あとほットダイヤリー

金ピカ

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
金沢と言えば金箔
「ひがし茶屋街」を散策していたら、金箔で一面はられた茶室がありました

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
茶室の中も金ピカ

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
いろんなお店を散策して、お茶休憩です。

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
(iphoneで撮影)
ふわふわのパンケーキを食べて満足

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金箔のはられた茶室、圧倒されそうですね^ ^

パンケーキのボリュームと見た目の美味しさにも目を奪われました(笑)

モカ | URL | 2017/06/20 (Tue) 07:40 [編集]


こんにちわ
ご無沙汰しています。 私も四月に40年ぶりに金沢を訪れ、街の変わりようにびっくりしましたが、良い方向に街並みが保存されていましたね。主人が歩くことが出来ないの人力車でまりましたよ。 緊迫の茶室は見逃しましたが、お買い物も楽しくできましたよ。パンケーキも美味しそうですね。

麻結美 | URL | 2017/06/20 (Tue) 15:28 [編集]


モカさん

こんな金ピカの茶室だったら落ち着いてお茶を頂けないですね~^-^
パンケーキは当然二人で食べましたよ~

モカさんへ | URL | 2017/06/20 (Tue) 16:37 [編集]


麻結美さん

お久しぶりです!
今年4月に金沢に行かれたんですね~
美味しい物も食べられましたか?
たくさんの観光客だったでしょう?
金沢は新幹線が開通して観光都市になりましたね^-^

麻結美さんへ | URL | 2017/06/20 (Tue) 16:41 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

金箔のソフトクリームとかあるんでしょ?
一回食べてみたいな~
やっぱそれより金箔入りの日本酒かな?
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2017/06/20 (Tue) 19:06 [編集]


こんばんは あとほさん
ぴかぴかで眩しいーー( *´艸`)
金箔のフェイスパックが
たしか1万円で売っていて
驚いた記憶があります。
わぁ パンケーキ♪
美味しそうですねーー

イヴまま | URL | 2017/06/20 (Tue) 20:47 [編集]


金箔の茶室でも落ち着いて見えますね。
金沢は京都と雰囲気が似てるから落ち着くのではないでしょうか。
雪も多いところですが積もってしまえばそれほど寒くないと地元の人が言ってました。
案外住みやすいかも。

NEccoSun | URL | 2017/06/20 (Tue) 21:29 [編集]


あは。金ぴか^^圧巻ですね
フルーツたっぷり♪パンケーキ♪
とってもおいしそう^^

のんの | URL | 2017/06/20 (Tue) 22:05 [編集]


あとほさん、こんばんは!
パンケーキ、美味しそう~(*´艸`*)♪
金箔の茶室、私も見ました!
ほんと、金ぴかでしたよね!

mayumayu | URL | 2017/06/20 (Tue) 22:15 [編集]


かのぼんさん

金箔のソフトクリーム、ありましたよ~
お店で一回食べてみようかなとも思ったのですが、
何となく抵抗があってやめました~(^^♪
カラダにはいいらしいですね♪

かのぼんさんへ | URL | 2017/06/21 (Wed) 07:20 [編集]


イブままさん

金箔のフェイスパック、売ってましたね~
お土産にと思いましたが、高いので諦めました(^^♪
パンケーキ、フワフワの食感で美味しかった~

イブままさんへ | URL | 2017/06/21 (Wed) 07:23 [編集]


NeccoSunさん

京都に雰囲気が似てますね(^^♪
海に近くて魚介類も美味しいからいい所ですよね!

NeccoSunさんへ | URL | 2017/06/21 (Wed) 07:25 [編集]


のんのさん

茶室中には入れなかったんですよ~
入ったら金のパワーで不思議な感覚になるかな?
パンケーキ、大きいので二人で食べました。
甘すぎず美味しかった~(^^♪

のんのさんへ | URL | 2017/06/21 (Wed) 07:28 [編集]


mayumayuさん

mayumayuさんも行かれたことがあるんですね~
お店の中にあるから、なかなか気がつかないですよね?
そのお店で金箔をはったお皿を買おうかと思ったのですが、
高かったので諦めました~(^^♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/21 (Wed) 07:31 [編集]


ピッカピカですね
いやぁ~実物も見てみたい
輝きすごそうですね

パンケーキ美味しそう♪

nao! | URL | 2017/06/21 (Wed) 11:27 [編集]


あとほさん こんにちは♪

金ピカの茶室って・・落ち着くのかな(^-^;
照明の加減で、イイ感じになってるんでしょうね~
パンケーキは、とっても美味しそうですね♪

mama | URL | 2017/06/21 (Wed) 12:57 [編集]


金沢だったんですね~♪前記事見てたら京都かと思ってました!!美味しそうなごはんにおいしそうなデザートまで!!もう女子が大好きなものばかりじゃないですか~(*^^)vあとほさんのブログには女子が飛びつきそうなものがたくさん~~~ですね(*^^)v

みけ | URL | 2017/06/21 (Wed) 16:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/21 (Wed) 20:50 [編集]


nao!さん

さすが金沢って感じですよね~^-^
パンケーキ、今までとは違うフワフワ食感でおいしかった~♪

nao!さんへ | URL | 2017/06/22 (Thu) 08:51 [編集]


mamaさん

金ピカ、庶民の私達には落ち着かないでしょうね~^-^
パンケーキ、甘すぎなくて美味しかったです♪

mamaさんへ | URL | 2017/06/22 (Thu) 08:52 [編集]


みけさん

はい、一泊二日1万円でした~^-^
グルメ旅行でよかったですよ♪

みけさんへ | URL | 2017/06/22 (Thu) 08:55 [編集]


鍵コメさん(20:50)

お互い頑張りましょう^-^

鍵コメさん(20:50)へ | URL | 2017/06/22 (Thu) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)