あとほットダイヤリー

ひがし茶屋街

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
近江町市場で食事をした後、「ひがし茶屋街」に移動しました。
観光客が多くて、思い通りのメイン通りの写真が撮れません。
人の切れ間に撮ったこれが限界

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
京都の花見小路を思わせる街並みです。

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
いいお天気で風が心地よかったです。

2017金沢旅行(ひがし茶屋街)
こういう和の街並みは落ち着きます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
のれんや提灯。
風を感じますねぇ。
さすが、あとほさん、お上手です♪

もりか | URL | 2017/06/17 (Sat) 18:33 [編集]


こんばんは。
京都のような街並みが素敵ですね。
のんびりと散策してみたくなります。

かえ | URL | 2017/06/17 (Sat) 19:16 [編集]


あとほさん、こんにちは~♪

お~ 金沢へ行ってきやはったんですね~ヽ(^0^)ノ
私ね、金沢は5~6回言ってますが
近江町市場と東茶屋街へ行った事ないんですよ(^^;
いったい何処行っとんたんじゃ!
って言われそうですが(^^;
しかしそれよりも!!
ずるいわーーーーーー!
あとほさんだけサンダーバードに乗って!(>_<)
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2017/06/17 (Sat) 19:33 [編集]


あとほさん、こんばんは。

風情がある場所って
本当によいですねー。

週末のみのコメント
になってしまって
失礼しております。

いつもいつも。
ありがとうございます。

rupuria | URL | 2017/06/17 (Sat) 20:13 [編集]


こんばんは。

 落ち着きがある素敵な街ですね。東京から新幹線が通るようになって人気沸騰中ですね。
 金沢に友達がいて数年前に越前ガニが解禁の頃行った事が有ります。

Minoru | URL | 2017/06/18 (Sun) 18:54 [編集]


素敵な街並みですね^ ^

こういう街並みがあると、ちょっとした散歩が俄然楽しくなります(笑)

モカ | URL | 2017/06/19 (Mon) 07:48 [編集]


もりかさん

いい感じにのれんや提灯の下が揺れるの待って撮りました^-^

もりかさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:07 [編集]


かえさん

祇園の辰巳神社のあたりに雰囲気が似てますよね^-^
こういう風景は落ち着きますね。

かえさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:10 [編集]


かのぼんさん

私も数回金沢には行ったことがあるのですが、
近江町市場とひがし茶屋街は今回が初めてなんですよ^-^
朝、京都駅でサンダーバードに乗る前、数人の撮り鉄がいたので
「サンダーバードを撮るの?」
って思ってたら蒸気機関車が走ってきましたよ~!
型式はわかりませんでした~

かのぼんさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:14 [編集]


rupuriaさん

はい、和の場所は落ち着く場所です^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:15 [編集]


Minoruさん

相変わらず観光客でいっぱいでしたよ~
きっと東京からの新幹線でたくさん来てるんでしょうね!?

Minoruさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:16 [編集]


こんにちは
あらぁ~素敵だわ♪
こうい所が好きなんですよ
あ~行きたいです 笑

nao! | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:17 [編集]


モカさん

観光客が多すぎて、思い通りの写真が撮れなかったのが
ちょっと残念でしたね~
もっと早い時間に行かないとダメですね^-^

モカさんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:18 [編集]


nao!さん

元気になりましたか~
お天気もよくてゆっくり楽しめました^-^

nao!さんへ | URL | 2017/06/19 (Mon) 10:20 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

落ち着いた風情のある街並みで
やっぱり
提灯が飾られているんですね~

新幹線が通るようになって
テレビでも紹介されていてチョッピり身近に
感じています^^


reimi01 | URL | 2017/06/19 (Mon) 17:01 [編集]


あとほさん、こんばんは!
いいですよね~、この雰囲気♪
一昨年、行ったときのことを思い出しました。
その時は、バタバタだったので、また行ってみたいです☆

mayumayu | URL | 2017/06/19 (Mon) 21:10 [編集]


reimi01さん

新幹線が開通した効果はスゴイですよね~
今も大賑わいでしたよ^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/06/20 (Tue) 07:23 [編集]


mayumayuさん

私も金沢には数回行ったことがあるのですが
今回は一泊二日の自由行動だったので
ゆっくり行きたい所に行って、食べたいものを食べて楽しんできました^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/06/20 (Tue) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)