にライトアップされてました。

2017金沢旅行鼓門
大きいので下から見上げたくなります。

2017金沢旅行鼓門
アーチのゲートも綺麗です。
この後、駅でお土産を見てホテルに戻りました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金沢駅そのものが観光地になりますね^ ^
この門を見るためだけに金沢に出かけても損はないような気が♪

夜の雰囲気も最高です!

モカ | URL | 2017/06/26 (Mon) 07:45 [編集]


おはようございます〜♪

そうそう(*^^*)
金沢駅も立派で、見応えありますよね。
北陸新幹線開通後、観光客もグンと増えたと思います。
ホテルも予約し難くなったかも?
私達はアパホテルに泊まりましたよ(*・ω・)ノ

juju | URL | 2017/06/26 (Mon) 07:50 [編集]


あとほさん おはようございます♪

金沢駅のシンボルなんですね!鼓門!
アートな感じでお洒落ですね~♪
左右対称的なあとほさんの撮り方、とても(゚∇^d) グッ!!

mama | URL | 2017/06/26 (Mon) 09:30 [編集]


ほえ~近代的!
金沢にひさしく行ってないので
ちょっと出かけてみたくなりました^^

のんの | URL | 2017/06/26 (Mon) 18:55 [編集]


こんにちは あとほさん
わぁーーーーー♪
鼓門、とっても惹かれる建築物です。
今はライトアップされるのですね。
巨大なガラスのゲートも圧巻ですよねー
和風建築なのにまるで外国のようなお写真は
さすがあとほさんですね(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/06/27 (Tue) 07:47 [編集]


金沢の街並みは、時代が少しタイムスリップしたかのように、懐かしく、そして現代アートとの融合がうまくいっているようですね。
俵屋のさんの写真は変わらなく、武家屋敷も、綺麗に保存されていますね。
写真を見させていただきながらまた、行ってみたい街になっています。
街は着物を着させてもらった男女が多く歩いていましたね。

麻結美 | URL | 2017/06/27 (Tue) 09:48 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

金沢駅、リニューアルしてから行ってないので行ってみたいです(^-^)
てか、北陸新幹線に乗りたいわ(^^;
できればグランクラスに(^O^)
しかし空の色が見事なくらいキレイですね~♡

かのぼん | URL | 2017/06/27 (Tue) 18:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/27 (Tue) 20:30 [編集]


モカさん

この「鼓門」は立派ですよね~
観光した季節もよかったので夜の散策も楽しかったです^-^

モカさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:25 [編集]


jujuさん

北陸新幹線のおかげで観光客招致は成功ですよね^-^
この「鼓門」を見るだけでも価値がありますよね!

jujuさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:26 [編集]


mamaさん

高い物を見ると下から見上げて撮りたくなります^-^
木造で和ですが、現代デザインですよね!

mamaさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:28 [編集]


のんのさん

はい、これを機会にまた金沢へ観光して下さいね!

のんのさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:29 [編集]


イヴままさん

以前はライトアップしてなかったのかな?
虹色で綺麗でしたよ^-^
そうそう、和風建築ですが現代アートで素敵ですよね!

イヴままさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:31 [編集]


麻結美さん

京都と同じで着物姿の観光客が増えましたよね^-^
レンタル着物の店も増えましたよね~
観光の時だけでも着物文化に触れることはいいことですよね。

麻結美さんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:36 [編集]


かのぼんさん

いろんな新幹線に乗ってみたいですよね?
山陽新幹線でもエバンゲリオンデザインのがあるんでしょう?

かのぼんさんへ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:42 [編集]


鍵コメさん(20:30)

忙しいのにブログ訪問ありがとうございます^-^

鍵コメさん(20:30)へ | URL | 2017/06/28 (Wed) 07:43 [編集]


こんばんは。

 青い空と鼓門、素敵ですね。新幹線の開業後に金沢に行きましたが、飛行機で行ったのでこの門まだ見ていません。今度行ってみてきます。

Minoru | URL | 2017/06/28 (Wed) 20:47 [編集]


Minoruさん

撮ったのは21時前だったのでもう日は暮れてたのですが
こんな感じで撮れました^-^
「鼓門」は見る価値ありますよ♪

Minoruさんへ | URL | 2017/06/29 (Thu) 07:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/02 (Sun) 15:04 [編集]


鍵コメさん(15:04)

年中こんな風にライトアップしてるのかはわかりませんが
虹色でいい感じでした^-^

鍵コメさん(15:04)へ | URL | 2017/07/03 (Mon) 08:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)